小1男子 決まった友達としか

  • 小学生
  • 匿名
  • M7vf13TjKC
  • 12/11/04 03:16:19

小学校1年の男の子ですが特定の友達とばかりしか関わろうとしません。
よく低学年のうちは決まった子じゃなく色々な子と遊ぶって聞くけどうちの子は幼稚園の頃から友達作りでは同じ友達に執着する傾向がありました。
仲良しの友達との間では積極的で強気な態度でいるのに勝気そうな子やクラスでも人気があるような子には寄り付きもせず受け身になるようです。
親としていつも名前がでてくる子は息子ばかりで迷惑してるのんじゃないかとか気になります。
もっと交友関係を広げて欲しい、同じような子をもつお母さんいらっしゃいますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • 匿名
    • M7vf13TjKC
    • 12/11/04 07:53:19

    >>6
    そうなんです。
    相手に嫌われてないか~とかまで考えてしまうんです。
    もっとドンと大らかにかまえていてあげたいです!

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • M7vf13TjKC
    • 12/11/04 07:49:43

    >>5
    そうですね!
    まだ一年生ですよね。
    気にしないようにしたいです。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • M7vf13TjKC
    • 12/11/04 07:44:53

    >>4
    同じ方がいてうれしいです。
    放課後も一緒に遊ぶなんて本当に仲良しなんですね!
    うちは名前は毎日聞くものの参観日ではたいして仲良さそうにしてなかったので心配になりました。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • M7vf13TjKC
    • 12/11/04 07:39:29

    >>3
    主はとっても引っ込み思案で一年の時はたった1人の友達とばかりいました。
    息子も同じですね(^_^;)高学年では社交性がでてきたのかクラスの女の子のだいたいと話せるようになってました。
    息子も大丈夫だと思いたいですね。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • eSEUqFXZtd
    • 12/11/04 06:38:48

    友達いるならいいじゃん。
    積極的な子も消極的な子もいるよ。

    親が「迷惑なんじゃないかしら!」なんて先回りして、消極的な子を無理やりたくさんの子と遊ばせようとするのは何か違う。

    人の迷惑は考えなきゃいけないけど、そればかり考えすぎてる人も多すぎる気がする。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • X4JVjfS6vy
    • 12/11/04 06:16:18

    一年生じゃこれからだよ~クラス替わればガラリと友達も変わる!!

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • kVGzxrogad
    • 12/11/04 04:25:18

    うちも、全く一緒!学校でも、帰って来てからも、ほぼ毎日同じ友達としか遊ばない。でも、気にした事ないなぁ!お互いに楽しんでるんだから、良いと思うよ♪

    • 0
    • 3
    • 何でダメなの?
    • +QdvlI2YhH
    • 12/11/04 04:12:57

    主さんは小1の時、クラス全員と仲良しだったんですか?子供にも相性があるんだし、全員と…は難しいと思う。気の合う子と一緒の方が楽しいのは、大人も子供も同じでしょ?

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • M7vf13TjKC
    • 12/11/04 03:52:38

    >>1
    そうですね。
    干渉し過ぎかもしれませんね。

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • bFPelh0utn
    • 12/11/04 03:32:37

    子供たちに任せてればいいんではないでしょうか?
    子供たちなりの世界があるわけだし…。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ