大阪の方教えてくださいm(_ _)m

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 34
    • 横入
    • cvUGCWXsgI

    • 12/12/27 16:04:46

    >>33やはり休みが多いですよね。お返事ありがとうございました。

    • 0
    • No.
    • 33
    • 匿名
    • YoOovnAlO5

    • 12/12/26 09:49:11

    >>32
    元日は休みが多いです。でも開いてるとこもある。ほとんどが2日から営業です

    • 0
    • No.
    • 32
    • 横入
    • cvUGCWXsgI

    • 12/12/26 09:18:49

    大晦日から1泊で大阪観光へ行くのですが、元日は難波や通天閣、アメリカ村などのお店は営業してますか?ガイドブックを見ただけでは分からないのでよろしくお願いします。

    • 0
    • No.
    • 31
    • 匿名
    • +z6E2Mu4HD

    • 12/11/12 17:09:45

    >>29
    それぐらい自分で調べたら?

    • 0
    • No.
    • 30
    • 匿名
    • Gg5NaV47LR

    • 12/11/12 14:59:29

    子供が4才一人なら、キッズプラザが楽しめるよ。
    室内で滑り台やアスレチックがあっり、少しだけどキッザニアみたいに職業体験が出来たり、体を使って水を出す装置とか楽しめますよ。
    遠足でも行くような場所です。

    • 0
    • No.
    • 29
    • 匿名
    • 3YAnFLJvjT

    • 12/11/12 14:20:54

    車で行くのですが交通費って調べ方ありますか?
    質問ばかりすみません(T^T)

    • 0
    • No.
    • 28
    • 匿名
    • P/EfterdAN

    • 12/11/12 01:08:15

    天王寺動物園は時間のムダだよ。

    • 0
    • No.
    • 27
    • 匿名
    • QhgwirFNQA

    • 12/11/12 00:54:52

    >>25
    天保山マーケットプレイスの中にある、大阪の食べ物が集められたエリアの名称です。
    昭和っぽい町並みが再現され、その中に大阪らしいお店が建ち並び、随所に様々な遊べる仕掛けがあったり、写真撮影ポイントがあったりして、結構我が家はお気に入りです。

    • 0
    • 26

    ぴよぴよ

    • No.
    • 25
    • 匿名
    • 3YAnFLJvjT

    • 12/11/11 22:57:16

    >>24
    食いしんぼ横丁は海遊館の近くですか?

    • 0
    • No.
    • 24
    • 匿名
    • QhgwirFNQA

    • 12/11/11 22:38:52

    >>23
    じゃあ一日目に通天閣→串カツ→天王寺動物園→道頓堀。
    二日目にUSJ。
    三日目に海遊館のショップと、隣の天保山マーケットプレイスでお土産を買い物して、くいしんぼ横丁で大阪名物を食べてから帰る。

    こんなのはどう?

    • 0
    • No.
    • 23
    • 匿名
    • 3YAnFLJvjT

    • 12/11/11 22:13:01

    皆さんありがとうございます♪

    トピあげてくれた方ありがとうございます♪

    二泊三日で2日ともユニバーサルシティホテルに泊まる予定で、1日目に大阪観光、2日目にユニバーサル行こうかなって思ってました。
    車移動で神奈川県から行きます。

    天王寺動物園は有名ですよね♪
    行ってみたいな♪
    オッサン怖いけど…

    • 0
    • No.
    • 22
    • YcS0Mdz4Kg

    • 12/11/11 21:52:19

    チキンラーメンは池田市やからユニバからは交通手段が…
    でも入れ物に好きな絵書いたりできるからオリジナルカップヌードル出来るからお土産にはいいかも!

    通天閣は天王寺動物園があるからよく行くけど子供がそこらへんに寝てるオッサンとか見て怖がってる…。
    初の大阪なら梅田でブラブラしながら観覧車乗ったりたこ焼き食べたりで子供は喜ぶかも☆

    • 0
    • No.
    • 21
    • 匿名
    • QhgwirFNQA

    • 12/11/11 21:33:38

    どこから?交通手段は?何日間の予定?

    • 0
    • No.
    • 20
    • xZJTzC3PK7

    • 12/11/11 21:12:36

    カップヌードルいいよ~。5、2歳も楽しんでました。朝一で行ったら並ばずに入れましたよ。
    チキンラーメン作るのは予約がいっぱいで出来ませんでした。
    我が家はカップヌードル→太陽の塔のある公園に行きました~

    • 0
    • No.
    • 19
    • 大阪人
    • 8ye+9rNulm

    • 12/11/11 21:05:55

    私、大阪人だけどカップヌードルの所、行ってみたい!!
    北摂の方だったよね?

    予約できるか分からないけど結構評判いいですよ。

    • 0
    • No.
    • 18
    • 匿名
    • D6QcDXp4AJ

    • 12/11/11 21:02:18

    スパワールドオススメだよ

    • 0
    • 17

    ぴよぴよ

    • No.
    • 16
    • 朝一から
    • npHiKTd6kr

    • 12/11/11 20:46:13

    >>15
    行ったら割と待ち時間は少なく済むよ。
    午後からライド系は2時間とかになるから、早く行った方がいいよ。

    • 0
    • No.
    • 15
    • 匿名
    • 3YAnFLJvjT

    • 12/11/11 20:43:36

    ユニバーサルはいつ行っても混んでる感じなんですね(^^;)

    • 0
    • No.
    • 14
    • 匿名
    • 3YAnFLJvjT

    • 12/11/11 20:42:14

    皆さん色々なオススメスポット教えてくれてありがとうございます♪

    通天閣は治安がよくないんですね…怖いからやめておこうかな…

    旦那はカープヌードル博物館に行きたいみたいです。

    梅田も楽しいんですね♪
    海遊館はつまらないと聞いたのですが、楽しいですか?

    • 0
    • No.
    • 13
    • それなら
    • npHiKTd6kr

    • 12/11/11 20:37:31

    >>11
    宝塚の手塚治虫館の方がよくなくな~い?

    • 0
    • No.
    • 12
    • 匿名
    • KiHH8ASp3w

    • 12/11/11 20:37:20

    今はかなりマシになったけど、通天閣周辺は治安が悪いし独特の雰囲気だから気をつけてね。

    USJは一時はガラガラな時期もあったけど、最近また盛り上がってるからいつ行ってもそれなりに混雑してるかも…

    • 0
    • No.
    • 11
    • 匿名
    • uskkFc/0NL

    • 12/11/11 20:35:14

    梅田から阪急宝塚線で池田駅のインスタントラーメン発明記念館でカップヌードルを作るとか?

    • 0
    • No.
    • 10
    • 通天閣は…
    • npHiKTd6kr

    • 12/11/11 20:31:03

    子連れで行くような所ではないかな。
    特に何もないし。
    高い所に登りたいなら梅田のスカイビルはどうかな。
    眺めはいいよ。
    で、梅田をブラッとする。

    • 0
    • No.
    • 9
    • マイナースポットだけど。
    • TOJKMs22OK

    • 12/11/11 20:29:30

    岸和田の友人宅へ遊びに行った時、だんじり会館に連れて行ってくれた。太鼓叩いたりして、うちの子は楽しんでたけど、興味がなければつまんないかな。

    だんじり会館の裏にある、岸和田城も綺麗で良かったよ。

    • 0
    • 8

    ぴよぴよ

    • No.
    • 7
    • 匿名
    • /0lajYoxVh

    • 12/11/11 20:13:05

    海遊館の方が楽しめる

    • 0
    • No.
    • 6
    • 匿名
    • 3YAnFLJvjT

    • 12/11/11 20:10:05

    サーチしたんですが出てきません(T^T)トピあげてもらえませんかm(_ _)m

    通天閣は子供連れだと微妙ですか?

    キッズプラザ検索してみます。

    1月はユニバーサルすいてますか?半ばにいくのですが。

    • 0
    • No.
    • 5
    • 匿名
    • 5GuNbGRBx4

    • 12/11/11 20:06:06

    通天閣の周りは、子供向きではないかな。でも賑やかだし、観光や買い物や食事、串かつ食べたりなら、子供も楽しいと思うよ。他はミナミや梅田辺りとかかな。

    • 0
    • No.
    • 4
    • 匿名
    • ijoTrvB3CH

    • 12/11/11 19:53:14

    サーチした?

    • 0
    • No.
    • 3
    • 匿名
    • mS47YBhmf6

    • 12/11/11 19:49:19

    キッツプラザかな…

    • 0
    • No.
    • 2
    • 匿名
    • 3YAnFLJvjT

    • 12/11/11 19:37:46

    >>1
    私、子供4歳、旦那と3人で行きます!

    • 0
    • No.
    • 1
    • メンバーによるかな
    • 5ZPPmHzsYC

    • 12/11/11 19:14:45

    こどもの年齢とか

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ