NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 12/11/12 20:29:26

2013年9月30日より半年間、全150回(予定)放送

来年秋からの朝の連続テレビ小説が『ごちそうさん』に決まり、ヒロイン に女優・杏(26)を起用したと発表した。
脚本は映画『世界の中心で、愛をさけぶ』や大ヒットドラマ『JIN-仁-』を手がけた森下佳子氏が務める。

東京の洋食屋の娘として美味しいものをたくさん食べて育った食いしん坊のヒロイン が、へんくつな大阪出身の男に恋をし、大阪に嫁ぐことに。激動の大正、昭和を生きてたくましい大阪の母となり夫への愛を貫き通す半生を描く。

※※早々のトピ立て、申し訳ありません※※

  • 27 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4926件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/01/09 15:51:05

    お似合いやなあ~o(^-^)o

    • 0
    • 14/01/09 15:27:21

    >>2512
    オードリー出てたよ(^^) 堺雅人、佐々木蔵之介はじめ舞台役者さんが脇に多かったドラマだね。スレチごめんね

    • 0
    • 14/01/09 15:10:42

    >>2510堺雅人は宮崎あおいのじゃ?

    • 0
    • 14/01/09 14:16:47

    長江健二が出てる(・o・)ノ

    • 0
    • 14/01/09 14:12:31

    >>2505
    ちりとてちんにもでてたし、オードリー(だったはず)ってちょっと前の朝ドラにもでてたはず!主役の女の子忘れたけど、堺雅人がこれででてきたドラマ!

    • 0
    • 14/01/09 13:48:41

    >>2505
    ゆうさんもあまちゃん出てたよね。

    • 0
    • 2508

    ぴよぴよ

    • 14/01/09 13:02:43

    >>2505
    呉服屋のあほぼんだったね。

    • 0
    • 14/01/09 08:38:02

    >>2488
    そっかー。
    日々、子供の口答えに手やいてる私にグッときた…。なんかありがとう。

    • 0
    • 14/01/09 08:17:05

    源ちゃんと希子の恋の行方が見たかった…
    あのラジオ曲の人もカーネーションに出てたよね
    朝ドラって脇役は意外と何度も出られるんだね

    • 0
    • 14/01/09 08:14:34

    室井さん癒されるぅー

    • 0
    • 14/01/09 08:11:34

    大阪市営地下鉄だわ

    • 0
    • 14/01/09 08:06:11

    室井さん、教授にゲス言われたで(笑)

    • 0
    • 14/01/09 07:59:24

    あげ

    • 0
    • 14/01/09 00:31:16

    この時代だから仕方ないのかもしれないけど、もう少し子育てに協力してほしいわー。

    • 0
    • 14/01/08 20:39:29

    >>2498
    露の都?だれ?

    • 0
    • 14/01/08 20:00:48

    露の都さんのblogの二人仲良いな~ 東出さん素敵すぎるわ!

    • 0
    • 14/01/08 18:27:51

    >>2493
    そうだよ。
    月曜の時もう今の状態だったよ。

    • 0
    • 14/01/08 17:42:40

    ごちそうさん大好きすぎるー!暇さえあれば録画のずっと見てる(笑)飽きない♪おしずさんかわいい(^-^
    子供たちもみんなかわいい♪

    • 0
    • 14/01/08 14:52:23

    悠さんの着物姿が凛々しくて色っぽい(*/ω\*)

    • 0
    • 14/01/08 14:47:52

    >>2434
    どっちも可愛げない

    • 0
    • 14/01/08 11:53:17

    >>2471ありがとう
    もう普通に師匠も一緒にすんでた感じ?

    • 0
    • 14/01/08 11:10:23

    視聴率
    [1週間の内で1番高い日の視聴率
    ~1週間の平均ではない]
    前週 >>2314

    13週
    2013年12月23日-12月28日
    ふく[河豚]が来た!(福が来た)

    23.0%(12/27)

    • 0
    • 14/01/08 08:59:23

    >>2468
    この時代、育児も含め家のことは母親の仕事だよ。

    • 0
    • 14/01/08 08:53:03

    死んだら死んだで、
    人はどうして死ぬの?とか死んだらどこへ行くの?とか
    聞きそうだね、ふ久。

    • 0
    • 2489
    • かまってちゃん登場
    • 14/01/08 08:46:03

    >>2478 ネタバレは別トピで。

    • 0
    • 14/01/08 08:44:40

    ああして悩みながら
    子供から「お母さん」にしてもらえる。

    め以子は素敵なお母さんになれるよ。

    • 0
    • 14/01/08 08:20:21

    >>2478
    誰もそんな事聞いてないのにどうした?

    • 0
    • 14/01/08 08:19:40

    >>2478
    え?死ぬの?

    • 0
    • 14/01/08 08:19:08

    >>2473
    だね~。

    祖父と祖母の役割をきちんと全うしてて良い祖父母だ。
    さりげなくめいこや孫達のサポートしてるし。

    • 0
    • 14/01/08 08:18:54

    >>2478
    追放

    • 0
    • 14/01/08 08:17:46

    >>2478ネタバレするなよ!

    • 0
    • 14/01/08 08:17:17

    悠太郎にやきもきするけど、仕事の出来ない男に家庭を守れないからね。

    • 0
    • 14/01/08 08:16:48

    >>2473ね。特にお静さんなんて全く血のつながりが無いのに…本当に優しい人なんだなぁ

    • 0
    • 14/01/08 08:16:26

    >>2478言うなよ。

    • 0
    • 14/01/08 08:16:23

    >>2473本当だね。お静さんなんて血が繋がってないのに、優しいおばあちゃんだ。

    • 0
    • 14/01/08 08:15:38

    正造病気で亡くなるんよね~
    来週か再来週ぐらいかな?

    • 0
    • 14/01/08 08:15:29

    良い爺婆だなー。
    羨ましい。

    • 0
    • 14/01/08 08:15:23

    じいちゃん様々やね

    • 0
    • 14/01/08 08:15:10

    >>2473
    だねー。

    • 0
    • 14/01/08 08:15:03

    ふく、地に足がついた。

    • 0
    • 14/01/08 08:14:05

    このお義父さんお義母さんで良かったよね。
    優しいし。

    • 0
    • 14/01/08 08:13:29

    おじいちゃんさすが悠太郎みたいな偏屈育てただけあるね。
    悠太郎はムカつくけど!

    • 0
    • 14/01/08 08:11:54

    >>2459
    月曜からだよ。
    め以子が三人の子持ちになったのも月曜。
    年またいで一気に8年位経過したみたいだね。

    • 0
    • 14/01/08 08:11:50

    ふ久ちゃん、科学者になりそう。
    何でも疑問に持つ子は面倒だけど。

    • 0
    • 14/01/08 08:11:05

    この音楽すき

    • 0
    • 14/01/08 08:10:40

    悠太郎は育児は一切しない可愛い我が子の実の父親なのね

    • 0
    • 14/01/08 08:09:15

    まだ、核家族じゃないのが救いだよ。

    • 0
    • 14/01/08 08:08:52

    活男ええ事言うやん。

    • 0
    • 14/01/08 08:08:36

    師匠は、ふ久と子供の頃のゆうたろうが似てるところあるって、気付かないのかな?

    弟がめいこに、ふ久がお月さん落ちてこないって言ってたこと教えたらいいのに

    • 0
1件~50件 (全 4926件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ