【埼玉】5歳男児、顔面損傷による敗血症で死なす

  • ニュース全般
  • "また母親の彼氏"
  • 12/11/02 15:05:17

★5歳男児暴行死で起訴
母親の交際相手こぶしや金属棒で多数回殴る

・さいたま地検は2日までに、同居していた交際相手の当時5歳の長男を暴行し死なせたとして、傷害致死罪で無職、佐久川光弘容疑者(23)=埼玉県朝霞市=を起訴した。起訴は1日付。

起訴状によると、6月上旬から7月9日の間、同市のアパートで草川明日ちゃんの顔や足をこぶしや金属棒で多数回殴り、あごの骨折や太もも打撲などの傷害を負わせ、同9日夜に顔面損傷による敗血症で死亡させたとしている。

地検は佐久川被告の責任能力を判断するため、7月下旬から約3カ月間、鑑定留置していた。
明日ちゃんの母親(23)も傷害致死容疑で送検されたが処分保留で釈放され、地検が任意で調べている。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/121102/crm12110213010012-n1.htm

  • 7 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 441件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/01/26 23:22:24

    署名あったら絶対するわ
    こんな残酷な虐待事件許せない

    • 1
    • 14/01/26 17:21:18

    >>435この3つの虐待事件は読むのも苦痛な拷問のような虐待…
    なんで子供にこんな事ができるんやろ

    • 0
    • 14/01/26 17:18:59

    この事件の署名はないのかな?
    ヘロイン虐待事件のように署名で死刑にならないのかな

    • 2
    • 14/01/16 00:54:58

    >>232
    酷すぎる。

    • 0
    • 14/01/15 17:11:16

    >>435ヘロイン虐待事件は40万人の人の署名が集まって死刑になったね

    • 1
    • 14/01/15 16:07:19

    朝霞の三原にマックあるけどまさかこの女、三原のマックで働いてたのかな?

    • 0
    • 14/01/15 15:19:32

    この事件と
    2幼児虐待事件
    ヘロイン虐待事件

    残虐極まりないこの3つの読むのも苦しくなる虐待死亡事件に共通する
    薬物
    母親の交際同居相手

    この男も薬物依存だったらしいね

    ヘロイン虐待事件は
    署名がかなり集まって虐待にしては重い刑になったみたいね

    • 0
    • 14/01/15 14:52:25

    日本は身内殺しに対する刑が甘すぎ!

    • 4
    • 14/01/15 10:11:18

    鬼畜の所業
    こんな悲しい全容読むだけで苦しい
    この男と女が二度と笑えないようにしたい
    死刑にしてほしい

    • 1
    • 14/01/15 01:27:11

    世界的に見ても日本の刑罰は全てが軽すぎる。
    なんで日本はこうなんだ...

    • 1
    • 14/01/15 01:19:56

    >>427
    一応草川彩夏の母親は大阪出身、草川彩夏は東京の小作ってとこの施設で暮らしてた。まぁ、頭がおかしかったのは変わりないけどね。

    • 0
    • 14/01/15 01:10:24

    惨い酷い…

    この記事を読むと涙がでてくる
    苦しい
    たった5歳でこんな地獄を味わうなんて
    どれだけ痛かったかな
    苦しかったかな

    救いたかった
    私のところに生まれておいで

    • 0
    • 14/01/14 23:29:51

    忘れません

    • 0
    • 13/10/18 21:48:03

    虐待死に対する刑罰の甘さ、どうにかならないのかな。

    • 0
    • 13/10/07 08:46:10

    朝霞っておかしいやつ多いよね

    • 0
    • 13/10/07 01:44:42

    このトピ下がって欲しくない。

    • 0
    • 13/10/05 17:49:56

    >>422
    本当だよね。出所してきてもまだまだ出産できる年齢じゃんね。

    • 0
    • 13/10/05 12:24:45

    >>391 朝霞市内のマック?

    • 0
    • 13/10/05 11:31:45

    虐待するような人間は生かしておくべきじゃないと思う。
    出所したらまた子供つくるよ。こんな恐ろしい遺伝子を増やしてはいけない。

    • 0
    • 13/10/05 08:11:06

    >>421あんな酷いことをしたのになんでたった11年?
    日本の法律はどうかしてる。

    • 0
    • 13/10/05 07:52:56

    懲役11年だって。

    • 0
    • 13/09/02 13:05:57

    子供を持つ母親として悲し過ぎる。今は暴力から解放されて空で笑ってるかな。私達には何ができるんだろう。

    • 0
    • 13/09/02 12:55:09

    素っ裸であっちの国を歩かせればいい!


    男の子がかわいそうで泣けてくる。

    • 1
    • 13/09/02 01:08:40

    可哀想すぎて胸が苦しい。辛い。うちに生まれてきてくれたら大事に育ててあげたのに。

    • 0
    • 13/09/01 22:09:19

    初めてニュースで号泣した。
    今もわが子の眠る姿を見て、明日ちゃんの最期の夜を思って、やりきれない気持ちになって、ここに来た。
    世界中の子供が、愛されて育って欲しい。
    ママスタで「自分の子以外はどうでもいい」ってレスをたまに見かけるけど、それでも自分の子を愛してるなら全然いい。
    親を大好きな子供が、親に愛されないのは可哀想すぎる。

    • 0
    • 13/08/31 21:24:44

    拷問のような虐待を受けて、地獄のように毎日で、それでも母親を求めてたんだね…。

    虐待の罪はどうしてこうも軽いんだろう。
    胸が苦しい

    • 0
    • 13/08/31 21:12:19

    どこまでこんなむごい虐待が繰り返されれば法律は変わるのだろうか。
    もう辛すぎて辛すぎて気が変になりそう!

    • 1
    • 13/08/31 21:01:43

    ママと一緒に寝たいって…

    どれだけ辛かったのかな
    苦しかったのかな
    痛かったかな


    涙がとまらない

    生まれ変わったらいっぱいいっぱい愛してくれるママでありますように

    • 1
    • 13/08/31 19:51:56

    >>412
    本当にそこがまた切ないしやりきれない。
    他の虐待事件でもそうだよね。

    • 0
    • 13/08/31 15:57:45

    >>376
    そうだよね。
    こんなにひどいことされても母親がだいすきなんだ。
    涙でそうになった

    • 1
    • 13/08/31 15:09:55

    >>410
    そうであってほしい。
    これから先の人生、生き地獄を体験して欲しい。

    • 0
    • 13/08/31 02:08:10

    こういう事件起こした犯人は刑務所でいじめられるでしょうね。それだけでは到底足りないけど。死ぬまで苦しめばいいのに。

    • 0
    • 13/08/31 00:36:48

    頭の弱さが、にじみ出てる母親の自らの保身の言葉。

    母親が一番悪いかもね…
    男の子のご冥福をお祈りします。

    • 0
    • 13/08/30 23:45:03

    許せない!!このブス!!

    • 1
    • 13/08/30 23:01:17

    >>232

    この母親腹立つ!
    明日ちゃん、どんな思いで亡くなったなかな…想像するだけで涙止まらない。
    虐待がこの世からなくなってほしい。

    • 0
    • 13/08/30 21:30:43

    虐待って絶対なくならないね…もっと刑を重くしなきゃダメだよね。
    いっそのこと死刑でもいいわ

    • 0
    • 13/08/30 21:00:55

    子供(我が子でも他人の子供でも)を殺めるってどんな殺人よりも酷いと思う。
    なんで子供にそんな酷いことできるのかな??
    18歳以下を虐待したら思い刑になるようにしてほしい!!
    どうしたら法律厳しくなるかな?

    • 0
    • 13/08/30 20:58:03

    >>376
    辛い

    • 0
    • 13/08/30 20:55:59

    叩かれるかもしれんが、こんなことになるなら中絶して欲しかった。

    • 0
    • 13/08/30 20:50:21

    明日ちゃんが6ヶ月の時から虐待していたって過去レスで見たけど、本当なら悲しすぎる。
    うちの子も6ヶ月だから、想像しただけで苦しい。
    明日ちゃんは母親に抱きしめてもらったことがあるのかな。数える程しかないのかな…。

    • 0
    • 13/08/30 20:42:44

    >>162クズすぎるわ

    • 0
    • 13/08/30 20:36:49

    >>390え!ありえない
    産むなよ。
    心優しい人に渡して欲しい

    • 0
    • 13/08/30 20:35:15

    >>232二人とも殺してやりたいわ。

    殴ったりスクワットさせたりする奴がいい父親だ?

    バカじゃねぇの

    • 0
    • 13/08/30 20:29:52

    酷すぎる。こんなにひどい、惨い拷問の末に五歳で亡くなってしまったなんて。この子の気持ちを想像すると息ができない位辛い。虐待って、どうして、何の意味があってこんなヒドいことするんだ。こんなことして加害者には何か意味があるの?母としてとかじゃなく、もう人じゃない。ママと寝たいなんて…子供は親に甘えたいのは当たり前だよ。この事件を知ったら、自分の気持ちをどう処理したらいいか分からない。

    • 0
    • 13/08/30 18:45:26

    >>232
    かわいそうすぎる。胸が痛い。

    • 0
    • 13/08/30 18:25:11

    >>392
    男は父親じゃないよ。
    母親の彼氏。

    • 0
    • 13/08/30 18:24:26

    >>390
    無理じゃない?どうせまた男作って同じ繰り返し。

    • 0
    • 13/08/30 18:21:49

    可哀想に。
    虐待殺人への厳罰化をお願いします。
    政治家は何やってんだか。
    胸が痛い。

    • 0
    • 13/08/30 18:05:26

    自分と同じ人間とは思えない。

    • 0
    • 13/08/30 17:54:41

    この両親悪そうな顔してるな。男はどうみても…
    こういうの見ると、弁護士にも腹立つわ。わたし、一対一で話し合いたいわ。

    • 0
1件~50件 (全 441件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ