NHKアナウンサーを逮捕=電車内で痴漢容疑

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 12/11/15 11:16:25

NHKアナウンサーを逮捕=電車内で痴漢容疑―警視庁

時事通信 11月15日(木)11時6分配信

 NHKは15日、電車内で女性の体を触ったとして、同局アナウンサー森本健成容疑者(47)が、強制わいせつ容疑で警視庁に逮捕されたと発表した。同局広報部によると、当時酒に酔っており、「記憶がない」と話しているという。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 184件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/12/13 21:59:54

    >>177
    免罪めんざい
    ではなく


    冤罪えんざい
    だよ。

    • 0
    • 12/12/13 19:29:04

    今NHKのニュース7で武田アナウンサーがこのニュース読んでた。
    嫌だろうな。

    • 0
    • 12/12/13 19:20:41

    NHKの処分は停職3ヶ月だって。
    いくら不起訴でも本当にやってたなら停職で済まないんじゃ…ってことは、冤罪だったのかしら。
    なんか変だね。

    • 0
    • 12/12/13 08:38:24

    >>180
    私もあのドラマが頭をよぎる。認めて示談にするしか道はないみたいな感じだったよね。

    • 0
    • 12/12/13 03:44:33

    やってなくても罪を認めて示談にするとすぐ出れるから、弁護士も示談をすすめてくるし会社や近所にバレるのを恐れてほとんどの人が示談を選ぶみたいな事をテレビの再現ドラマで見た。

    • 0
    • 12/12/13 00:25:14

    >>177
    もしかして、めんざいって読んじゃってる?

    • 0
    • 12/12/13 00:21:27

    >>177
    免罪って…。

    • 0
    • 12/12/12 09:04:34

    >>176
    示談したからって免罪じゃなかった理由にはならないよ。

    • 0
    • 12/12/11 17:50:54

    冤罪じゃなかったよ。
    弁護士通して示談になって、被害届が取り下げられたんだよ。

    • 0
    • 12/12/11 17:43:44

    >>174
    嘘だよ。
    ツィッターで僕は痴漢捕まえたのは初めてだ。
    女性の声を聞いて、捕まえたと書いてあったよ。
    逮捕の次の日。
    嫌がらせみたいなコメント多数で、不愉快だって。
    その後ツィッター辞めたみたい

    • 0
    • 12/12/11 15:52:05

    >>168仕事はなんだろ。なんかにおう。2ちゃんの人が洗いだせないかな。

    • 0
    • 12/12/11 10:36:11

    冤罪なの?
    それとも、お金で解決なの?

    どっちにしろ、アナウンサー生命はたたれたよね

    • 0
    • 12/12/11 10:35:36

    このアナウンサーの人、はめられたっぽい。NHKとか報道側にとって、目障りな存在だったから仕組んだとか。
    考えすぎか~(・∀・)

    • 0
    • 12/12/11 10:32:59

    >>168
    怪しいね

    • 0
    • 12/12/11 10:30:51

    示談成立してるんだって。いくらでかたつけたんだろうね~。

    • 0
    • 12/12/11 10:20:17

    >>168
    うん。捕まえた男は自慢気に話してるらしいね。なんかあやしいよね。

    • 0
    • 12/12/11 10:12:16

    お金でも貰ったんだろうね。
    もしかしたら…冤罪なのかも。
    このアナウンサー捕まえた男、頻繁に痴漢を捕まえてるらしいね。この次の日にも捕まえたらしいし。

    そんなに痴漢に遭遇ってするかしら?

    • 0
    • 12/12/11 09:43:49

    >>165
    私も朝ニュース見て何で不起訴なのか疑問だった

    • 0
    • 12/12/11 09:01:37

    >>165
    なんで、不起訴なんだろうね

    • 0
    • 12/12/11 08:03:42

    不起訴だって。
    被害女性が処罰を求めないとかなんとか…。
    10分だか乳揉まれて訴えたのに処罰求めないって…なんでだ?
    まぁ、社会的には充分すぎるぐらい罰受けたような気はするが。

    • 0
    • 12/11/22 17:06:51

    新聞記事
    冬に痴漢激増の訳だって。
    冬の胸元は貴重で、そそる。痴漢は大人しく声あげない娘を狙う。だって。

    • 0
    • 12/11/21 01:26:41

    >>161
    田園都市線は痴漢多かったよ。
    ただ朝のラッシュ時は女性専用車両あるからもう大丈夫だよ(^o^)

    女性専用車両ない所だと、顔の前に手を挙げたり、万歳したりするんでしょう?

    • 0
    • 12/11/21 01:18:42

    >>161
    はぁ?私じゃないよ。
    この事件の事に触れて、岡本夏生さんも、若い時に電車内で痴漢にあったけど、声あげなかったって言ってたし。

    芸能人でも痴漢です!と言えなかった人が、色々な番組や記事でカミングアウトしてるよ。

    • 0
    • 12/11/21 01:05:18

    >>159
    証言者も共犯者やカラカイの場合もあるよ。

    泣き寝入りって…貴女の勘違いの日もあるのでは?今は男性側が怖がって気を使っている時代だよ。

    • 0
    • 12/11/20 23:41:53

    NHKって、何気に犯罪犯す人多いね。
    以前も、都内路上で通行人の若い女性の胸揉んで捕まったよね。

    • 0
    • 12/11/20 23:38:59

    裁判時に、目撃者が証人として証言台に立ってくれると良いな。

    田園都市線、痴漢多いし。ほとんど泣き寝入りだけど。

    • 0
    • 12/11/20 23:24:56

    容疑を認めたっていうけど認めなきゃ警察も帰してくれないからね。
    いい大人の女性が、絶対に訴えようと思っているところが冤罪っぽい。

    高校生の頃、朝のラッシュで毎日のように痴漢にあってて、ある日あまりにも大胆で酷い痴漢がいたから捕まえて警察まで行ったけど、取り調べは無意味に長いし、警察には「相手は奥さんも子供もいるんだよ…泣きながら謝ってる」って言われて、警察も面倒だから被害届出すなよ。と実は思ってるんだなって、午後には私も疲れ切って被害届出さずに許してしまった。
    訴える側にもかなりのパワーがいるはずよね。

    有名人の痴漢!は、冤罪をどうしても疑ってしまうよ。

    警察も「相手はアナウンサーだよ。」とか女性に何かしら囁いたかもしれないし(妄想)

    冤罪なんて簡単に出来上がるよね。

    • 0
    • 12/11/20 17:32:21

    『5時に夢中』という番組で今、ネット等では冤罪が流れてたが、本人認めたという新聞記事を読んで話題に出たよ。

    冤罪もあるらしいから、気を付けよう。

    • 0
    • 12/11/20 16:38:24

    >>154
    私も冤罪だと思うけど、ママスタ住人は女性の味方をする人が多いみたい。

    • 0
    • 12/11/20 16:36:22

    >>154少し前のレスで目撃者多数って見たな(*_*)どちらが本当?

    • 0
    • 12/11/20 13:05:17

    満員電車で正面から生チチ揉まれたのに目撃者ゼロだってwしかも取り押さえた奴でさえ見てないらしいじゃん。本人が「また痴漢つかまえた」って嬉しそうにツイートしてるしw冤罪だろこれ

    • 0
    • 12/11/18 12:14:47

    おはよう日本の人ですよね?びっくり

    • 0
    • 12/11/18 03:19:23

    >>151
    え?

    • 0
    • 12/11/18 03:15:15

    >>149
    144にもあるように、指紋が付いていた、映像がある。ならまだしも、女性側の言い分では証言にならないよ。

    • 0
    • 12/11/18 02:09:01

    >>136坂本アナは確か今はラジオやってますよ。

    • 0
    • 12/11/18 02:04:30

    >>148
    真実なんて当事者にしかわかるわけ無いじゃん。

    • 0
    • 12/11/18 01:56:24

    >>147
    じゃあどれが正解?

    • 0
    • 12/11/18 01:43:54

    報道が全て正しい情報だと思っている人たちはなんでそんなに信じられるの?

    • 0
    • 146
    • ドコノコ~シーズン2~
    • 12/11/18 01:43:06

    >>144
    それは他のニュースでも思う
    裁判で有罪になってからしか、実名報道すべきじゃないよね
    もし冤罪なら社会的ダメージでかすぎ

    冤罪ほんとこわい。警察あてにならんしな

    • 0
    • 12/11/18 01:40:32

    本人は認めてるんだし、さわったんだろうね。でも捕まえた人と女性がぐるで、例えば痴漢プレイ募集とかの餌にひっかかったとかはもしかしたらあるかも?って思った。

    • 0
    • 12/11/18 01:00:21

    痴漢ニュース見るたびに思う事だが、キチンと指紋鑑定するのかな?女性の思い違いもあるのでは。また、ひと違いも。実名報道する前に調べてから発信するべき。

    • 0
    • 12/11/18 00:51:37

    >>138 じゃあ自宅と反対な電車に乗っていたのは何でなんだろうかね?

    • 0
    • 12/11/18 00:51:02

    >>139
    何で触ったって確定してるの?
    見たの?

    • 0
    • 12/11/18 00:49:39

    >>140
    うん、ないね。

    • 0
    • 12/11/18 00:39:51

    >>139
    触ったという証拠はないよね?

    • 0
    • 12/11/18 00:25:06

    >>138
    はめられた可能性はあるかもしれないけど、触ったなら冤罪じゃないでしょ

    • 0
    • 12/11/18 00:06:04

    森本アナウンサーってNHKで唯一在日の通名報道に反対していた人らしいね。
    色々不可解なこともあるから冤罪の可能性が高い気がする。

    • 0
    • 12/11/17 23:18:34

    女性の服装もどうだったんだろうね?

    • 0
    • 12/11/17 21:38:13

    >>131 麿さんはもう少し地方で力を上げてから東京に栄転、ニュース7な9のメインキャスターって道を歩むと思う

    私は坂本さんがいいなぁ。最近見ないけどニュース読んでないのかな

    • 0
    • 12/11/17 19:37:33

    @namasekiyan この人みたいだよ。Twitterで「痴漢」で検索したら出てくるけど、この人過去に8回も痴漢捕まえてるらしい。被害女性とグルなんじゃないかって騒がれてる。

    • 0
1件~50件 (全 184件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ