雪男の毛、シベリアの洞窟で発見

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 12/11/05 09:22:15

ロシア・メディア報じる

スポーツ報知 11月5日 8時3分配信

 シベリアの洞窟で発見された「毛」は 60~70%の確率で、雪男(イエティ )のものである。こんな研究結果がロシ アで発表され、4日までに現地メディア などが報じた。
この毛は昨秋、ロシアのケメロボ州で行われた国際的な調査で、シベリア南西部にある洞窟から謎の足跡とともに発見、回収されていた。
研究チームは、10本の毛についてDNA検査などの調査を行っており、このほど、その結果を発表した。

 未確認動物を研究するロシア国立水文 気象大学のバレンチン・サプノフ教授( 73)は、現地紙に「毛は人間のもので はないが、ほ乳類のものだ」とコメント 。さらに、クマやオオカミなど、一帯に 生息することが知られている動物のもの でもないと断定した。

その上で「人間ではないが、人間と猿でいえば、より人間に近い生物」と結論。
教授は「たとえば雪男(イエティ)のような生物の毛である可能性は60~70%だ」としている。DNA検査はロシ ア外でも行われたという。

 洞窟一帯では、以前から雪男の目撃証 言が相次いでおり、昨年ロシア、米国な ど5か国からなるチームが調査していた 。教授は「これまでの調査結果などから 、私は95%、雪男が存在すると確信し ている」と発言。一方、この調査に参加 した学者の中からは「今回の調査で得た 結果は、証拠としては心もとない」と懐 疑的な声も上がっている。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12/11/07 00:54:44

    雪男って勝手にネーミングしているだけで、きっと雪男の女バージョンがいるに違いない。
    雪女は別種で。

    雪男にせまられた雪女が黙っていると思う?
    絶対“冷たい息”で凍らせると思うんだけど。

    • 0
    • 12/11/06 17:51:01

    >>26
    ちょwまじめかwww

    まあ、確かにUMAが存在するかどうかには興味あるけど繁殖の事まで頭になかったわ。
    あれじゃない?なんかの生き物みたいに性別がないみたいなやついるじゃん!それだよ、それ
    もしかしたら一人で種付けして、出産できる機能があるかもしれん。だってUMAだぜ?

    • 0
    • 12/11/06 17:50:48

    >>26
    ちょっと想像して笑っちまったじゃないか。
    まあ、雪男のなりからして雪女が存在するとしたら、やっぱり雪女も毛むくじゃらだろうから心配ないんだろうけど。
    美女と野獣みたいだったら繁殖大変だな(笑)

    • 0
    • 12/11/06 17:44:48

    ワクテカ

    • 0
    • 12/11/06 16:35:40

    >>25でもさ一般的に雪男=毛むくじゃらのデカイやつ 雪女=色白のメーテルみたいな美女
    メーテルが目の前でウッホウッホ跳ねる毛むくじゃらのやつ見てどう思うか…だよね。
    凄い冷めた目でみちゃいそう。

    • 0
    • 12/11/05 23:46:35

    >>6
    そだね
    繁殖方法が謎だよね
    雪男がいるとするなら、雪女も必要だし…

    • 0
    • 12/11/05 22:55:13

    >>20
    え?

    • 0
    • 12/11/05 18:19:53

    陰毛?

    • 0
    • 12/11/05 14:17:06

    話を戻そう

    • 0
    • 21
    • タマネギガール(`3´)ツンデレ娘
    • 12/11/05 11:54:26

    >>17
    俺はノンケだってかまわないで食っちまう男なんだぜ

    • 0
    • 12/11/05 11:03:05

    やしきたかじん

    • 0
    • 12/11/05 11:00:11

    やらないか

    • 0
    • 12/11/05 10:47:08

    >>17
    ウホwwwいい男

    • 0
    • 12/11/05 10:22:08

    >>15
    やらないか やらららいか
    やらやらかいかい その秘密を教えろよっ
    もっと漢チックモードぶらりん りん やっぱ笑顔が ス・テ・キ (やらないか)

    • 0
    • 12/11/05 10:20:27

    >>13
    ウケる(笑)

    • 0
    • 12/11/05 10:16:20

    >>13
    や・ら・な・い・か
    も入れて欲しかったわ(笑)

    • 0
    • 14
    • 芹沢多摩雄
    • 12/11/05 10:16:15

    >>13ちょっとw

    • 0
    • 12/11/05 10:14:42

    >>11そうか!!!!!
    雪男と雪男!_| ̄|○

    ウホ『いいだろ』
    ウホ『ちょ、お前待てって』
    ウホ『いいだろ』
    ウホ『ちょ、やめ…ちょ、やば』
    ウホ『ウホ』
    ウホ『ウホ』

    • 0
    • 12/11/05 10:14:30

    >>8
    昔あったよね。
    こういう歌。
    何だっけ?

    • 0
    • 12/11/05 10:12:06

    >>9
    でもそれ…男と男だよね…。ウホウホ言いながら…。

    • 0
    • 12/11/05 10:10:36

    平和なニュースだ

    • 0
    • 9
    • 元せちと
    • 12/11/05 10:08:42

    >>8いや、今私が考えた妄想です。
    ちなみに続きは


    優しくKiss…
    長いまつげを優しく撫で……
    これ以上はR指定です

    • 0
    • 12/11/05 10:06:19

    >>7
    みんなの歌?
    榊原郁恵の。

    • 0
    • 7
    • 元せちと
    • 12/11/05 10:02:39

    >>6雪山に咲く花を一輪渡してのプロポーズに始まり春の山をゴロゴロ2人で駆け回り寝転び指に小鳥のせて…

    そして見つめ合う2人…

    • 0
    • 12/11/05 10:00:01

    雪男の繁殖方法は?

    • 0
    • 12/11/05 09:51:08

    >>3
    雪男だしそれくらいの知能ありそう(笑)

    • 0
    • 4
    • 元せちと
    • 12/11/05 09:50:36

    >>2私も好き~!!
    きっと最期は仲間もいなくなり一頭?1人?で洞窟で細々と暮らし…。切ない(/ _ ; )
    でも本当に遺体はどこだ?

    • 0
    • 12/11/05 09:45:43

    死体は、仲間が埋葬かな!

    • 0
    • 12/11/05 09:41:14

    私こういうの好きだからいたらおもしろいなぁと思うけど。足跡とかは見つかっても死体が見つかった事はないんだよね。

    • 0
    • 12/11/05 09:34:43

    何と!!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ