NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 12/11/12 20:29:26

2013年9月30日より半年間、全150回(予定)放送

来年秋からの朝の連続テレビ小説が『ごちそうさん』に決まり、ヒロイン に女優・杏(26)を起用したと発表した。
脚本は映画『世界の中心で、愛をさけぶ』や大ヒットドラマ『JIN-仁-』を手がけた森下佳子氏が務める。

東京の洋食屋の娘として美味しいものをたくさん食べて育った食いしん坊のヒロイン が、へんくつな大阪出身の男に恋をし、大阪に嫁ぐことに。激動の大正、昭和を生きてたくましい大阪の母となり夫への愛を貫き通す半生を描く。

※※早々のトピ立て、申し訳ありません※※

  • 27 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4926件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/11/15 09:32:25

    >>1227
    すべては君に逢えたから
    だったっけ?そんなようなやつ。
    来年はクローズにも出るみたいだね!

    • 0
    • 13/11/15 09:29:02

    フジテレビの新人アナウンサーに似てるっていつも思う。兄弟かと思うくらい。

    • 0
    • 13/11/15 09:19:35

    >>1225
    映画のCMやってますね。
    小一の娘がCM見て、西門さんだ!って言って気がつきました。

    • 0
    • 13/11/15 09:19:20

    >>1225
    なんの映画?

    • 0
    • 13/11/15 09:13:20

    >>1225
    うんうん男前~
    映画見に行っちゃおうかな~。

    • 0
    • 13/11/15 09:09:52

    私はゆうたろうさんの顔の造りが好き~。鼻が高いよね。
    お・と・こ・ま・え(ハァト)

    今度映画にでるよね

    • 0
    • 13/11/15 09:07:32

    いけずってイジワルってこと?
    よくちびまる子ちゃんが言ってたけど、和枝のしてることはイジワルなんて可愛いもんじゃないよね
    子どもいる人があんなに嫌がらせするなんて、自分の親なら悲しくなるわ

    • 0
    • 13/11/15 08:52:36

    和枝さんいけずだけど、和枝さんの回想シーン?見ると泣けてしまう。
    憎たらしいけどきっとかわいそうな人なのかなーって思う。
    それにしてもユウタローさんの声好きだ~。

    • 0
    • 13/11/15 08:47:41

    最近見たいけど見てない。見たらイライラすふるんだもん。イノッチの感想だけ見てる。

    • 0
    • 13/11/15 08:37:16

    タイがしゃべった!

    • 0
    • 13/11/15 08:35:30

    >>1197
    同意。
    せっかく教えたフォンもダメにされたり散々だもんね。
    悠太郎をフルボッコだな。

    • 0
    • 1219
    • mwm(銀゚o゚蠅)mwm{香里奈
    • 13/11/15 08:30:43

    こんな意地悪されたら私ならしにたくなる…
    めいこ、強い!

    • 0
    • 13/11/15 08:30:25

    あんなに意地悪して何が楽しいのか…理解出来ないわ

    • 0
    • 13/11/15 08:29:16

    なんであんなイケズしはりまんねやろ?かずえはん。

    • 0
    • 13/11/15 08:25:56

    >>1214
    すんまへん。

    • 0
    • 13/11/15 08:25:09

    たいした始末 だから、あれだけの鯛を始末した鯛料理がずらっと並ぶんだろうな(笑)商店街?の人にもお裾分けかな

    • 0
    • 13/11/15 08:24:17

    >>1212
    め以子ね。

    • 0
    • 13/11/15 08:23:08

    鯛も関西弁なんだね(笑)

    • 0
    • 13/11/15 08:22:22

    どのへんで義姉さんと仲良くなるのかなー。半分くらい?まさか最終回まで?その前に認められないまま亡くなるとかかなー。でも義姉さんがいるからこそめ衣子がたくましく成長できるんだよね、め衣子強いなー

    • 0
    • 13/11/15 08:22:00

    和枝さん、いけずのためなら、家計が火の車でも大金使うのね(^_^;)

    • 0
    • 13/11/15 08:20:04

    鯛が喋って和ませようとしてるけど、立ち直れない程の意地悪。裏があると思いたい。

    • 0
    • 13/11/15 08:16:54

    やっぱり~
    相当な根性悪だわ

    • 0
    • 1208
    • デッパ⊂(´ш`⊂⌒`つ〃
    • 13/11/15 08:16:07

    ひどすぎる…
    手紙の内容とかひいた

    • 0
    • 13/11/15 08:15:19

    まさかの鯛の声(笑)

    • 0
    • 13/11/15 08:14:25

    鯛がしゃべったΣ(=∇=ノノ

    • 0
    • 13/11/15 08:13:54

    いじわるいじわるいじわるー!最悪だ

    • 0
    • 13/11/15 08:13:44

    これはひどい

    • 0
    • 13/11/15 08:13:01

    姉ちゃん、ひでぇ…

    • 0
    • 13/11/15 08:12:49

    自らのつらい過去すら武器に使うとは…
    恐るべし出戻り義姉…

    • 0
    • 13/11/15 08:11:09

    嫌な予感~

    • 0
    • 13/11/15 08:09:24

    第一段階突破

    • 0
    • 13/11/15 07:49:00

    腐っても鯛‥。

    鯛がしゃべった(笑)

    • 0
    • 13/11/15 00:16:52

    三角おむすびの方が好きなんだけどなぁ…葬式か(~_~;)
    にしても、実家からの荷物
    あげちゃうなんて…隠れて食べたらいいのに。

    • 0
    • 13/11/14 23:37:40

    こんな仕打ちを受けてるめ以子も可哀想だけど、め以子のお父ちゃんとお母ちゃんの事を思うと泣けてくる。
    遠くへ嫁がせた娘が女中扱いされてるなんて、もし私の娘がそんな事になったら、怒鳴り込んで連れ戻すわ。

    • 0
    • 13/11/14 23:15:38

    >>1191
    うわじま、ではなく、魚島(うおじま)だそうですよ。

    • 0
    • 13/11/14 23:10:39

    うちの嫁‥暗かった(笑)

    通天閣な悠太郎さんが、ちっちゃくなってるのが笑えたわ~。

    • 0
    • 13/11/14 22:56:29

    源ちゃんもいいやつだなあ。
    西門さんも好きだし室井さんもいいし、みんな違うんだけど好き。
    めいこの弟もいい子だし。

    • 0
    • 13/11/14 16:25:28

    >>1127
    関西人だけど知らなかった。
    確かにお弁当のおにぎりは俵形だったけど。
    三角がお葬式とは…。

    • 0
    • 13/11/14 13:12:13

    三角のおむすびの意味を知って、さすがのめ以子も堪えたんだろうね。

    • 0
    • 13/11/14 13:01:28

    うわじまがどうしましたか、お姉さん!

    • 0
    • 13/11/14 12:59:30

    糠漬け美味しいよね。

    • 0
    • 13/11/14 12:56:01

    可哀想(T_T)

    • 0
    • 13/11/14 12:51:39

    木本の話、途中で打ち切り(笑)

    • 0
    • 13/11/14 12:48:21

    くぇ~…(°□°;)
    そうなんだね。

    • 0
    • 13/11/14 11:43:51

    >>1183
    あまちゃんの磯野先生役の皆川さんが出たスタジオパークはアンコール放送?みたいのになってたよ!キムラさんのもまた放送するかも♪
    私も見逃したから見たいな~!

    • 0
    • 13/11/14 11:39:56

    >>1171
    虐待と一緒だね…

    • 0
    • 13/11/14 11:21:23

    今録画したの観てるけど自分と重なるから泣けてくる…
    うちもこんな感じだ…

    • 0
    • 13/11/14 09:21:25

    月曜日のスタジオパークからこんにちはに和枝さん出たんだね!?見たかった~。再放送やるかなぁ?

    • 0
    • 13/11/14 09:15:23

    他人にも自分にも甘いお静の方がタチ悪い。

    • 0
    • 13/11/14 09:02:47

    >>1179
    私もそう思う
    わかっててやるなんて尚更たちが悪い

    • 0
1件~50件 (全 4926件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ