二人目陣痛時間は?

  • 妊娠・出産
  • みー母
  • J-N51
  • 04/10/03 15:10:59

8カ月のベビがいるんですが二人目できました(^O^)でもまだ出産の痛みが忘れられずに恐いです。二人目はやはり早いですかね?一人目は24時間かかってそれを思い出すと恐いんです。教えてくださいm(__)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 04/10/09 00:37:14

    &#x{11:F987};人目11時間&#x{11:F9FC};&#x{11:F988};人目22時間&#x{11:F9CA};&#x{11:F988};人目ゎ本当に辛かったです&#x{11:F9C8};&#x{11:F8B1};一日半陣痛に苦しんでました…私も&#x{11:F988};人目余裕&#x{11:F9CB};とか思ってたのに&#x{11:F9CA};&#x{11:F9AC};しかも会陰切開して麻酔なしで縫われて超&#x{11:F99A};ャバッ&#x{11:F9A9};&#x{11:F9A9};泣き叫びました…初産より&#x{11:F988};人目の方が痛い事多かったし今回マジ辛かった&#x{11:F9AC};ちなみに&#x{11:F98E};月に生まれました&#x{11:F9C6};今ゎ超可愛い&#x{11:F991};&#x{11:F991};&#x{11:F991};上の子とゎ&#x{11:F988};才違い&#x{11:F9F8};&#x{11:F8F5};もぅ陣痛&縫う痛み忘れました(笑)

    • 0
    • 17
    • みー母
    • J-N51
    • 04/10/08 17:56:04

    まりあさんすごい!かなり安産なんですね。羨ましい~(>_<)次の子は早くでてきて欲しいなぁー(^-^)やはり皆さん年をちゃんと離して計画たてて作ったんでしょうか?

    • 0
    • 16
    • まりあ
    • P505i
    • 04/10/08 15:08:37

    私は1人目を5時間。2人目を2時間。3人目を逆子でしたが普通分娩で2時間で産みました。やっぱり1度出産していると産道が通り易くなっていて、体質にもよりますが子宮口も開きやすくなっているみたいです。ただその時その時でお産は違うので、体重管理など注意したほうがよいと先輩ママにも言われました。でも陣痛より後陣痛の方が辛いですよー&#x{11:F9AD};

    • 0
    • 15
    • まりあ
    • P505i
    • 04/10/08 14:56:06

    • 0
    • 04/10/06 17:21:02

    そーかもしれないですね♪友達は①人目ラクだった分②人目が辛かったみたぃだし。うちは㊤が⑨月で④才になり、㊦が先月産まれたばかりなので丸々④っ違いです☆

    • 0
    • 13
    • みー母
    • J-N51
    • 04/10/06 13:28:53

    上の子が難産なら下の子は安産な場合が多いんですかね?でもお家で出産したのは凄いですねぇ~(^o^;かなりつらそうですね。ちなみに皆さんはどれくらい上の子と下の子離れてますか?

    • 0
    • 04/10/06 10:54:31

    ぅちは、㊤の子33時間(;-_-+今、生後②週間の㊦のチビちゃんは1時間\(~o~)/ぁたしも㊤の子難産だったんで(産まれて来た我が子は真っ青でした…)㊦のチビの時も覚悟して、『こんなんじゃまだ産まれな~ぃ』って思って我慢してたら、すでに子宮口全開って感じでした(o^o^o)

    • 0
    • 04/10/06 05:28:27

    一人目→10分間隔から3時間(ギリギリ間に合って病院で出産)
    二人目→10分間隔から15分(自宅で上チビに見守られながら出産)
    病院に電話して、上チビのおむつ変えてたら頭が出てしまって、病院に再電話。携帯で救急車を呼び、家電で助産師さんの指示を受けながら生みました。胎盤も家で出たので、出生場所は自宅です。
    上チビは「赤ちゃん出ておいで~」、「うわぁ、汚い…」、「泣いた~!お腹空いたの?これあげる…(食べていたスティックチーズを生後間もない弟の口につっこんだ(-_-#))」
    娘と二人での出産。記念になりました(^_^;)
    お勧めは出来ません!

    • 0
    • 10
    • みー母
    • J-N51
    • 04/10/06 00:04:15

    またまた心強いレスありがとうございます。はじめの子の時は病院に響きまくりな声で痛い痛いって叫んではずかしかった(^^ゞ皆さんは声ださずに耐えれましたか?

    • 0
    • 04/10/05 21:49:09

    私も二人目を八月に出産したよ 一人目は20時間で難産でしたが一人目は病院についてから二時間半でうまれたよ☆しかもすごく痛かったのは10分くらいかなあ…&#x{11:F9F8};あまりにはやかったから自分でもビックリ ただ一人目安産だと逆に二人目がしんどかったってよくきくよ 一人目が難産だと二人目もこんないたみではまだまだうまれんなあって思ってるうちにうまれたってかんじかも

    • 0
    • 8
    • みー母
    • J-N51
    • 04/10/05 12:14:20

    かなさん第2子誕生おめでとうございます♪二人目がながかったんですね(>_<)二人目は早いって一概には言えないんですね~(T_T)

    • 0
    • 7
    • ママン
    • SO505iS
    • 04/10/04 20:44:47

    一人目九時間、二人目四時間でした。ちなみに後陣痛は一人目の方が痛かったです。どちらにしろ痛み止めの薬出ると思うから大丈夫ですよ

    • 0
    • 6
    • かな
    • P900i
    • 04/10/04 17:20:23

    昨日第2子を出産したばかりですが、一人目の出産は三時間の超安産で、二人目はもっと早いだろうと思い油断していたら12時間以上の出産になってしまったので必ずしも二人目が時間が早いと言う訳ではないみたいですよ・・・

    • 0
    • 04/10/04 16:12:39

    横レスですいませんm(._.)m私も2人目妊娠中なんですがコウ陣痛が痛いってきくんですが陣痛みたいなかんじで痛いんでしょうか?それくらい続くものですか?おしえてください。

    • 0
    • 4
    • мoмoмi
    • F900i
    • 04/10/04 13:23:13

    ①人目が病院ついてから6時間、②人目は病院ついて即分娩室で1時間位でした。といぅか家でのたうち回ってたらすでに子宮全開になってました(>_<。)

    • 0
    • 3
    • みー母
    • J-N51
    • 04/10/04 00:39:05

    よかったぁ~一安心★ベビはかわいいけど24時間の陣痛を思い出すと恐くて…気が楽になりました(^-^)ありがとうございました。

    • 0
    • 2
    • たまあん
    • D900i
    • 04/10/03 16:21:56

    私㊤のチビが21時間20分で㊦のチビゎ4時間でしたょ&#x{11:F99A};

    • 0
    • 04/10/03 15:15:25

    二人目二時間でした!あっとゆうまに終わったからこんだけ早かったら次も産んでいいかも…って思い今三人目妊娠中です!二人目はとにかく一瞬で終る陣痛より後陣痛のが痛くて夜中何度も目が覚めるし授乳するたびに冷や汗かくし…あれは笑えなかった(-.-;)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ