どう思いますか?わからなくなってきました

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • VrNlxFY0IL
  • 12/11/14 10:18:10

旦那はギャンブルが大好きで最近4ヶ月位で50万以上使っていた。
仕事は保険などなし。だから変えるといつも言ってるけど求人雑誌職安等行くがいいのがないと言って未だ今の仕事
。年金未納。
貯金が底を付きそうなので私は夜働きに出はじめました。育児家事はすごい協力してくれます、でもこないだ私の給料貸してと言って貸してしまったのですが半分も返ってこなかったんです。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • うちも
    • +Uq1sDz3Ag
    • 12/11/14 23:00:48

    パチンコが好きで週2は必ず行ってる

    小遣い範囲だから負けたらとうぶん行けないけど勝ってお金ある状態だとまた行くし、何か買うわけでもなく結局パチンコでなくなる…を繰り返してます

    ここのレス見て親が内緒で援助とかゾッとしました…

    もしかしてうちもそうなのかな…
    離婚は考えた事ないけど今は行けても将来収入が減ったりして行けない状態になった時我慢できるんだろうか?借金してまで行くんじゃ?とは考えたりします

    主さんアドバイスになってなくてすみません

    • 0
    • 16
    • 依存症だよね
    • 64wZ8BsPY9
    • 12/11/14 20:52:57

    うちの旦那も小遣いでパチや競艇、ロトをやります。治らないから諦めてます。うちの場合、我慢させたら反動で次にドカッと使うので。
    私としては、洋服や靴とか手元に残るような使い方をしてほしいけど、無理みたいです。まぁ酷くなった時は離婚すると考えてます。

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • VrNlxFY0IL
    • 12/11/14 15:15:52

    皆さんご意見ありがとうございます。
    やっぱりおかしいですよね…
    ギャンブルのことと仕事の事以外は不満はなく子供も旦那の事すごい好きだと思うんです。だから私が我慢すればいいのかなと思っていたんですが、何か将来が見えないし不安になってきてしまって。まずはお金を貯めたいと思います。皆さんありがとうございました!

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • +w8Mx+WjJV
    • 12/11/14 14:27:26

    夫婦であっても勝手に使ってはいけないものってありますよね。それに手をつけることで相手が不快な思いをするとわかっているのに、やめられないって、もう、先が見えるね。
    旦那を信じ、暖かい家庭はもう無理なんじゃないかな??
    だってもう主さんは信じられないんじゃない?


    そんなパチンコやりたいならもっと稼いでこいと言ってやりたいね。

    • 0
    • 12/11/14 14:20:52

    >>12
    ふざけてるね。
    主がちゃんと働けるなら、そんなお荷物旦那は即刻ゴミ箱に捨てるわ。

    治らないよ。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • VrNlxFY0IL
    • 12/11/14 14:07:11

    みなさんありがとうございます。
    恥ずかしながら貯金は微々たるものしかなくてギリギリで生活している状態です。

    この件が発覚した時に話し合ったんてす。そしたらギャンブルをやめることはできない。やめるって約束したら嘘を付く事になるからと…でも貯金にはてをつけないと約束しました。その数ヶ月後私の給料本当数万ですが持っててしまったのです。何かもう唖然というかどうにでもなってしまえみたいな感じになり言うのも嫌になってしまいました。
    このような事で離婚を考えてたら甘いでしょうか?

    • 0
    • 12/11/14 13:34:29

    病気だし治らないから即刻離婚

    パチンカスの子供って笑われちゃうよ

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • +w8Mx+WjJV
    • 12/11/14 13:32:19

    >>9です。
    主さん子供いたんですね、ごめんなさい。


    まずは夫婦で話し合ってみよう。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • +w8Mx+WjJV
    • 12/11/14 13:30:02

    主さん夫婦は子供いますか?いないなら別れたほうがいいよ。依存してるなら治らない

    私は情けないができ婚するはずでしたが、相手がいきなり無職になり毎日朝から晩までパチスロ、私の貯金まで使われた。気づけば私の通帳にはお金なにもなかった。
    別れて未婚で出産してもう六年たちます

    常識がなく先の事考えずに生活できない人とはやっていけないな。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • ABvsI4sT2v
    • 12/11/14 11:09:00

    主自身がしっかりしなよ。ギャンブル好きはなおらないよ。
    財布の紐、貯金の管理は徹底するべき。

    ビシッと旦那に言えないの?
    夜、働きに行ってるみたいだけど、主給料当てにしてる旦那はクズだよ。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • 2LeTApf9SY
    • 12/11/14 10:39:16

    私の友達旦那みたい。家建てたよ。奥さんの婚前貯金500万頭金で。友達旦那が私の旦那の親友なんだけど奥さんに内緒でパチ借金100万以上あった。更に奥さん公認で奥さんの婚前貯金から旦那父に100万貸して踏み倒されてる。飲酒運転で捕まり50万罰金。結局旦那さんが親&祖母に泣き付き300万貰って借金返して父親の100万と罰金の50万を奥さんに渡して50万近くのお金は奥さんに内緒で趣味に使ったらしい。一生の秘密だって。もちろんパチンコ辞めないし欲しいものは我慢できないからまた借金しそう。

    奥さんは私に旦那親も自分の親も一円も援助無しだから周りが羨ましいと言ってるけど実は援助ありだからね。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • VrNlxFY0IL
    • 12/11/14 10:30:08

    ギャンブルのお金はおこづかいからで負けてなくなったら貯金からです。貯金ももとから全然なくてなのに4ヶ月で大体50万使ってたのは唖然としてしまいました。でも旦那は全部使ったわけではない勝ったらまた貯金しといたと。確かにそうかもしれないけどもぅ自分の考えがよくわからなくなってきました。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • jTR2bIk1Qj
    • 12/11/14 10:25:55

    だから何だよ。
    どうしたいの?

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • VrNlxFY0IL
    • 12/11/14 10:25:45

    なんかもぅ情けなくて(;_;)将来が不安だし私このままでいいのでしょうか?
    でも子供は旦那にすごくなついてるし…みなさんだったらどう思いますか?

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • /ZiL3kXNOO
    • 12/11/14 10:25:32

    そのギャンブルに使ってるお金はどこから出てるの?

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • WEXLrAGish
    • 12/11/14 10:22:37

    パチンカスは捨てましょう!

    • 0
    • 1
    • Ni32GA1U3m
    • 12/11/14 10:22:27

    そんなに使い込まれるほどお金あっていいな~

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ