八王子市内の幼稚園に

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 04/10/06 22:37:59

    先着なんですね!今日3日前から並んだなんて話を聞き、目が出そうになりました(^_^;)お受験園でもないのに…
     メール送れないんですか!?まだ初心者で(;*д+) あっ!では私のHPのアドを載せるので、良ければこちらにメルしてやって下さい★折り返し携帯からお返事します( ^_^)/→rinpooh@pksp.jp

    • 0
    • 8
    • ハチマニ
    • F900i
    • 04/10/05 21:50:39

    新になってから直メしたことなかったので、mailできないことを今知りました…お恥ずかしい(+_+;)

    • 0
    • 7
    • ハチマニ
    • F900i
    • 04/10/05 21:48:15

    グリーンヒルは先着です。優先は兄弟が在園または卒園児のみだったと思います。どこもそうですが、グリーンヒルの園長先生は特に!園に自信アリです。「ウチの園児は他のお子さんと比べても…必ず御納得いただけます!!」と(^_^)確かに先生も感じ良く課外授業も盛んみたいで、激戦も納得…未就園児が無いのも激戦の理由の1つなんですけどねι
    とりあえず、直メしました(u_u*)

    • 0
    • 04/10/05 21:24:11

    なんと!!グリーンヒル、月1の登録しても優先されないんですかぁ(;*д+) ショックです~(*μ_μ) ただパンフを見て驚いたのが、ココだけ病気や怪我をした場合、送り届けてくれるそぅです!園長も凄く良い方で…ココの入園基準は、抽選とか先着とかご存じですか?
    富士森も西八になるのですね!ほんと結構近くて嬉しいです(^◇^)
    差し支え無ければなのですが、ハチマニさんのチビちゃんは何処の園でしょうか?&そこに決めた理由など…良ければ聞かせて下さいm(__)m

    • 0
    • 5
    • ハチマニ
    • F900i
    • 04/10/04 21:15:06

    みなみ野なら近いです!西八とはいえ富士森公園界隈なんで(^-^)ウチの幼稚園にもみなみ野の方沢山います☆(↓の中にありますヨ)
    でも幼稚園が近場にないですね…グリーンヒルは本当激戦で、願書は早朝から並ばないと無理です。未就園児クラスはたしか無いし、月一の解放日に参加しても優先無し…(TдT)

    • 0
    • 04/10/04 19:35:16

    本当に、有り難うございます!!やはりそぅですかぁ。確かに、個人の都合でバスが出てたら…何台あっても足りないですもんね(´ヘ`;)
    ハチマニさんは、西八なのですね★私は、みなみ野です!唯一近いのは片倉のサンライズですが、未就クラスがありません。
    他に電話の印象が良かったな~と思っているのは、激戦の寺田グリーンヒル・浅川の高尾・館町のゆりかご&たてまち幼稚園です。
    何処も自転車では厳しそぅですよね(/_\;)って、ズラズラ並べちゃって済みません(+_+)
    西八は、徒歩でも行けそぅな幼稚園があって、羨ましいです~(^◇^)

    • 0
    • 3
    • ハチマニ
    • F900i
    • 04/10/04 16:38:33

    災害や緊急時、子供の急な体調変化や怪我等々…バスはでません。また、父母が園へ出向く機会も月に最低1~2度あります(我が子の園ですが)。なので、自力で通える範囲が理想です。免許がないと厳しいとは思いますが、せめて自転車で親が行ける範囲がいいと思いますよ。
    八王子も広いのでどの辺にお住まいでしょうか?ウチは西八が最寄りですが…分かる範囲でご相談に乗りますよ☆

    • 0
    • 04/10/04 14:35:41

    ハチマニさん、有り難う(^◇^)何で私立だけなんですかねぇ(~o~)
    来年から未就クラスに入れたく、説明会や見学に行くのですが…何処の幼稚園も、ウチからはバスか電車でなきゃ行けない距離です。車も免許もないのですが、やはり災害や緊急時は、迎えに行かねばならないのでしょうか?園バスで送って来てはくれないのかなぁ…(;*д+)

    • 0
    • 1
    • ハチマニ
    • F900i
    • 04/10/04 01:51:14

    八王子には市立幼稚園はありません。市立保育園のみですよ☆

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ