同居男性に殴られ、女子中学生が死亡

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 12/10/25 11:51:08

読売新聞 10月25日 11時40分配信

 北海道警室蘭署は25日、同居する女 子中学生(14)を殴打して大けがを負 わせたとして、登別市中央町1、無職石 川哲也容疑者(41)を傷害容疑で逮捕 した。

女子中学生は病院に搬送されたが、約15時間後に死亡した。
同署は司法解剖し、死因を調べる。
石川容疑者は「しつけのために殴った。死ぬとは思わなかった」と話しているという。

 同署幹部によると、死亡したのは同市 内の中学校の特別支援学級に通う松尾み さとさん。石川容疑者は今月23日午後 11時頃、みさとさんの生活態度に腹を 立て、胸などを複数回にわたって殴打、 みさとさんがぐったりしたためベッドに 寝かせ、24日昼過ぎになって意識がな くなってきたために救急車を呼んだとい う。同日夕、不審に思った病院関係者が 警察に通報し、事件が発覚した。

みさとさんの体には古い傷などが確認されており、同署では日常的に虐待が行われていなかったかどうかも調べている。

みさとさんは今年8月頃から母親とともに、知人女性(33)と石川容疑者が同居する家で一緒に暮らすようになったという。中学校によると、みさとさんは10月23日までは登校したが、翌日朝、母親から「風邪をぶり返したので休む」と、連絡があったという。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12/10/26 23:20:52

    >>44
    はい^ ^


    トピズレ失礼しましたm(_ _)m

    • 0
    • 12/10/26 17:30:22

    >>43ありがとうございます。お互い色々あると思いますが、頑張っていきましょうね。

    • 0
    • 12/10/26 12:31:09

    >>42ですが
    >>41さん
    お互い障害を持った親ですから、違いはあれど、支えあえればいいですね。
    無理をなさらず、寒くなってきましたし体調に気を付けて下さいね。

    • 0
    • 12/10/26 12:20:31

    >>41
    前迄B1でしたが、今はA1で小学一年です。
    あなたが言われる小さいが、どれ位かわかりませんが。

    • 0
    • 12/10/26 12:12:57

    >>40軽度でまだ小さいんですかね。可愛いですが、すっごい事をするので、後始末をしてる時や奇声発して近所迷惑の時など、私も人間なのでイライラする時も沢山あります。男のこで体ももう大きいし、難しい時期なのでよけい。

    • 0
    • 12/10/26 11:53:24

    >>37
    うちの子知的障害あるから。
    イラつかないよ。
    可愛くてしょうがない。
    だから周りにも障害の違いはあれど障害のあるお子さんを持つママも沢山います。
    なかには変わった方もいますが、イラつくなんて言うママは私の周りにはいません。

    • 0
    • 12/10/26 10:49:25

    >>38事件に関係ないので、もう書きません。なのでひっぱらないで下さいね。

    • 0
    • 12/10/26 10:44:50

    >>37
    日本語ちゃんと書こうねぇ~(^o^)

    • 0
    • 12/10/26 10:25:12

    >>35あんまり育ててる方は言わない言い方だったから。知的障がいの子にいらつかない母親もいますよ!ってなんであなたがわかるの?障がいの子のママ友が沢山いるわけ?大変で苛つくことあるけど、こどもにはだしてませんよ。

    • 0
    • 12/10/26 06:30:59

    シンママは子連れの場合、彼氏とは住めないって法律を作るしかない 


    連れ子を虐待したら死刑

    • 0
    • 12/10/26 03:49:19

    >>33
    育てても無いのにって?
    なんで育ててないってわかるの?

    育ててもあなたみたいにイラつく母親もいれば、イラつかない母親もいますよ。

    • 0
    • 12/10/26 02:51:33

    何が躾だよ。無職のゴミが。

    母親も、前の内縁の妻が住む家によく子供連れて転がり込んだな。
    母親も問題ありそう。

    • 0
    • 12/10/26 00:55:25

    26です。20が知的障害者に腹立つの?あなたおかしいよと育ててもないのに言っていたから返事書いただけですよ。普通の子より倍はイライラもするし、大変という意味。だから何してもいいという意味合いではないですよ。

    • 0
    • 12/10/25 23:26:28

    前妻と母親は仲良くやれてたのか?やれるわけないよね。謎だ。

    • 0
    • 12/10/25 23:16:23

    >>26
    だから同居する時は慎重になろうって意味だよね?ね?

    • 0
    • 12/10/25 21:18:40

    >>26 だから何だよ?続きを書け。

    • 0
    • 12/10/25 20:13:04

    >>26
    だからなに?

    • 0
    • 12/10/25 20:12:28

    >>26
    はぁぁぁ??????

    • 0
    • 12/10/25 18:53:55

    >>26
    だから殴っても殺しても良いって考えの方ですか?

    • 0
    • 12/10/25 17:52:33

    >>20知的障害者ならよけい普通の子よりストレスたまるし、イライラするし腹もたつよ?

    • 0
    • 12/10/25 17:42:23

    >>21
    無職男と元内縁の妻と現内縁の妻と娘で同居?
    すごい世界だな、理解できん

    • 0
    • 12/10/25 17:17:21

    >>23
    トピには特別支援学級としか、書かれてないですよね。
    知的障害があった子とはレスに書いてあったので、そちらを読んでないかと思いました。

    • 0
    • 12/10/25 17:10:37

    >>22レスじゃなくて、トピ文でしょ?

    • 0
    • 12/10/25 17:08:53

    >>20
    レス読んでないかもよ?
    ただ、女子中学生はと言っているだけでしょ?

    • 0
    • 12/10/25 17:07:45

    >>19この子の母親は、無職男の『今の内縁の妻』だよ。

    • 0
    • 12/10/25 16:55:50

    >>14
    知的障害者に腹立つの?
    あなたおかしいわ。

    • 0
    • 12/10/25 16:52:20

    >>17
    じゃ
    この子と母親は男とは関係ないの?

    なんで、そんなやつに殺されなきゃならなかったんだろう。
    可哀想

    • 0
    • 12/10/25 16:50:54

    食事の片付けをしなかったから しつけの為に殴ったらしい。

    無職男が言える事じゃないよね。
    オマエ働けよ!

    • 0
    • 12/10/25 16:48:01

    同居女性は 無職男の『前の内縁の妻』で、八年前から同居だって。

    • 0
    • 12/10/25 16:36:14

    >>14
    コロす手前まではいいってこと?

    • 0
    • 12/10/25 16:32:06

    >>11
    うちの市は施設入ってたら貰えないよ。

    • 0
    • 12/10/25 16:23:33

    中学生女子はクソ生意気な時期だから頭にくる気持ちはわからなくもないが、コロしちゃダメよね。

    • 0
    • 12/10/25 16:20:12

    可哀相に…

    • 0
    • 12/10/25 16:01:16

    >>7
    犯人の躾のためにやっちゃえ

    • 0
    • 12/10/25 15:49:14

    >>5施設(障害者)にいれてもお金はもらえるよ。入れた方のが楽でも、入れないのは愛情があったからだよね。

    • 0
    • 12/10/25 14:29:22

    ホントに、同居男性とかさ…

    • 0
    • 12/10/25 14:23:31

    >>5
    お金のためとは何ですか?

    • 0
    • 12/10/25 14:19:56

    男もバカだけど母親もバカそう。

    • 0
    • 12/10/25 14:07:33

    容疑者を殴り殺 したい

    • 0
    • 12/10/25 12:01:30

    びっくりした…
    近すぎる…
    母親 何やってんのよ!

    • 0
    • 12/10/25 11:59:11

    母親サイテー、お金のために施設に入れなかったとしか思えない。

    • 0
    • 12/10/25 11:57:11

    母親は捕まんないの?

    • 0
    • 12/10/25 11:55:16

    さっき見た。
    無職バカ男の前の嫁が一緒に住んでたんでしょ?
    女の子は知的障害あったみたいだし。
    鬼畜に囲まれて生活してたなんて可哀想過ぎる。

    • 0
    • 12/10/25 11:53:52

    母親も最低
    てか他人と同居?

    • 0
    • 12/10/25 11:53:42

    かわいそうに…
    母親は見捨てたんだね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ