NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 12/11/12 20:29:26

2013年9月30日より半年間、全150回(予定)放送

来年秋からの朝の連続テレビ小説が『ごちそうさん』に決まり、ヒロイン に女優・杏(26)を起用したと発表した。
脚本は映画『世界の中心で、愛をさけぶ』や大ヒットドラマ『JIN-仁-』を手がけた森下佳子氏が務める。

東京の洋食屋の娘として美味しいものをたくさん食べて育った食いしん坊のヒロイン が、へんくつな大阪出身の男に恋をし、大阪に嫁ぐことに。激動の大正、昭和を生きてたくましい大阪の母となり夫への愛を貫き通す半生を描く。

※※早々のトピ立て、申し訳ありません※※

  • 27 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4926件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/01/24 16:44:44

    和枝さん可愛い(笑)

    • 0
    • 14/01/24 16:57:18

    >>3187メデューサ的なものに見えてしまう

    • 0
    • 14/01/24 17:49:32

    >>3199
    泰ちゃんが和枝さんに手を差し述べてて可愛かった!
    子供嫌いかと思ったけど、和枝さんには子供がいたんだよね。

    • 0
    • 14/01/24 18:19:35

    >>3201
    そうそう!たいちゃん位かな?亡くなったの。
    今は農家に嫁いでなんだかんだ幸せそうでよかった。長患いの年寄りって姑さんかな?ちゃんと面倒みてたんだね。

    • 0
    • 14/01/24 19:14:05

    >>3198
    川久保さんの親族は呼んでなかったんじゃないの?

    • 0
    • 14/01/24 21:08:14

    げんちゃんにキュンキュンしちゃった。
    いつもありがとう。
    メイコのバカ。
    げんちゃんの優しさに気づかないなんて。
    見る目がないな。

    • 0
    • 14/01/24 21:34:29

    >>3204
    源ちゃんがいなくなったら
    どうなるんだろうね?

    新たな三角関係?再燃!希望

    • 0
    • 14/01/24 23:03:38

    和枝の 普通!の言い方が超好き(笑)!

    • 0
    • 14/01/25 07:39:13

    正造さん(/_;)(/_;)(/_;)

    • 0
    • 14/01/25 07:40:09

    やっぱり病気の人が亡くなる前ってよく食べるんだね。

    • 0
    • 14/01/25 08:08:50

    幸せな逝き方だな…

    • 0
    • 14/01/25 08:10:35

    静さん素敵だな~

    • 0
    • 14/01/25 08:10:59

    おおきに

    • 0
    • 14/01/25 08:16:34

    源ちゃんが敵になるって言ってた?なんでかな?

    • 0
    • 14/01/25 08:19:15

    おじいちゃん逝っちゃった‥
    朝から号泣だよ。
    おシズさんの演技がうまくてさらに泣けた。

    • 0
    • 14/01/25 08:20:20

    明日のご飯を楽しみに逝くなんて
    なんて幸せだと思った。


    • 0
    • 14/01/25 08:23:48

    メレンゲの気持ちに源ちゃん出るぅ~♪

    • 0
    • 14/01/25 08:25:15

    結局のりこちゃんと川久保さんは結婚してないの?

    • 0
    • 3217
    • (`・ω・)b{カズン♪♪
    • 14/01/25 08:49:31

    >>3212
    贅沢が敵になるじゃなかったかな?

    おじいちゃんが亡くなった時にふくが、目をぱちぱちしながら涙を出そうとしてたのが気になったー!

    • 0
    • 14/01/25 09:01:27

    >>3217
    源ちゃんじゃなくて贅沢か。ありがとう。

    • 0
    • 14/01/25 09:04:30

    あかん、朝からまた号泣してもうた。
    私自身、このドラマで朝ドラデビューしたけど、いいドラマでよかった。

    • 0
    • 14/01/25 09:43:49

    今週は沢山泣いたなぁ。来週からは戦争か(泣)辛いな

    • 0
    • 14/01/25 09:46:38

    >>3206一枝さんなりのかまい方なんだよね(笑)

    • 0
    • 14/01/25 12:23:07

    ムロツヨシ。うむ。メレブ~!
    呪文かけて~!

    • 0
    • 14/01/25 12:39:57

    源ちゃんいかないでーーー(泣)

    • 0
    • 14/01/25 13:14:41

    源ちゃんメレンゲに出てた
    チャラかった

    • 0
    • 14/01/25 13:14:50

    源ちゃんがお父さんに持ってきた食材は何かわかる人いませんか?
    私には木の根っこにしか見えなかったんだけど、なんだろ?

    • 0
    • 14/01/25 13:15:46

    >>3216
    私もそれが気になる。

    • 0
    • 14/01/25 13:18:28

    ヒゲおっさんとふ久つきあうの?予告でみて気になった

    • 0
    • 14/01/25 13:18:39

    >>3225朝鮮にんじんじゃないのかな?

    • 0
    • 14/01/25 13:22:15

    >>3225
    芋ガラかなー?里芋のツルを干した保存食なんだけど煮物や味噌汁に入れると美味しいんだよ。
    昔ばあちゃんが作ってた。
    違ったらごめん旦那とイモガラだよねーって話してたから。

    • 0
    • 14/01/25 13:30:45

    >>3228
    私も朝鮮人参だと思う。滋養強壮の漢方薬。

    • 0
    • 3231

    ぴよぴよ

    • 14/01/25 13:38:40

    >>3216
    結婚して西門家で暮らしてる

    • 0
    • 14/01/25 13:39:32

    あんなに良い義父母なら私も大事にするわ。

    • 0
    • 14/01/25 13:46:24

    >>3225 です。

    答えてくれた人、ありがとう。朝鮮人参っぽいですね。
    杏ちゃんがこんな高価なものっていってたし。

    • 0
    • 14/01/25 14:31:03

    あの時代にも車椅子ってあるんだね。

    • 0
    • 14/01/25 14:34:39

    朝鮮人参だね。あれは薬膳スープかな。

    • 0
    • 14/01/25 21:22:31

    >>3232
    結婚したの?川久保さん出て来ないけど

    • 0
    • 14/01/26 07:45:39

    悠太郎をみるとどうしても浮気男にしか見えない。
    浮気男。
    浮気男。
    またこっそりアキとあってそう。
    こんな旦那いやだ。
    全然ゆるせない。

    • 0
    • 14/01/26 07:48:55

    げんちゃん、何十年後でもいいからメイコと結婚してほしい。
    死なないで。

    • 0
    • 14/01/26 08:35:05

    >>3238
    怖…。そんなに…?

    • 0
    • 14/01/26 09:52:27

    >>3237
    一緒に仕事はしてるけど、一緒には住んでいないね。

    • 0
    • 14/01/26 10:23:40

    >>3239
    まだ言ってんの?

    • 0
    • 14/01/26 10:26:47

    >>3241付き合ってるだけでしょ。結婚どうちゃらは、めいこの祝言の為の嘘で。

    • 0
    • 14/01/26 10:37:55

    >>3243
    いずれ、結婚するでしょ。

    • 0
    • 14/01/26 12:57:22

    >>3237
    結婚したよ。川久保の表札も出るよ

    • 0
    • 14/01/26 20:20:32

    小さな、ふ久ちゃんに会えなくなるのが寂しいな。

    • 0
    • 14/01/27 08:15:46

    ついに源ちゃんに赤紙が…。

    • 0
    • 14/01/27 08:16:02

    カツオの声が高すぎー

    • 0
1件~50件 (全 4926件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ