生後10ヶ月の長女を殴り死なす、母親を逮捕

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 12/10/23 07:38:56

時事通信 10月23日 5時21分配信

 生後10ヶ月の長女の頭を殴って死亡させたとして、三重県警四日市南署は22日、傷害致死容疑で母親で無職の岩井佳子容疑者(24)=同県四日市市小林町=を逮捕した。
同署によると、「殴って死なせたのは間違いない」と容疑を認めているという。
逮捕容疑は、10月1~3日ごろ、自宅で長女の愛華ちゃんが泣きやまないことに腹を立て、頭を手で数回殴るなどし、6日ごろに死なせた疑い。
同署によると、夫(29)が6日に119番して病院に搬送したが、死亡が確認された。
 死因は、頭蓋骨骨折による硬膜下水腫だった。岩井容疑者は夫と長男(2)、愛華ちゃんの4人暮らし。4月下旬に名古屋市のショッピングセンターで岩井容疑者が愛華ちゃんを虐待していたと目撃者から110番通報があって以降、北勢児童相談所(三重県四日市市)の職員が数回自宅を訪問して いた。

  • 15 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 676件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/08/21 19:43:24

    >>675
    私の友達はデブだけど、純粋でいい子だよ。
    でも私も自己管理っていうのかな?出来てなくて、ひねくれてる人が多いイメージ。

    • 1
    • 13/08/21 13:48:51

    世の中にはいいデブもいるのかもしれないけど、私が知っているデブは皆性悪。デブにろくなのいない。

    • 3
    • 13/08/21 13:45:57

    知りたいな…

    • 2
    • 13/05/28 13:19:23

    30ぐらいで出てきちゃうの?信じられないなー

    • 0
    • 13/05/26 11:54:00

    >>132
    鬼畜に失礼なくらいのキチ害デブ婆だね
    アラフォーにしか見えないし

    • 1
    • 13/05/25 23:57:57

    同じ事してやれ

    • 0
    • 13/05/25 23:29:58

    6年?
    母親が殺してしまうのが誰に殺されるよりも罪重いと思うんだけどな。
    10ヶ月の子だよ。正気じゃない。

    • 0
    • 669
    • たった6年か…
    • 13/05/25 23:25:45

    >>663
    上にも子供が居るから執行猶予とか付くんじゃないのと思ってたけど、付いてないね。
    良かった。

    • 0
    • 13/05/25 20:51:41

    離婚してないのかな… 建ててもらった家はどうしたんだろうね。

    • 1
    • 13/05/25 20:25:16

    えー短いね。出てきたらまだ産める年だよね。

    • 1
    • 13/05/25 20:20:28

    親は娘がかわいいんだろうか…

    • 0
    • 13/05/25 09:10:50

    >>664
    この子の命ってこんなもんなのかとやりきれない…
    だから虐待って無くならないんだよな

    • 0
    • 13/05/25 08:24:59

    たったの6年?
    60年にするべき!

    • 0
    • 13/05/25 01:10:55

    <三重の乳児虐待死>母に懲役6年の判決

    毎日新聞 5月24日(金)22時20分配信

    三重県四日市市で昨年10月、自宅で生後10カ月の長女の頭を殴り死亡させたとして、傷 害致死などの罪に問われた同市小林町の無職、岩井佳子被告(25)に対する裁判員裁判で、 津地裁は24日、懲役6年(求刑・懲役8年)を言い渡した。岩井隆義裁判長は「無抵抗の子 供を殴り、尊い命を奪った結果は重大」と指摘する一方、反省の態度を示している」とした。

    判決によると、岩井被告は10月2日ごろ、長女の愛華ちゃんが泣きやまないことに腹を立 て、拳で頭を数回殴り、脳の内圧が高まり、機能障害を起こす頭蓋(とうがい)内圧亢進(こ うしん)症で4日後に死亡させた。また、同年4月にも名古屋市のショッピングセンターで、 愛華ちゃんの顔を拳で数回殴るなどした。

    • 0
    • 13/05/23 17:10:22

    <四日市虐待死>10カ月の長女死なせた母に懲役8年求刑

    毎日新聞 5月23日(木)13時5分配信

    三重県四日市市小林町の自宅で昨年10月、長女の岩井愛華ちゃん(当時10カ月)の頭を 殴り死亡させたとして、傷害致死罪などに問われた母の佳子被告(25)に対する裁判員裁判 の公判が23日、津地裁(岩井隆義裁判長)であり、検察側は懲役8年を求刑した。判決は2 4日。

    検察側は論告で「一方的で常習的な犯行。命を奪った結果は重大だ」と指摘。弁護側は「夫 の失業で追い詰められていた。家族も早い社会復帰を望んでいる」として執行猶予付き判決を 求めた。

    起訴状によると岩井被告は昨年10月2日ごろ、愛華ちゃんが泣きやまないことに腹を立 て、拳で頭を数回殴り、4日後に死亡させたほか、同年4月以降、ショッピングセンターや自 宅で数回の暴行を加えたとしている

    • 1
    • 13/05/21 19:11:52

    >>656
    旦那に飛び掛かる様な人って…

    凄いね

    • 0
    • 13/05/20 22:15:00

    >>653
    ○コログで前ブログの日記たまに見てた☆
    けっこー上位の方にいて、
    子供服ヒスとか買ってたのUPしてた。

    • 0
    • 659
    • ありがとうごさいます
    • 13/05/20 21:10:46

    >>657 これ気になってました。

    • 0
    • 13/05/20 20:36:41

    あの豚やつれたのか?

    • 0
    • 13/05/20 20:16:07

    10カ月長女虐待死事件初公判

    フジテレビ系(FNN) 5月20日(月)19時39分配信

    生後10カ月の長女を殴って死亡させたとして、傷害致死などの罪に問われている女の初 公判が20日、三重県の津地裁で開かれ、女は、起訴事実をおおむね認めた。 女は「最近、いらいらしすぎで、やばい」
    自身のフェイスブックにつづっていた。事件後には、 月日がたつのが早いの? 1週間前に戻りたい」2012 年10月、生後10カ月の長女を殴って死亡させたとして、傷害致死などの罪に問われ ている三重・四日市の岩井佳子被告(25)


    20日に開かれた初公判では、検察側によって、驚きの実態が明らかにされた。 生後10カ月の長女を殴って死亡させたとして、傷害致死などの罪に問われている岩井被 告。 近所の人は2012年10月、「よう、けんかする。(けんかというのは?)夫婦げんか。奥さんは気が強いね」

    「ひと月以内だと思うけど、普通でない泣き声だった。なんとも言え ない泣き声。いやな泣き声だった」

    起訴状によると、岩井被告は2012年10月、自宅で長女・愛華ちゃんが泣きやまないこと に腹を立て、頭を拳で数回殴り、頭蓋骨骨折などの傷害を負わせて死亡させたほか、 2012年4月には、愛知・名古屋市内のショッピングセンターで、愛華ちゃんの顔を数回 殴るなどして、およそ1カ月の重傷を負わせたとされている。 20日午後1時半に開廷した初公判で、岩井被告は、髪はボサボサで、少しやつれた様子 で法廷に現れた。

    「殴ったのは数回ではなく、2回です。そのほかは大丈夫です」

    岩井被告は、事実をおおむね認めた。 20日の法廷で、検察側は「岩井被告が愛華ちゃんと一度も添い寝をしたことがなく、離 乳食を作っていない」など、育児を十分に行っていなかったと指摘した。 一方、弁護側は「夫の失業から、精神的に不安定になり、何回か手を上げてしまった が、育児放棄はしていない」と、反論した。 判決は、5月24日に言い渡される。

    • 1
    • 13/04/02 13:26:51

    >>645
    長男を殴ってたかはわからないけど、あの怒声は虐待と一緒でしょ…

    近所では、きっと虐待してるんだろうなー…って感じだったみたい。
    だって旦那さんに飛びかかるような人らしいし…

    • 0
    • 13/04/02 13:20:19

    >>652

    実家に居る可能性大かも、旦那さんと子供ほとんど家にいない。

    自分の家には帰ってこれないでしょー?
    もし旦那さんや子供に怒鳴ってるの通報されたら、仮出所取り消しになるだろうし、そうならないように、実家にいるんじゃない?
    予想だけどね…((T_T))

    • 1
    • 13/04/02 07:25:42

    >>653
    フェイスブック?

    • 0
    • 13/04/01 07:24:30

    blogって何て検索したら出てきますか?

    • 0
    • 13/03/31 15:25:28

    >>649 今、容疑者は実家にいるんですか!?何か噂は聞きますか!?ブログ見てたから気になる…

    • 0
    • 13/03/31 14:07:04

    >>645
    長男は虐待されてないんでしょ?


    長男のあとに、自然に授かった長女を虐待してしまったんでしょ?

    • 0
    • 13/03/31 13:39:34

    あげ

    • 0
    • 13/03/11 10:36:35

    >>645
    そうみたい!自然に出来たって

    • 0
    • 13/03/11 08:39:33

    >>645

    長女は予定外に出来ちゃったとか?

    • 0
    • 13/03/11 02:15:42

    >>645
    理想子どもと現実子どもとのギャップでやっちゃうのかもね。

    • 0
    • 13/03/10 22:36:08

    今思えば私もデブで、幼かった息子を虐待してた。
    スーパーで知らないおばあさんに『お母さんそんなに怒らないであげて』と言われた事もある。
    今は息子は7歳。
    悪い事したなと思う。

    • 1
    • 13/03/10 22:11:42

    長男って不妊治療して出来たって聞いたんだけど、それでも虐待しちゃうんだ…

    • 0
    • 13/03/10 22:03:34

    友達が近くに住んでるー

    • 0
    • 643

    ぴよぴよ

    • 13/02/26 18:31:01

    >>639

    なんつーか、生活感のない、暗い家だねぇ。

    • 0
    • 13/02/26 18:05:12

    近所の人とかいないかな…

    • 0
    • 13/02/26 13:32:10

    あげ

    • 0
    • 12/12/20 00:03:17

    前に、ニュースで出てたけど、自宅は二階建てだね。

    夫をなじるケンカの声が、近所にも響いてたそうだよ。

    • 1
    • 12/12/19 22:39:38

    >>635
    保釈金を支払ったのなら証拠隠滅の恐れや逃亡の恐れがない場合はころしたとか関係なく判決が出るまで保釈されるよ。
    今回のは虐待死で遺族もいないというか本人が遺族になるわけだし、なおさら保釈の許可は出やすいんじゃないかな。

    • 0
    • 12/12/19 22:13:22

    執行猶予かな…

    • 0
    • 12/12/19 21:47:56

    刑務所入るはずだけどね

    • 0
    • 12/12/19 21:40:18

    聞いたことあるけど…子供殺してお金払えれば出られるの?それはないやろ

    • 0
    • 12/12/19 21:36:19

    >>633 お金で一回帰ったのかなと…

    • 0
    • 12/12/19 21:30:37

    そうなの?そんなわけないんじゃないかな?私もブログ見てたし四日市だし

    • 0
    • 12/12/19 21:27:30

    今、普通に実家で生活してるって見たけど実刑出るまでの間なのかな!?その後はニュースやらないけど、こいつのブログ見てたから気になる。

    • 0
    • 12/11/14 13:18:56

    >>630
    はは、ほんとだよね。八つ当たりの先が子供に行く意味がわからない。

    無抵抗の弱い赤ちゃんを殴って気が晴れるのか? 腐ってる。
    絶対夫婦仲が悪い家庭だよね。

    • 0
    • 12/11/14 08:51:02

    >>621
    正直、馬鹿みたいだと思う。
    ストレスが溜まって我が子に暴力って。なぜそうなる?

    • 0
    • 12/11/13 17:08:21

    留置所にいるの!?いつ実刑でるんだろ…

    • 0
    • 12/11/13 00:08:33

    10か月長女虐待死、母親を起訴… 半年前も通報

    読売新聞 11月12日 21時21分配信

     生後10か月の長女に暴行し、死亡さ せたとして、津地検は12日、三重県四 日市市小林町、無職岩井佳子容疑者(2 4)を傷害致死罪で津地裁に起訴した。

    起訴状では、岩井容疑者は10月2日 頃、自宅で長女愛華ちゃんが泣きやまな いことに腹を立て、頭を拳で数回殴り、 2か所の頭蓋骨骨折などの傷害を負わせ 、同6日に死亡させたとしている。捜査 関係者によると、岩井容疑者は殴ったこ とを認め、「娘に申し訳ないことをした 」と反省の言葉を述べているという。

    岩井容疑者は今年4月30日、名古屋 市のショッピングセンターで愛華ちゃん に暴行を加えているのを目撃され、警察 に通報された。その後、県警四日市南署 員や三重県北勢児童相談所の職員が複数 回訪問しており、県議会で、県警と児童 相談所の連携不足や対応の甘さを指摘す る意見が出ている。県は事件を巡る児童 相談所の対応などを検証するため、弁護 士や小児科医ら6人で構成する会議の1 回目の会合を13日に開く。

    • 1
    • 627
    • この犯人の生活に
    • 12/11/04 17:07:36

    >>621
    ストレスなんか無いでしょー。他の普通のお母さんの方が、余程ストレスたまる生活してるよ。それでも虐待なんかしないのに。

    • 0
1件~50件 (全 676件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ