陰部が強烈に痒い。

  • 病気・健康
  • 匿名
  • EyE3D/kRdi
  • 12/11/05 21:20:19

数ヶ月前から陰部全体が痒くて仕方なくなりました。
産婦人科で検査をしましたが、感染症はいずれも陰性でした。
かゆみ止めを使ったり市販のフェミニーナ軟膏も痒みは一時しのぎ。
肛門も痒く、強烈に痒い為かきむしってしまいます。
何かいい方法はないでしょうか?
夜間痒みが増して苦痛です。
皮膚科でも見てもらえるのでしょうか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 54
    • 匿名
    • mCq3E+3DZe

    • 12/11/11 13:29:51

    私も同じ症状で婦人科で「ただれ」と診断され、塗り薬でした。
    この塗り薬で治らなければもう1段階強い薬を出すからきてね、と言われたものの行かないまま1年経過。デリケアで何となく痒みを抑えています。
    大腸菌は検出されたけど、少し位の大腸菌はあってもおかしくないからね、とスルーされました。

    • 32
    • No.
    • 53
    • 匿名
    • EyE3D/kRdi

    • 12/11/10 23:27:17

    主です。
    再度産婦人科にいってきました。やはり、感染症は否定的とのことで、また塗り薬を処方されました。痒みをしずめる薬とステロイドが混和したものです。後、痒みが強いので痒み止めの飲み薬も処方してもらいました。
    それでダメなら皮膚科に行ってくださいと言われました。
    幾分痒みはマシになってきましたが、完治とはいかません。皮膚科では、あそこを見せるのか。など心配する所もありますが、今の薬でよくならなければ、皮膚科にいってみようと思ってます。

    • 27
    • No.
    • 52
    • 匿名
    • +PH0f/dydw

    • 12/11/10 21:31:10

    >>47んで蟯虫検査はしてくれたのかな?原因分かるといいね。

    • 15
    • No.
    • 51
    • 私も
    • Gy5vCDEVvh

    • 12/11/10 16:46:49

    2年くらい前からずっと痒いです!
    おしりの穴の周りと陰部につながってる部分?まで(T_T)

    病院行く勇気ないし一日中とかではないんですが、一回掻くと痛くなるまで掻いてしまいます…

    ナプキンのせいかな?って思ってます
    オリモノシートを毎日つけてるので…

    やっぱり病院行った方がいいのかな(泣)

    • 27
    • No.
    • 50
    • 匿名
    • w75wQPm1ag

    • 12/11/10 11:22:49

    陰部掻痒症かな?
    皮膚科に行くといいよ(^3^)/

    • 13
    • No.
    • 49
    • 匿名
    • uekY4Ddz0w

    • 12/11/06 21:48:10

    私も腫れ上がるくらいに痒くて、新しめのレディースクリニックに行ったらカンジダじゃない菌が何個か出たよ。
    多分、大腸菌もあったと思う。ブドウ球菌みたいのとか。

    洗浄と塗り薬で治った。

    • 34
    • No.
    • 48
    • 匿名
    • PjblbxhgGl

    • 12/11/06 18:58:46

    私も痒くて膿みが出て血だらけになるまで掻いていました。

    一年ぐらい掻いて膿んでを繰り返していましたが、皮膚科に行ったら処方された塗り薬で一発で治りました。
    女医さんだったのですが、デリケートな場所なのでとても配慮して診察してくれましたよ。

    • 14
    • No.
    • 47
    • 匿名
    • EyE3D/kRdi

    • 12/11/06 18:32:43

    たくさんのコメントありがとうございます。同じ症状のかたもいらっしゃるんですね。

    今日内科に行きましたが、蟯虫は肛門部のみで膣のあたりはかゆくならないしカブレじゃないかと言われました。

    主人は痒みはないようです。

    トイレットペーパーも無香料です。

    大腸菌ですか?泌尿器科でいいんですか?どう治療するんだろう。
    また病院行かれた方がいましたらコメントください。私も次皮膚科に行こうか悩み中です。

    • 20
    • No.
    • 46
    • 匿名
    • DaAdIB9mty

    • 12/11/06 14:53:48

    フェミニーナがなくなったけど痒すぎて我慢できなかったからユースキン塗ってみたらマシになったよ!!専用のじゃないからデリケートな場所に塗っていいのか分かんないけど、とりあえず私は全身これでいける!!

    • 16
    • No.
    • 45
    • 匿名
    • nzNrM+1MpL

    • 12/11/06 08:53:14

    >>44
    ……確かに、目の前でその姿を目の当たりにしたらたまったもんじゃないよね( ; ; )
    気分悪くなるかも…。

    • 7
    • No.
    • 44
    • 匿名
    • hGHqySTctI

    • 12/11/05 23:26:56

    >>40
    は?風でスカートめくれたら丸見えだからスカートはくな

    • 4
    • No.
    • 43
    • 匿名
    • bhrVijA3id

    • 12/11/05 23:22:28

    >>38同じ~
    掻いてからお尻拭きで拭くととりあえずおさまる。

    • 14
    • No.
    • 42
    • 匿名
    • 3/WX8K7516

    • 12/11/05 23:04:56

    私はトイレットペーパーの香料がダメ。
    普段必ず無香料だけど、無くてしょうがなく香料入り買うと、二日目にはオマタもお尻も痒くて大変だよ。

    • 14
    • No.
    • 41
    • 匿名
    • l40pV6pnll

    • 12/11/05 22:59:29

    旦那さんは痒がってない?
    うちは、レス解消したら同じように痒くなって、まさか浮気の性病か!!?っと検査しに行ったら何にもなくて、塗り薬。効かなくて、他の病院行っても異常なし。で、数ヶ月後落ち着いてまたエッチしたらかゆみが…また病院で…異常なし。を繰り返して結局エッチするのやめましたw
    ただ、数回目のエッチで気づいたのは、旦那の腿の付け根が、水虫のようになってて、それが原因なのかな?とも思ってます。旦那も時々痒くなるみたいです。
    結局、原因わからぬままエッチしてないですが、今は全く痒くありません。

    • 10
    • No.
    • 40
    • ゴム
    • 23aHeB8kA/

    • 12/11/05 22:58:42

    >>39
    ジーパンにナプキンを充てます。
    スカートの時はノーパン。

    • 13
    • No.
    • 39
    • 匿名
    • L0+8GvXfZ2

    • 12/11/05 22:55:41

    >>37ジーパンとか履く時もノーパンで?!

    • 13
    • No.
    • 38
    • 匿名
    • jNw7csHPU2

    • 12/11/05 22:55:00

    私も肛門10年も痒い。かきすぎて肛門が色素沈着して真っ黒だよ(泣)去年から下の毛生えてる(恥骨?)辺りの皮膚も痒くて、かきむしると白い皮膚がポロポロ落ちる。
    産婦人科3軒、皮膚科、肛門科2軒行っても治らない。布ナプでも治らない。毛ジラミも毎日毛抜いて探すけどいないし。蒸れかアレルギーか大腸菌かな?
    泌尿器科行ってみる!主さんも病院行ったら報告お願いしますm(__)m

    • 17
    • No.
    • 37
    • 23aHeB8kA/

    • 12/11/05 22:49:30

    私も過去に痒くて痒くて掻いて掻いて毛むくじゃらを引っ張って引っ張って掻いて掻いて引きちぎって引きちぎって毛むくじゃらを引っ張って引っ張って…を繰り返してたら毛むくじゃらからツルマンになった。
    原因はゴムアレルギーでした。
    でも、どんなパンツにも必ずゴムが入ってるから今は年がら年中ノーパン。

    • 14
    • No.
    • 36
    • rSWnhyHEtH

    • 12/11/05 22:48:11

    皮膚科で治された方はいますか?やっぱり患部見せなきゃですよね?皮膚科で女医の所がありますがクリも痒いとか症状伝えにくい^^;診察室が丸ぎこえなので躊躇います。

    • 14
    • No.
    • 35
    • 匿名
    • ByTr2wMxga

    • 12/11/05 22:46:20

    私も主さんと同じ様な感じで、一日中痒いです。
    もし、大腸菌だとしたら、病院に行かないと治らないのでしょうか?
    トピお借りしてすみません。

    • 20
    • No.
    • 34
    • 匿名
    • ANUm3SM23f

    • 12/11/05 22:40:53

    下着を洗濯してる洗剤が合わないとか?

    私はアレルギー反応と言われて何の?って感じでしたが柔軟剤が原因だったみたい。
    メーカー変えたら治った。

    あとはトイレットペーパーの香料が反応する場合もある。

    • 9
    • No.
    • 33
    • pHPYGHFka4

    • 12/11/05 22:34:38

    私も同じく痒い。

    • 9
    • No.
    • 32
    • 31
    • Viojfiff1V

    • 12/11/05 22:27:52

    婦人科いってかぶれって言われて薬もらってぬってたけど、痒くなってしまってさくらクリニック行ったら大腸菌だったよ。
    泌尿器科オススメですよ。

    • 15
    • No.
    • 31
    • 匿名
    • Viojfiff1V

    • 12/11/05 22:25:30

    泌尿器科行って検査してみて。
    STDじゃ無ければいいけど。
    おしりの拭き方で大腸菌が感染することもあるよ
    お恥ずかしながら、色々経験者です。
    後、パンツのキツイのを履いたりして蒸れ
    たりしてもなります。
    糖尿病で免疫が衰えて痒くなることも。
    抗生物質で菌が死んでカンジダなども。
    私は、ナプキンかぶれもあるので
    布ナプです。
    股のかゆみ辛いでしょうが熱湯や石鹸やめて。
    悪化しちゃうよ。。
    とかいって、私は耐えれないときは
    洗いすぎちゃうw
    お大事にね!
    都内なら新大久保にあるさくらクリニックオススメです

    • 9
    • No.
    • 30
    • rSWnhyHEtH

    • 12/11/05 22:22:41

    >>28
    最初塗っていた頃はなんとなく一時治まる感じはあったんですが最近は気休めです^^;フェミニーナよりは伸びが良いので私的にはマシでした。皮膚科の方が良さそうな気がします。ストレスを感じる時もやたら痒みが襲います

    • 9
    • No.
    • 29
    • 匿名
    • bdLe+OiAdR

    • 12/11/05 22:15:54

    違う婦人科に行ってみたら?
    マイコスポールって言う塗り薬で私は一発で治ったよ

    • 7
    • No.
    • 28
    • 匿名
    • EyE3D/kRdi

    • 12/11/05 22:13:11

    この間子宮ガン検診で異常なしでした。乳ガン検診は受けていません。


    私もかなり掻いてしまいので、痒い範囲が広がった感じです。デリケアはききますか??
    本当に皮膚科にいったらいいのか悩みます。

    • 10
    • No.
    • 27
    • 匿名
    • EyE3D/kRdi

    • 12/11/05 22:09:56

    下のは主です。

    • 10
    • No.
    • 26
    • 匿名
    • dVAFEj2eBf

    • 12/11/05 22:09:31

    婦人科系の病気(ガンなど)の検査はしましたか?母の知人が乳ガンとしばらく様子見の子宮筋腫で更年期も重なってたけど陰部の痒みがひどくて辛そうでした。

    • 12
    • No.
    • 25
    • 明治大正昭和平成
    • EyE3D/kRdi

    • 12/11/05 22:09:00

    皮膚がボロボロになることはないですが、私みたいな症状の方もいらっしゃるんですね。
    辛いですよね。うちは生理などは関係ないです。


    陰毛をカットですか。。余り短くしすぎると余計ちくちくして痒いですよね。ありがとうございます。早速やってみます。

    皆さんいろいろ教えていただきありがとうございます。

    • 10
    • No.
    • 24
    • rSWnhyHEtH

    • 12/11/05 22:05:50

    私も主さんと全く同じ症状かも(>_<)病院では蒸れからかもと言われ塗り薬しか出されず、痒みは変わらずで結局デリケアでしのいでますが一年近く無駄に我慢してます。たぶん掻きこわしのせいで範囲も拡がってるのかな(泣)荒れすぎて見せるのも恥ずかしくなってきてます(>_<)皮膚科のがいいのかな。

    • 9
    • No.
    • 23
    • 匿名
    • EyE3D/kRdi

    • 12/11/05 22:05:17

    糖尿病ですか。
    今年の検診で糖尿病はなかったです。

    • 6
    • No.
    • 22
    • 匿名
    • Uja9NfXSyP

    • 12/11/05 22:05:14

    もう何年も、パンツは綿にしてます。

    • 3
    • No.
    • 21
    • 匿名
    • Uja9NfXSyP

    • 12/11/05 22:03:38

    毎月、生理前3~4日前から激しい痒みがある。 検査しても原因不明のまま。皮膚がボロボロ剥がれる。辛い。

    • 6
    • No.
    • 20
    • 匿名
    • kVgNqPwu+H

    • 12/11/05 22:02:41

    綿パンツにして、陰毛はカットする。剃るのは危険だから、少しずつチクチクしない程度にカット。

    お風呂でゴシゴシ洗い過ぎない。デリケートだから優しくしてあげてね。

    • 5
    • No.
    • 19
    • 匿名
    • EyE3D/kRdi

    • 12/11/05 22:02:14

    綿のパンツですか。私もユニクロで綿のパンツを買いました。
    しかし、よくなりません。

    • 5
    • No.
    • 18
    • 匿名
    • lGPshEjmXG

    • 12/11/05 22:01:34

    何度もごめんね。
    糖尿病でも陰部が痒くなることが有るよ。
    調べてみたら?

    • 11
    • No.
    • 17
    • 匿名
    • EyE3D/kRdi

    • 12/11/05 22:00:47

    たくさんのコメント本当にありがとうございます。恥ずかしくて誰にも相談できず、皮膚科がいいのかまた産婦人科がいいのか悩んでいました。
    蟯虫は夜に活動するんですね。しかし、私は1日痒みはありますが、昼間は仕事をしているからかマシです。お風呂中も掻いてしまうんです。ダメだとおもいながらも。

    • 9
    • No.
    • 16
    • 匿名
    • NL2MD0B74K

    • 12/11/05 22:00:29

    私は綿のパンツにしたら良くなったよー。

    • 6
    • No.
    • 15
    • 匿名
    • EyE3D/kRdi

    • 12/11/05 21:56:45

    コメントありがとうございます。ムレですか。確かに生理が4日位と排卵出血もありナプキンをあててる日が多いのは確かです。しかし、布ナプキンにする勇気はなく。。恥ずかしながら陰毛は多いので、それも関係あるのでしょうか?今にはじまったことではないんですが。

    • 7
    • No.
    • 14
    • 匿名
    • lGPshEjmXG

    • 12/11/05 21:53:57

    >>9
    蟯虫は夜中に肛門から出てきて肛門の周辺部に卵産むからそこら辺全部が痒くなるらしいよ。
    でも膣までは分からないなぁ。

    • 7
    • No.
    • 13
    • 匿名
    • OtV6ij/vCF

    • 12/11/05 21:53:48

    それって、生理前は特に痒くなりませんか?
    出産後から私も痒くなり何年も治らないから持病になった感じです。
    ステロイドで落ち着きましたけど、止めてしばらくすると、また痒くなります。

    • 7
    • No.
    • 12
    • 匿名
    • nN897DhHbC

    • 12/11/05 21:43:51

    カンジダって言ってる人おかしくない?
    痒みで婦人科に行ったらまずカンジダ調べるでしょ…
    その上で主は陰性なんだから違う病気と思うのが普通じゃない?

    • 9
    • No.
    • 11
    • 匿名
    • U61AX0Lljr

    • 12/11/05 21:38:14

    カンジダのような気がする。
    私も先月ヤバイくらいの痒みで、かきすぎてヒリヒリしてました(>_<)
    我慢なんてできなかったので、軟膏をもらったけど、今回は完治するのに2週間もかかりました。とにかくカンジダ菌を調べてもらった方がいいと思いますよ。

    • 2
    • No.
    • 10
    • 匿名
    • w75wQPm1ag

    • 12/11/05 21:37:02

    陰部の毛が、肛門の穴回りにまではえてる?
    もしそうなら蒸れてる可能性もあるよ。お風呂に入った時は和らぐ?

    • 7
    • No.
    • 9
    • 匿名
    • EyE3D/kRdi

    • 12/11/05 21:35:20

    皆さんコメントありがとうございます。カンジダではなかったのですが、産婦人科かろ膣剤を処方してもらいいれましたが、よくなりません。

    蟯虫ですか!!それは膣や、大陰唇までかゆくなりますか?肛門の痒みは穴と言うより穴周囲です。
    蟯虫もそのような症状なら明日にでも病院に行きます。

    どうにか痒みをやわらげたい。
    数ヶ月も辛い。

    • 5
    • No.
    • 8
    • 匿名
    • A+9fCllYDU

    • 12/11/05 21:30:13

    ぎょう虫だ

    • 5
    • No.
    • 7
    • 匿名
    • 4cKwQrffye

    • 12/11/05 21:27:08

    私もカンジタだと思う。
    違う病院に行ってみたら?

    • 4
    • No.
    • 6
    • 匿名
    • ub0G8F5grR

    • 12/11/05 21:25:58

    カンジダじゃないのかな…? 私も疲れるとなりやすいけど、婦人科で膣洗浄してもらって膣剤入れるとすぐ治る。

    • 1
    • No.
    • 5
    • 匿名
    • +7enr7u/Xg

    • 12/11/05 21:24:09

    ケジラミじゃないの!?

    • 1
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ