児童の列に車、3人重傷=運転の77歳男を逮捕

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 12/11/15 22:35:55

時事通信 11月15日 21時12分配信

 15日午後3時10分ごろ、茨城県大洗町磯浜町の県道で、横断歩道を渡ろうとしていた児童の列に軽ワゴン車が突っ込んだ。
町立小学校1年の6~7歳の児童3人が 鎖骨を折る重傷を負ったが、意識はあり 命に別条はないという。
 県警水戸署は自動車運転過失傷害容疑で、運転していた米穀販売業の加藤傳容 疑者(77)=大洗町磯浜町=を現行犯逮捕。容疑を認めている。
同署によると、加藤容疑者の車が赤信号で止まらずに直進し、集団下校中だった児童約10人の列の先頭を歩いていた3人にぶつかったとみられる。加藤容疑者と助手席に乗っていた妻にけがはなかった 。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12/11/16 19:06:03

    >>8 酷いな

    • 0
    • 12/11/16 17:04:28

    もうすぐあの世にいくだろうに、迷惑かけてくな!ジジィ

    • 0
    • 12/11/16 15:58:39

    青信号でも安心して渡れないね…
    自分だけ気を付けていても、こんな運転する人が世の中にウジャウジャいると思ったら本当に怖い。
    老人とてんかんは運転しないで。
    差別じゃない。
    巻き込まれた方はたまんないよ。

    • 0
    • 12/11/16 14:40:42

    また老害か。運転するなよ。

    • 0
    • 12/11/16 12:26:34

    >>12
    自爆しろ、はないよね。でも、うんてんすんなは同意。更に事故起こすなら単独でお願いしたい。巻き込まれた方はたまったもんじゃない。一昨日ニュース番組で、とあるおじいちゃんが免許返納したってやってた。自分では大丈夫だろうと思っても判断力も鈍ってきてるだろうし、事故を起こしてからじゃ遅いから、と。最近、本当に年寄りの運転の恐ろしいニュースが多い。高速逆走したり、人に突っ込んだり、店に突っ込んだり。長生きしてほしいからこそ、身内の年寄りが運転してたらやめさせたいし、やめさせてほしいね。

    • 0
    • 12/11/16 11:43:33

    >>8
    どうやって育てたら、こういうこと言える大人になるんだろう?

    おじいちゃんおばあちゃんいない家庭だったのかな?

    自爆しろなんて…。

    あんただっていつかおばあちゃんになるんだよ。

    • 0
    • 12/11/16 07:54:39

    確かに年寄り免許返上にすればいいんだろうけど、仕事がある人もいるからなぁ。みんながみんな年金でのうのうと暮らせないんだよね。特に自営は。

    • 0
    • 12/11/16 07:38:29

    >>7
    講習の意味ないね。その教官いくらもらったんだろ

    • 0
    • 12/11/16 07:35:20

    でも田舎の農家で、高齢の夫婦二人で作業してる年寄りとかもいるから無理なんじゃない?

    • 0
    • 12/11/16 02:51:08

    老人運転すんな
    他人巻き込まず自爆しろ

    • 0
    • 12/11/16 01:52:28

    70才の社長がいるんだけどさ、奥さん69才でこの前免許更新だったらしく、高齢者は試験みたいなのがあって奥さんは実技0点だったのに、教官に言って合格にさせたんだと。
    その教官の携帯番号も聞いてきて、次の更新の時も頼むって。
    もっとしっかりしてほしいよね…

    • 0
    • 12/11/16 01:36:33

    >>5年寄りだけそんな待遇したら、重度な障害者やハンデをもった人からクレームがくるよ。
    平等になんて無理な話だし免許証の返還を法律できめればいい。
    自分は大丈夫だと皆思ってるんだから。

    • 0
    • 12/11/16 01:01:39

    田舎はお年寄りでも車がないと不便なんだよね。お年寄りはタクシー格安とかにして、車は運転しないようにならないの?
    お年寄りだって戦前から今まで生きてきて突然犯罪者になってしまうんだよ、被害者ももちろん、加害者本人、家族だって辛い。
    本当に運転やめてほしい。

    • 0
    • 12/11/16 00:57:02

    年寄りだよ。
    ほんと、こんだけ年寄りの事故多いのに何で何もしないんだろ。
    マナーも悪いし年寄りは車乗るな。

    • 0
    • 12/11/15 22:42:28

    >>1同意。危ない事故おこすのは飲酒か薬か年寄りね、65歳くらいからは運転だめだね

    • 0
    • 12/11/15 22:41:19

    どんなに元気だろうが70歳以上は車乗れない法令作るべきだよね。

    ブレーキ、アクセルの間違い多いし。

    • 0
    • 12/11/15 22:37:40

    年よりは免許証返せよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ