園児の耳つかみ持ち上げる教師の写真に批判の嵐

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 12/10/27 20:56:28

AFP=時事 10月27日 19時15分配信

 中国東部・浙江省 温嶺市にある幼稚園で、女教師が泣き叫ぶ男の子の両耳をつかんで持ち上げている写真がインターネット上で広まり、中国国内で怒りの声が上がっている。
温嶺市の警察はこれを受け、写真の女教師と撮影者の同僚の身柄を拘束した。



>>1

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/10/29 15:53:53

    ただただ可哀想...本当に野蛮

    • 0
    • 12/10/29 13:27:15

    >>71
    同感!!私は中国嫌いだけどあの子供の顔見てたら悲しくなったし可哀想だなって思ったけどあの画像見て胸が痛まないなんて同じ母親として恐ろしいわ。

    • 0
    • 12/10/29 13:19:03

    小学生の頃に同じ事されてた あとコメカミをグリグリとか…他の子達もやられてて顔真っ赤耳真っ赤 見てるのも嫌だった 1年生の時に担任だった東先生こんな事した先生はこの人だけ後は良い先生だったと思う
    嫌な思い出って忘れないんだよね

    • 0
    • 12/10/29 11:33:04

    この子の親御さんはショックだろうな。何のために写真を撮ってネットに流したんだろう?

    • 0
    • 12/10/29 10:47:09

    >>62朝鮮人みたいな考えの人がいる、日本もやばいって言ってるみたいだけどどういう区別?心無い考えの人がいる、でよくない?

    • 0
    • 12/10/29 10:34:34

    耳だけ掴んで持ち上げるなんて、できるんだね…

    • 0
    • 12/10/29 10:34:21

    >>72いるみたいだね

    • 0
    • 12/10/29 10:31:37

    >>70日本人だろうと他人は信用出来ない

    • 0
    • 12/10/29 09:07:13

    子供の頃剣道やってたんだけどそこの先生がおしゃべりやふざける子供に同じことやってた。

    • 0
    • 12/10/29 08:33:37

    ところで、ママスタやってる中国人っているのかな?

    • 0
    • 12/10/29 07:58:10

    この写メを見て
    中国だから納得、中国だから何とも思わない、泣き叫ぶ子供に笑える系のコメントをする人って
    耳を引っ張り上げた中国人教師以下だね
    人間として最低だわ

    • 0
    • 12/10/29 07:51:41

    なんか、日本人も気持ち悪く思えてきた
    同じ人種だと思って信用しちゃいけないんだな

    • 0
    • 12/10/29 06:40:25

    >>66 何て検索したの?

    • 0
    • 12/10/29 02:41:26

    写真見てちょっとウケた(笑)

    • 0
    • 12/10/29 01:42:19

    ひどい…
    酷すぎる…

    • 0
    • 12/10/28 22:25:45

    昨日YouTubeで人通り、車の通りが多い道で鉈みたいなので倒れてる人の頭の辺りに振り下ろしまくってる動画みたけど、あれも中国なんだろうな。最初、周りは見てるだけだった。血の海になってて、赤ちゃん?もやられてた。恐らく、亡くなってる。恐ろし過ぎる。

    • 0
    • 12/10/28 22:12:53


    朝鮮人みたいな考えの人がいる。ってのが差別になるの?
    アメリカ人みたいだ、インド人みたいだってのも差別?
    変なの。

    • 0
    • 12/10/28 22:00:06

    >>62 …………





    (笑)

    • 0
    • 12/10/28 13:27:18

    きちがい!
    この女にも同じ事してやればいいのに。
    そして、顔面グーで殴られてしまえ!

    だけどこういう写真見ても、中国人って笑ってそうだよね…。
    恐ろしい人種。

    • 0
    • 12/10/28 13:07:07


    差別と区別の違いが判らないばかが沸いてる。
    差別促進してるのは、どっちなんだか。

    • 0
    • 12/10/28 12:36:31

    >>60 そうだね。

    • 0
    • 12/10/28 11:52:47

    朝鮮人差別してる時点でどっちもどっちだけどね。

    • 0
    • 12/10/28 11:07:42

    >>56 本当にそうだね。同類。

    • 0
    • 12/10/28 09:48:01

    >>56何を今さら…

    • 0
    • 12/10/28 09:42:00

    もう20年以上も前だけど、私の担任も、耳で子供引きずって鼓膜破いたり、髪の毛鷲掴みで髪がごっそり抜けたりとか、日常的にあったよ。見兼ねた校長や、隣の学年主任が、好い加減にしてくださいと助け船だしに教室にくると神様に見えたけど、俺のクラスだでていけ!!と追い返されて、いそいそと帰ってしまうから、待ってー!!誰かとめてー!!と思ってた。女子は暴言とケツを竹刀で叩かれるくらいだったけど、見てるだけでも恐怖で地獄の日々だった。
    in船橋市

    • 0
    • 12/10/28 09:38:02

    ちょくちょく朝鮮人みたいな考えの人がいるね、日本もやばいの

    • 0
    • 12/10/28 09:19:18

    >>51
    こんなんされて普通の顔でいられる訳無いでしょ。
    子供の痛がってる顔見て、そんな感想普通の人なら出てこない。

    • 0
    • 12/10/28 09:15:46

    子供が可哀想すぎる…この写真を撮って何がしたかったのかな。

    • 0
    • 12/10/28 09:06:04

    悪そうなやつは大体シナ人

    • 0
    • 12/10/28 09:03:57

    なんだ中国か

    • 0
    • 12/10/28 07:32:58

    不細工だね、首を伸ばした亀みたいな顔。

    • 0
    • 12/10/28 06:44:06

    >>37
    やってみたのW

    • 0
    • 12/10/28 06:34:52

    写真見たら言葉が出なかった。泣き叫んでるのに笑ってるって…こわっ!

    • 0
    • 12/10/28 06:28:32

    日本での虐待のニュースを聞くと怒りがこみ上げてくるのに中国のこの手のニュースは何とも思わない。中国人らしさがよく出てる。

    • 0
    • 12/10/28 06:13:45

    ひでえ
    耳ちぎれるだろ

    • 0
    • 12/10/28 06:10:51

    中国人は盗む、乱暴、嘘つきというイメージ。やっぱり中国人よねと思ってしまう。

    • 0
    • 12/10/28 03:04:12

    幼稚園等での虐待が多いみたいだね。
    パソコンのニュースサイトでもよく取り上げられてるよ。
    少し前も自閉症の子を床に投げつけて意識不明の重体とかあった。
    監視カメラの動画見たけど、投げつけただけじゃなく殴ったり激しく揺すったりもしてたし、投げつけたのも1度じゃなかった。
    他にもそういう動画付きのニュースが幾つかあった。
    この犯人も資格は無かったと書いてるし、中国では資格無しが多いのかな。

    • 0
    • 12/10/28 01:42:29

    気持ち悪い
    さすが中国

    • 0
    • 12/10/28 00:41:12

    ビックリした
    耳千切れたらどうするの?
    変形したり、聴覚に異常が出たらどうするの
    同じ事しても理解しないんだろうな…

    • 0
    • 12/10/28 00:13:52

    ほんと、なんでもありな国だよね。
    野蛮人ばっかり。
    だから中国って大っ嫌い

    • 0
    • 12/10/28 00:10:23

    日本の話かと思った。中国ならあるのかも、と思ってしまったよ。

    • 0
    • 12/10/27 23:54:27

    耳だけ引っ張りあげてるかと思ったら体も浮いてるじゃん…絶句

    • 0
    • 12/10/27 23:50:46

    幼稚園教諭の資格なしで働けるって、さすが中国だね

    • 0
    • 12/10/27 23:50:19

    不細工な子どもだ

    • 0
    • 12/10/27 23:49:51

    今自分の耳引っ張ってみた。痛くてすぐやめたわ。
    これくらい体が浮いてるなら相当な痛さだったと思うよ。てか鼓膜どうにかなりそう

    • 0
    • 12/10/27 23:14:37

    シナ畜と聞いて納得

    • 0
    • 12/10/27 23:10:36

    韓国の教師による虐待動画もいくつか見たけど、中国といい、韓国といい酷すぎるわ

    • 0
    • 12/10/27 22:59:43

    シナか。別にシナ同志なら何でもいいわ。好きにしろよって感じ。

    • 0
    • 12/10/27 22:58:45

    >>12
    中国嫌いだけどこれは可哀想

    • 0
    • 12/10/27 22:54:34

    腹が立つわ
    くずすぎる

    • 0
1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ