尼崎連続変死事件、角田美代子被告の写真別人だった

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 12/10/31 00:23:30

共同通信などが報じた「角田美代子被告」の写真、別人のもよう…兵庫連続変死事件

兵庫県尼崎市の連続変死事件で、共同通信などが「角田美代子被告」として報じた写真について、尼崎市に住む女性(54)が30日、弁護士を通じて「写真は私だ」と名乗り出た。

弁護士によると、女性は23日に全国紙に掲載された写真を見て「似ている」と思い、翌24日にテレビで流れた同じ写真で「私に間違いない」と確信。悩んだ末に29日に弁護士に相談したという。

共同通信が報じた写真は美代子被告の長男の小学校入学式の集合写真から抜き出したもの。1993年4月に撮影され、和服姿だった。名乗り出た女性は、直前に撮影された子どもの幼稚園の卒園式の写真を持っており、同じ着物姿で写っていた。
47NEWS

  • 10 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/06/14 00:13:02

    >>120
    売国NHK、その辺り見事に避けたね。
    実行犯の李の名前はちらっと出しただけだし。
    角田の旦那の鄭の名前は1度も出さなかったし。

    角田は帰化してるなら、国籍はそりゃ日本人だろうが、
    売国作家か韓国人作家か知らんが、
    わざわざ極左の
    高村薫出して、
    『1人の日本女性の犯罪~』と言わせてさWW

    これ未解決事件file3って、
    1のグリコ森永犯人も韓国朝鮮人だと言われてるし、

    2のオウム真理教の麻原彰晃は紛れもなく韓国朝鮮人だし。

    凶悪犯の殆どは韓国人。


    日本における犯罪者の3分の2は外国人だとの警視庁の発表さえ、
    NHKは報道しない。

    民放各局がしなくとも
    せめてNHKはしなくてはならないのに

    • 0
    • 13/06/13 01:21:42

    今NHKでやってる!

    • 0
    • 12/11/08 14:08:13

    李やらテイやら朝鮮人でしょ?
    ワイドショーでもいいから誰か朝鮮人についてコメントしないかなー

    • 0
    • 119

    ぴよぴよ

    • 118

    ぴよぴよ

    • 12/11/08 09:15:41

    捕まってから撮られたっぽい写真が一番最新なんだよね

    • 0
    • 116
    • タマネギガール(`3´)ツンデレ娘
    • 12/11/08 08:36:06

    ていうか間違えた写真と全然別人なんだけど。

    • 0
    • 12/11/08 00:13:56

    >>114
    私は同じに見えました。

    • 0
    • 12/11/07 23:42:20

    >>109
    今公開されてるのとは、ちょっと違うように見えるね

    • 0
    • 12/11/06 21:11:53

    >>109 本人の写真出すの遅すぎるよね。

    • 0
    • 12/11/06 21:11:02

    >>109
    悪そうな顔してるわー

    • 0
    • 12/11/06 21:10:18

    >>99 可能性あるね。怖い。

    • 0
    • 12/11/06 19:59:58

    >>109 意地悪そうな、おばあちゃんだね。

    • 0
    • 12/11/06 19:38:24

    角田美代子被告

    • 0
    • 12/11/04 17:24:06

    >>107
    それはなんだってそうだから仕方ないよ。マスコミは朝鮮大好きだし。
    アメリカは悪だって刷り込みたいんじゃない?

    • 0
    • 12/11/04 15:50:26

    朝鮮人が関わった事件なのに、大してそれは突っ込まないよね。あくまでも日本人の名前を強調してる。これがアメリカ人が関わったとかだったら、政府が…とかって話にまで膨らむくせに

    • 0
    • 12/11/04 14:35:05

    >>105
    あーそうなのかも!

    • 0
    • 12/11/03 23:48:32

    日本人を強調させるために、わざと和服の別人の写真を流したとか

    • 0
    • 12/11/03 22:50:24

    >>103
    ぽいよね?
    たこ焼き屋の人も写真と顔が全然違うって言ってたし。何より全チャンネルこぞって間違うって何?本当にどこも気付かなかったの?って思う。
    なんかちょっとおかしいよね?

    • 0
    • 12/11/03 11:15:33

    >>99写真の訂正をテレビ側がした時に、遅いな…って変に思ったんだけど、これ見て納得。もしかしたらあり得る話しかもね

    • 0
    • 12/11/03 09:21:41

    >>100
    99じゃないけど、なんで?
    それっぽいこと書いてあるけど…

    • 0
    • 12/11/03 01:40:30

    知らなかった!別人だったんだ。
    このトピが目に入って良かった。
    角田=あの写真の人物だと思ってる人もまだまだいるだろうな

    • 0
    • 12/11/03 00:09:56

    >>99
    妄想だね!

    • 0
    • 99
    • これって本当?妄想?
    • 12/11/02 18:36:27

    民主党が、この尼崎事件をどうやらあの法案に利用しようとしているようです。 人権救済機関設置法 案 です。

    「別人の写真が報道され人権が侵害され た!やはり救済機関が必要だ!」

    反論ができません。本当に人権が侵害されて いるからです。 マスゴミや警察自らダメージを被るとは想定 外でした。一杯食わされました。

    この騒動は、仕組まれた一大茶番劇であ る可能性があります。

    怪しい点は以下の通り。

    ■警察は逮捕時に顔を確認しており、報道 の写真が違うことがすぐに分かるはず ■写真を撮った報道機関も同様、ちゃんと 裏を取らないのも明らかにおかしい ■本人が名乗り出るまで、付近住民含め誰 も「あの写真は違う」と指摘しなかった

    • 0
    • 12/11/02 15:49:45

    なんとなく似てたんじゃない?
    実際、写真を見た数人の知人が間違えたくらいだから

    • 0
    • 12/11/02 13:59:23

    何で警察は別人なのに放っておいたんだろう?

    • 0
    • 12/11/02 13:40:50

    >>95
    警察は基本的に逮捕時の写真を公開してないよ
    勘違いしてる人が多い

    • 0
    • 12/10/31 19:03:40

    容疑が固まらないから写真公開できないんでしょ
    死体遺棄罪の方は三年で時効で起訴出来ないって言ってるし、ドラム缶から遺体でてきて、あの探されてる中年男性だと断定できたら起訴→警察からの写真公開
    今まで出回ってたのはマスコミが入手したやつだから

    • 0
    • 12/10/31 18:49:25

    オウムの菊池とか高橋みたいに写真出せばいいのにね。
    そういえば中学生のいじめの件でもネットで嘘の加害者情報が流れて、無関係の人がひどい目にあったみたいだけど少ししか報道しないし。

    • 0
    • 12/10/31 18:45:25

    >>72
    今は逮捕時に撮影された写真は出せないんだって。
    限りなくクロでも、ほんの僅かでも冤罪の可能性があるから。
    人権派の弁護士とかが騒ぎ立てたらしいよ。
    被害者の写真はバンバン出るのにね、本当におかしい話だよ。

    • 0
    • 12/10/31 18:44:45

    >>72
    角田が、警察をも脅してるとか?

    • 0
    • 12/10/31 18:36:34

    >>61
    私も!!あの写真からは想像できないほどの隙間から覗かせた目が不気味だったわ!酷いことすると、顔も変わっちゃうのかな?と思って見てた。
    別人かよ!!

    • 0
    • 12/10/31 18:36:13

    >>72なぜ、公開しないんだろうね?

    色々と変だよね。何か隠しているのか?

    • 0
    • 12/10/31 18:28:40

    学生時代の写真ニュースでみたよ。

    • 0
    • 12/10/31 18:26:09

    >>75
    写真の提供者も角田被告の共犯者なんじゃね?

    • 0
    • 12/10/31 17:22:21

    結局本物の写真はでてないの?他の事件でもだけどなんで、捕まってるのに昔の写真つかうのか不思議。

    • 0
    • 12/10/31 17:14:32

    >>72
    そうだよね。
    それなら間違いないのに。

    • 0
    • 12/10/31 16:13:07

    >>78
    写真提供者確実じゃないのに提供して最低だね。ひどすぎるわ。ただのでしゃばりかしら。

    • 0
    • 12/10/31 15:34:35

    朝鮮絡みだからでしょ。

    • 0
    • 12/10/31 15:05:19

    これだけ連日報道されていて、警察関係者もあの写真が本人のものじゃないってすぐ分かるだろうに。

    写真の本人が、弁護士たてて申し立てして初めて間違いでしたってなるなんて、何とも不可解だわ。

    • 0
    • 12/10/31 14:07:02

    メディアって怖い、もう角田=あの写真だよ

    • 0
    • 12/10/31 14:00:19

    >>79
    これかな

    • 0
    • 12/10/31 13:56:09

    ニュースで地元の人が「角田はあんな穏やかな顔してない」って言ってたの見たけど、やっぱり別人だったんだね。

    • 0
    • 12/10/31 13:17:27

    >>74そんな写真、公開されていた?見たことないや。

    • 0
    • 12/10/31 12:59:37

    写真提供者は、マスコミからお金貰ったのかな?

    • 0
    • 12/10/31 12:55:39

    着物姿の日本人が犯人って事にしたかったんだね。

    • 0
    • 12/10/31 12:15:23

    名前いっぱい変え過ぎて他に写真が出て来ないのかな?

    • 0
    • 12/10/31 12:03:00

    事件と関係ない人を巻き込むなんて、酷い話だよ。

    フジのニュースでは、写真の提供者は、(写真は)角田被告だ。角田被告の家にも行ったことがあるから間違いない。夫も息子も写っている。提供者の周囲の人も角田被告だと言っていた。
    という経緯で写真を公表した。とやっていたよ。

    • 0
    • 12/10/31 12:00:23

    中学生時代の写真は本人なんだろうか?

    • 0
    • 12/10/31 11:56:13

    おばちゃんビックリしただろうね。まぁでも写真のおばちゃんと今すれ違っても特別わかんないだろうな

    • 0
1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ