現役高校生です。生理の事で…

  • なんでも
  • 悩む…
  • KDDI-SN32
  • 05/07/10 00:55:49

まだ、ママじゃないのに書き込みしてすみません(>_<)
私は高校①年生です。教えて欲しい事があります。実は生理痛がすごく酷くて、2日目は起き上がれない位です。私は母がいなくて、父と二人暮らしです。兄がいますが結婚して家を出ています。前に体育の時間に倒れて、保健の先生に、一回病院で診てもらった方がいいと言われました…この場合、やっぱり産婦人科ですよね?一人で行きにくくて(T_T)
父に着いてきてもらうのも、なんとなく嫌だし、兄の奥さんに頼みたいんだけど、変に思われないか心配です…みなさんなら着いてきてくれますか?産婦人科って未知の世界で、なんか怖いです(T_T)
うまく書けなくてすみませんm(__)m
やっぱり嫌がられるかなぁ…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 34
    • 林檎
    • SH900i

    • 05/07/10 14:44:34

    よかったね&#x{11:F9A0};
    あたしも生理痛ひどくて、起き上がれなかったりするんだけど、妊娠してから病院行ったら卵巣膿腫ってやつだったよ&#x{11:F9AC};手術して(腫瘍だけとったんだ)今はバッチリ完治したよ&#x{11:F99B};まだ生理痛ひどいんだけどね&#x{11:F99A};薬飲めば治る程度にはなったからさぁ&#x{11:F9EA};
    そんなに堅苦しいとこじゃないから&#x{11:F99B};大丈夫だからね&#x{11:F9CC};

    • 0
    • 05/07/10 14:24:03

    良かったね♪体、何でもないといいね。

    • 0
    • No.
    • 32
    • よかった
    • D901iS

    • 05/07/10 14:21:25

    主サンよかったね(^-^)気になってロムってました。
    将来、愛する人とのベビを授かるためにも、きちんと病院で診てもらってください★

    • 0
    • No.
    • 31
    • トピ主
    • KDDI-SN32

    • 05/07/10 14:10:57

    昨日はありがとうございましたm(__)m

    さっき義姉に電話したのですが、火曜日に着いてきてくれると言ってくれました(^o^)

    なんでもっと早く言わなかったの~と逆に叱られちゃいました…
    とりあえず一安心です♪本当にありがとうございましたm(__)m

    • 0
    • No.
    • 30
    • 大丈夫!
    • KDDI-HI34

    • 05/07/10 09:25:55

    私の友達高校の時から生理痛ひどい&生理不順で通ってるよ^^まだ大学生だけど、毎月行ってるみたい。私産婦人科に通ってる時、別の友達と会ったし…。

    • 0
    • 05/07/10 08:59:10

    私も岐阜です。主さん、産婦人科は、妊婦さんが多いですが妊婦さんだけが行くところじゃないから気にしないで行ってね。私も義妹に頼られたら嬉しいかな。病気じゃないといいね。

    • 0
    • No.
    • 28
    • それは
    • PC

    • 05/07/10 08:37:55

    もしや産科だったんではないの?

    • 0
    • No.
    • 27
    • おんま
    • V601N

    • 05/07/10 08:12:03

    産婦人科より婦人科のがいいのでわ?知り合いが筋腫で産婦人科行ったら婦人科で詳しくみてと言われてたから

    • 0
    • No.
    • 26
    • よかった
    • KDDI-SA32

    • 05/07/10 01:29:53

    おやくに立てて嬉しいわ。

    • 0
    • No.
    • 25
    • 大丈夫
    • KDDI-SA31

    • 05/07/10 01:28:34

    友達が高校生の頃普通に産婦人科通ってたよ!中学の頃から通ってたみたい。
    力抜いて行けばなんて事無いですぞ~。

    • 0
    • No.
    • 24
    • トピ主
    • KDDI-SN32

    • 05/07/10 01:24:16

    みなさん本当にありがとうございます(>_<)
    クチコミ病院情報見てきました。家からは少し遠いけど女医さんいる病院ありました!本当このサイト来て聞いてよかったです☆明日義姉に電話してみます(^o^)あと、内診?も出来たらしたくないって言ってみます。本当にありがとうございましたm(__)m
    こんなガキの相談、親身に聞いてくれて嬉しかったです♪

    • 0
    • No.
    • 23
    • ★ミュウ★
    • N900i

    • 05/07/10 01:22:21

    内診はあると思うよ。それが確実だからね。私は内科とか行く感覚で婦人科行けるから恐くもなく躊躇もしなかったけど、高校生には敷居高いよね。でも病気を放置する方がよっぽど恐い事だから、覚悟決めて行っておいで!お義姉さんに聞いたら女医さんの病院知ってるかもしれないよ。もしくは保健の先生。聞いてみたら?

    • 0
    • No.
    • 22
    • あづ☆
    • F700i

    • 05/07/10 01:20:18

    足開くイスには座ると思います。触診てゆ~か、機械?みたいなのはいれると思うよ。カメラもいれるかも。月経困難症なのかな?もしかしたら子宮内膜症とかかも。そんなに恐いトコでもないよ☆結構若い子1人で来てたりするし。

    • 0
    • No.
    • 21
    • 病院カテ
    • KDDI-SA32

    • 05/07/10 01:16:26

    見てきてみたら?女医かどうかも書いてあるよ。

    • 0
    • No.
    • 20
    • 岐阜ですが
    • KDDI-KC33

    • 05/07/10 01:15:30

    内診が嫌なら嫌って受付でいってみては?私も高校のころ産婦人科に言ったけど、受付でそういったら内診やらなかったよ。

    • 0
    • No.
    • 19
    • トピ主です
    • KDDI-SN32

    • 05/07/10 01:12:01

    何度もすみません(>_<)
    女医さんいる所タウンページでわかるんですか?出来たら女の人がいいです…あと、噂にしか聞いた事ないんだけど、足開いて座る椅子に座って、触診するのってやっぱりあるのかなぁ…聞いてばかりでごめんなさい(>_<)

    • 0
    • No.
    • 18
    • 初めて行くんだよね?
    • PC

    • 05/07/10 01:07:46

    タウンページで女医さんがいるとこ探して、お姉さんについてきて欲しいって頼んでみたら?

    多分それが一番不安が少ないんじゃないかな?お姉さんは嫌がらないと思う!頼られるのは嬉しいよ(^-^)

    • 0
    • No.
    • 17
    • たぶん
    • P900i

    • 05/07/10 01:07:29

    義理のお姉さんに頼むことより産婦人科の敷居が高い感じがして悩んでるのかと思ったんだけど、子供産んだり病気があったりで行ったことある人にはなんてことない場所だから、普通に相談したらいいと思うよ。

    • 0
    • No.
    • 16
    • 産婦人科行ってみてもらった方がいいね
    • KDDI-SA32

    • 05/07/10 01:07:21

    あたしだったら頼られて嬉しいよ!きっと楽になるからさ!

    • 0
    • No.
    • 15
    • トピ主です
    • KDDI-SN32

    • 05/07/10 01:07:08

    レスありがとうございます。一人で行くのも考えたんだけど、なんか怖いです(T_T)

    奥さんと仲悪い訳ではないのですが、ちょっと離れた場所に住んでるので月に①回位しか会えなくて、この事をなかなか聞けずにいるんです。明日電話してみようと思います。 着いてきてくれると言って下さった方、私も岐阜です(笑)
    本当は一人で行かなきゃいけないですよね!初回だけ義姉に頼んで次からは一人で行こうと思います。みなさんありがとうございましたm(__)m

    • 0
    • No.
    • 14
    • 産婦人科
    • KDDI-TS31

    • 05/07/10 01:05:38

    怖いとこじゃないよ(^-^)行っといで(^o^)/

    • 0
    • No.
    • 13
    • KDDI-KC31

    • 05/07/10 01:04:51

    絶対ついてく

    理解してくれるから
    大丈夫ダヨォ
    病院行くんだよ!


    私が連れて行ってあげたいくらいよぉ

    • 0
    • No.
    • 12
    • 私が義理姉なら
    • KDDI-SA31

    • 05/07/10 01:04:26

    ついて行くよ♪相談されたら私なら嬉しい。
    一人で不安ならば相談してみたら?

    • 0
    • No.
    • 11
    • 私なら
    • SH900i

    • 05/07/10 01:02:53

    一緒に行くと書いた者です。
    書き忘れ…頼られるのは嬉しいし、迷惑だと思わないから頼んでみては??

    事情も、ちゃんと奥さんからお兄さんにうまく話してもらえると思うよ。

    • 0
    • No.
    • 10
    • トロピカル
    • P900i

    • 05/07/10 01:02:21

    私も高校生のとき生理が毎週かならず土日にきて、おかしいから産婦人科行ったよ!ちなみに1人で。
    なんてことないよ

    • 0
    • No.
    • 9
    • うん
    • F900iC

    • 05/07/10 01:02:19

    私も義妹に頼まれて嫌じゃないし連れてくよ
    生理の時の経血が多い人は貧血になりやすいって聞いた事あるけど、主さんはどうなのかしら。
    生理痛に関してはよく分からないわ。

    • 0
    • No.
    • 8
    • ☆☆☆
    • KDDI-KC33

    • 05/07/10 01:01:55

    私も弟に彼女居て、彼女も母さん居ないみたいだし、あまり会った事もないけど相談受けたら付いていくよ~

    • 0
    • No.
    • 7
    • うん
    • P900i

    • 05/07/10 01:00:30

    義姉さんとは仲いいのかな?私なら頼られたら嬉しいけどな。女同士だしきちんと理由話せば変に思わないよ。私も生理痛ひどかったから気持ち解るなぁ。

    • 0
    • No.
    • 6
    • んだ
    • KDDI-KC33

    • 05/07/10 00:59:52

    はよ病院行きなさい。私がツイテイコウカ?







    岐阜ですが

    • 0
    • No.
    • 5
    • あこ
    • N900i

    • 05/07/10 00:59:29

    1人でも大丈夫だよ。
    ちゃんと行ってきなさい!

    • 0
    • No.
    • 4
    • 私もそうでした
    • KDDI-TS31

    • 05/07/10 00:59:03

    学生時代から生理がひどく、産婦人科に行ってました。
    義姉さんと仲が悪い訳ではないんですよね?お願いしてみたらどうですか?
    私は一人で行ってましたけどf^_^;

    • 0
    • No.
    • 3
    • 私なら
    • SH900i

    • 05/07/10 00:58:34

    義妹に頼まれれば、普通に一緒に行くし、嫌だとも思わないよ。。

    • 0
    • No.
    • 2
    • ちゃんと
    • KDDI-HI32

    • 05/07/10 00:58:17

    お父さんとお兄ちゃんに事情を説明したら分かってくれるよ☆こっそりいくほうが怪しまれると思うな

    • 0
    • No.
    • 1
    • ここで
    • KDDI-KC33

    • 05/07/10 00:58:04

    聞くより病院に早くいきなさい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ