高速道路に歩行者、はねられ死亡

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 12/10/21 18:29:44

朝日新聞デジタル 10月21日 14時0分配信

 福岡県小郡市の九州自動車道下り線鳥 栖ジャンクション(JCT)―久留米イ ンター(IC)間で20日午後11時5 5分ごろ、同県大刀洗(たちあらい)町 甲条、アルバイト中村数行(かずゆき) さん(62)が、宮崎市潮見町、運転手 原田政宏さん(46)の大型トラックに はねられ死亡した。
 後続の乗用車など数台が急停車したトラックに追突。九州道下り線の筑紫野IC―久留米IC、大分道上り線の筑後小郡IC―鳥栖JCT、長崎道上り線の東脊振IC―鳥栖JCTの間が約6時間通行止めになった。

福岡県警によると、現場は片側3車線。付近に中村さんの車はなく、フェンスを乗り越えて高速道路に入り込み、徒歩で横断していたらしい。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 12/10/22 14:20:56

    痴呆かなんか?
    こういうのって本当迷惑だよね!

    • 0
    • 12/10/22 14:14:44

    >>22
    私も思う。
    高速内を徒歩なんて自殺とかわらないよ。

    跳ねたドライバーが罪にとわれなきゃいいけど

    • 0
    • 12/10/22 11:19:58

    運転手さん、トラウマで高速道路走れなくなりそう。気の毒だわ。

    • 0
    • 12/10/22 11:14:12

    最近、高速を歩いてる人が多いの?

    • 0
    • 12/10/22 11:12:00

    >>16 歩いてたオッサン偉い!迷惑

    だと思ってるんじゃないかな

    • 0
    • 12/10/22 11:08:06

    >>23
    歩行者だけど歩行してはいけない道路なんだから爺さんが悪いよね。
    事故おこした人可哀想だわ。

    • 0
    • 12/10/22 09:45:34

    >>22
    私もそう思う。冷たいかな?
    でも法律って歩行者の方を守るよね?
    こうゆう場合どうなるんだろう。

    • 0
    • 12/10/22 09:40:55

    ひいた人が可哀想。急停止したトラックに突っ込んだ後続の車の人達も可哀想。歩いてたじーさん迷惑過ぎ。
    トラック運転手は逮捕されるの?何台か玉突きみたいになってるみたいだけど、こういう場合車の修理代は誰が払うの?じーさんの遺族が全ての責任とるべきと思うのだが、亡くなった方に対して酷い考えなのだろうか。

    • 0
    • 21

    ぴよぴよ

    • No.
    • 20
    • タマネギガール(`3´)ツンデレ娘

    • 12/10/21 23:48:06

    暗いし急に止まれないし轢かない方が無理じゃん。

    • 0
    • 12/10/21 22:49:20

    ホント迷惑。

    • 0
    • 12/10/21 22:42:47

    >>17
    たとえ無罪になっても人を轢いてしまって命を奪った事は一生心に残るよね。本当かわいそう。

    • 0
    • 12/10/21 21:20:40

    >>14
    前テレビでこういうケースは罪には問われないって言ってた気がするけど、運転手さんはいたたまれないだろうね。
    ほんとこの手の事故は運転してる方が被害者だよ。

    • 0
    • No.
    • 16
    • 歩いてたオッサン

    • 12/10/21 21:14:06

    >>12
    えらい迷惑なオッサンやな

    • 0
    • No.
    • 15
    • マグナム

    • 12/10/21 20:50:17

    やだ。怖すぎる。

    • 0
    • 12/10/21 20:18:02

    人がしかも夜中暗闇の中にいるなんて考えて高速運転しないよ。運転手はどう処分されるの?

    • 0
    • 12/10/21 20:14:25

    >>5
    すごいね…。
    買い物やらジョギングやら、そんな事が浮かぶ事にびっくりだわ。

    • 0
    • 12/10/21 20:10:40

    >>2


    • 0
    • 12/10/21 19:30:28

    後続の乗用車の運転手は無事なのかな?

    • 0
    • No.
    • 10
    • 恐ろしい

    • 12/10/21 19:05:56

    運転手だって、関係者(警察、落下物拾う人とか工事している人とか)以外の人が歩いてるとは思ってないもんね。
    運転手かわいそうだね。

    • 0
    • 12/10/21 19:02:36

    というか死ににきたんでしょ?自業自得。
    運転手かわいそうに。

    • 0
    • 12/10/21 18:59:21

    私も遭遇したことある。
    首都高羽田線を自転車押して歩いてるおじいさん。110番に電話したよ。
    入れちゃうんだね。危ないよ。
    ドライバーがこれで犯罪人になっちゃうのも気の毒だよ。

    • 0
    • 12/10/21 18:52:56

    >>5
    ニュースでやってたね。ETCになったから、人がいないから通れちゃうって。

    • 0
    • 12/10/21 18:51:09

    認知症だったのかしら…

    • 0
    • 12/10/21 18:49:57

    最近高速道路をジョギングコースにする人や、買い物に行くのに歩いて通る人がいるみたい。
    理由はわからないけど...。
    今回亡くなった人もかな?

    • 0
    • 12/10/21 18:33:05

    え?自 サツって事?

    • 0
    • 12/10/21 18:32:57

    自殺だろー。

    • 0
    • 12/10/21 18:32:27

    歩いてたオッサンえらい迷惑…

    • 0
    • 12/10/21 18:31:38

    ひいた人に同情するわ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ