生活保護の在日外国人、国民年金保険料免除に

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 12/10/20 14:20:21

国籍による差別だ。との批判でてたため" 生活保護の在日外国人、国民年金保険料が全額免除に…厚労省

厚生労働省は20日までに、生活保護を受給している在日外国人の国民年金保険料について、 本人が申請すれば自動的に全額免除とする方針を決めた。近く地方自治体に周知する。 多くの自治体と日本年金機構の出先機関は従来、日本人と同様に申請なしで一律全額免除となる「法定免除」としてきたが、 機構本部が外国人を適用外とする見解をまとめたため「国籍による差別だ」との批判が出ていた。(情報提供:共同通信社)

サーチナ【政治ニュース】2012/10/20(土)10:23

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/11/02 08:56:53

    >>126
    ホントその通り!
    正論過ぎる!

    ただ、前に在日から猛攻撃受けてたから、それだけがちょっと心配。まあフィフィなら負けずに軽く論破するだろうけどね。

    • 0
    • 12/11/02 01:54:41

    >>126
    素晴らしいね。本当その通りですね。

    • 0
    • 12/11/01 23:25:47

    生活保護って、苦しいながらも頑張ってる日本人をバカにした制度に思えてくる。生活保護で年収400万で年金やら医療費は免除なんてふざけた話。

    • 0
    • 12/11/01 22:08:01

    >>126
    同意同意まるっと同意!
    フィフィまた真っ当な事ズバッと言ってくれたよね。

    在日外国人でも、生保受けてるような一部の外国人とひとくくりにされたくないんだろうね。

    • 0
    • 12/11/01 22:07:05

    フィフィかっこいーな。私の1000倍くらい頭いいんだろーな

    • 0
    • 12/11/01 21:39:50

    FIFI_Egypt/フィフィ 2012/10/31(水) 11:43:20
    在日外国人の1人として言わせていただきます。
    外国人が生活保護を受けること自体が不自然です。
    自国から拒否されてるわけで無いならなぜ愛する母国に帰らないのか?
    RT @***********: 歴史的な背景を知らないのに語る資格はないアホ。?
    「生活保護の在日外国人は年金保険料タダに」
    https://twitter.com/FIFI_Egypt/status/263471186615349248

    FIFI_Egypt/フィフィ 2012/10/31(水) 11:55:06
    恩恵を受けているなら、文句を言うな。
    文句を言いながらおねだりすれば、それは"たかり"と言われても当然。
    プライドがあるなら自らを偽るな。
    https://twitter.com/FIFI_Egypt/status/263474147458420736

    FIFI_Egypt/フィフィ 2012/10/31(水) 20:12:06
    まともな外国人は、日本と母国の架け橋としてこの国で日本人との共生に努めています。
    その気が無いなら帰ればいいんです。
    その怠慢さで迷惑するのは、日本人だけではなく、自国民ですから。
    自国民に厄介に思われたら、帰る場所を失い兼ねない。
    それとも、意図的に摩擦を起こして優遇を求めてるのかな?
    https://twitter.com/FIFI_Egypt/status/263599223130423297

    • 0
    • 12/10/23 23:24:44

    国民生活に、著しく影響する事だから、報道機関は使命感をもって、報道してほしい。

    • 0
    • 12/10/23 15:02:15

    >>121
    韓国人に都合が悪い事は「報道しない自由」とやらを盾にして報道しないからね。

    宮根なんてかなり韓国寄りだから報道しないだろうね。

    • 0
    • 12/10/23 12:17:18

    >>121
    私はたかじんのそこまでいって委員会って番組にメールした。
    たかじんのそこまでいって委員会はいつも報道されない話がとりあげてくれる。 

    主婦でも何か出来る事をしたい。

    • 0
    • 122
    • 匿名係長ハッキュン
    • 12/10/23 10:03:56

    >>118本当だよー!日本の将来を思うと涙でる。

    • 0
    • 12/10/23 09:51:57

    これ、いつ決まったの?
    テレビでやってないの?

    ありえないね。
    ミヤネ屋にメールしてこよ。
    なんで報道しないんだよ、クソ番組が、

    • 0
    • 12/10/23 09:47:32

    皆、自国で暮らそうよ!!!

    • 0
    • 12/10/23 09:45:45

    >>115 トピが違う。

    • 0
    • 12/10/23 09:22:47

    そりゃあちらの国の人たちは来なきゃ損だよね。
    働かないで生活費もらえて年金の心配もいらないなんてさ。ほんと誰がこんなばかな国にしたんだよ!!

    • 0
    • 12/10/23 09:11:18

    全額免除って、あり得ない。

    • 0
    • 12/10/23 09:10:00

    >>115
    はぁ?
    年金だよ。年金。
    毎月ひかれてる年金が在日に、回されるんだよ。

    • 0
    • 12/10/23 08:41:12

    日本人は使わなきゃいいだけじゃない?
    在日しかソフトバンクつかわなくなったらどうなるんだろ(笑)

    • 0
    • 12/10/23 08:36:01

    ごめん。想像に過ぎないかもだけど。。。

    在日の生保受給者数、凄い数だよね。
    その人達が、年金まで受給したら、厚生年金すぐ破綻する。
    在日は、一生遊んで暮らすよ。
    プロ市民になって、デモのバイトばかり。


    世の中、悪くなると思うよ。想像したら恐ろしいな。

    • 0
    • 12/10/23 07:44:27

    >>109
    うん。
    民主党政権になってから生保と中国人が増えたのはもちろん知ってるよ。
    法相も厚労相も民主党議員なんだからそりゃそうなるよ。

    特に大阪の入管は酷い。

    • 0
    • 12/10/23 02:30:19

    なんか呼び掛けで集まれないのかな。
    日本人も団結して、今動かないと行けないよね。

    • 0
    • 12/10/23 00:46:20

    国民みんなが行動おこしたら何か変わるのかな?
    でも日本人おとなしいから行動には移さないんだよね。
    それをわかってるからやりたい放題なんだろうな。在日に払えるお金があるなら子供手当て2万6千円払えただろ!!
    もう子供産まないほうがいいのかもね。こんな日本に産まれてくる子がかわいそうだよ。日本人でいる事がばからしい。
    自分が年寄りになる頃にはもっとひどい日本になってるんだろうな。

    • 0
    • 12/10/23 00:27:03

    >>101
    ガリクソン、正しいわ。
    皆そう思うよ。

    • 0
    • 12/10/23 00:13:10

    >>108
    入国審査甘くしちゃったのは、仙石議員が発表したから、仙石議員達でしょう。

    生活保護の人も、民主党になってから、急激に数増やしたんだよ。前にニュースでグラフで表してた。

    在日外国人の生保受給者数、凄く増えたよ。

    • 0
    • 12/10/22 17:41:05

    >>99
    厚労省だけじゃないよね。
    仕事もなくて生活保護目当てってわかるはずなのに入国させちゃう入管(法務省)とか朝鮮学校にお金あげたがる文科省とかね。

    • 0
    • 12/10/22 17:11:43
    • 0
    • 12/10/22 15:43:11

    >>105
    そうだぁ-!そうだぁ-!
    海外在住の日本人だって、困ったら大使館に助けて貰う。
    外国人の生活費の面倒なんて、どこの国でも、みないわよ!!

    アホちゃうか(´Д`)

    • 0
    • 12/10/22 14:45:05

    何が差別なんだ。何でよその国に来てそこの国の人達と同じ権利を主張するの。
    大使館行けよ。

    • 0
    • 12/10/22 14:41:08

    関西の番組?!のたかじんのそこまでいって委員会とかいう
    番組で昨日、東京ではこう言った政界に不利な発言をしたら、政界からの圧力で放送局やらに連絡があって放送されないらしい。
    で、コメンテーター?のカツヤ?みたいな人が来いよ!(圧力かけに)みたいに言ってた!
    本当どうでもいい芸能NEWSやらないで、もっとこういった事を放送して欲しい。圧力掛けて放送しないなんて、中国と同じ。

    • 0
    • 12/10/22 14:38:11

    >>1日本人への差別だね

    • 0
    • 12/10/22 14:33:29

    >>101ガリクソンよ!今すぐ政界に出るのだ!!
    初めてガリクソンを支持する!

    • 0
    • 12/10/22 14:30:34

    芸人のガリガリガリクソンも自身のツイッターで
    「お金無くて生活困るなら来なけりゃいいのに。自分の国にケツ拭いてもらえよ。日本は神の国だが、紙の国ではないよ。あ、うまいこといいましたね僕。」
    と発言している。

    調査によると、2010年度の生活保護受給世帯数は約136万で、そのうち外国人世帯は約4万に上っているという。

    • 0
    • 12/10/22 13:55:27

    100GET

    • 0
    • 99
    • 真面目に恐ろしい
    • 12/10/22 13:06:38

    厚生労働省って、前からオカシカッタよね。厚生年金使い込みや、個人情報の漏洩とか、やってる事恐ろしいよ。

    厚生省が、朝鮮労連と組んで、売国民主党と組んで、日本や日本人を潰す計画してたら、真面目に恐ろしい!!!!!

    在日は、日本人の働いた金で、一生遊んで暮らすつもりじゃないの~!!!!!

    ぞっとするよ。こんな話。

    流さない報道にも不信感で一杯。

    • 0
    • 12/10/22 08:45:09

    そもそも何で外国人に年金をあげないといけないの?外国人の生活保護なんて日本人からしたらクズでしかない。政府も政府だわ。

    • 0
    • 12/10/22 07:12:23

    >>80総連関係は民主の支持団体だよ?そんなことしたら議員は落選しちゃうからでしょ。

    • 0
    • 12/10/22 07:10:56

    >>95
    厚労省じゃない?

    • 0
    • 12/10/22 06:50:47

    この抗議はどこにすればいいのかな?

    • 0
    • 12/10/22 04:44:03

    生保生活したいわー
    ばからしくなってくる

    • 0
    • 12/10/21 23:23:35

    下らないどーでも良いワイドショーやってる裏でこれか…反日は頭悪いね。美しい日本って言うのは純粋な日本人が作ったのに、反日が日本を乗っ取った所で行着く先は、朝鮮半島みたいな国になるって想像力無いんだね。

    • 0
    • 12/10/21 22:34:41

    日本人を大切にしないで、在日外国人を大切にする国?ありえないわ。

    • 0
    • 12/10/21 21:57:22

    祖国に貰えよ。
    祖国から貰えないならそれが差別されてるってことじゃないの。
    勝手に日本に来て、お金ありませんって言うなら祖国に帰れよ在日!

    • 0
    • 12/10/21 21:21:32

    >>80
    暗殺されそうよね。

    • 0
    • 89
    • だめでしょ!
    • 12/10/21 19:18:59

    ひぃこら働いて将来自分たちはもらえないであろう年金を国民の義務です!って教えられ毎月14000以上納めているのに。
    将来的に微々たる額の年金をもらってる一方で税金で食ってた外人は年金免除だから受給資格がないってことで、
    年金以上の支給額がある生保を継続で

    うけれるわけよね?

    ありえないわ!!

    • 0
    • 12/10/21 19:17:56

    >>84これをしてるのが日本人なら即停止なんだろうね。役所も日本人には厳しいよね。
    私頭悪いからわからないんだけど、在日の生保やめさせる方法って何もないの?これじゃあ日本人が国から差別されてる状態じゃない?日本人だから在日様の為に働いて、在日様の生保の為に税金納めろって。もうやってられない。

    • 0
    • 12/10/21 18:56:14

    ナマポも政府もいい加減にしろ。

    • 0
    • 86
    • たまたまへるぺす
    • 12/10/21 18:48:11

    おかしい!絶対おかしい!なんとかできないの?

    • 0
    • 12/10/21 17:48:04

    反日国の在日は、祖国へ強制送還にして下さい。

    • 0
    • 12/10/21 16:37:01

    これだけ在日による在日の為の国なら、
    繁殖力がゴキ並になり、やがて純粋な日本人はいなくなると思う。  

    私は大阪の東大○市で不動産の営業をしていました。
    で、違う市から、東大阪○市へ移る中国、韓国人をいっぱい
    見てきました。私は東大○市が地元ではないので、
    なかなかいい物件がなく、違う市を勧めても皆口を揃えて東大○市にこだわります。
    理由を訊ねると、東大○市は生活保護が簡単に受給出来るからだといいます。こんな事があっていいのでしょうか?
    ある時は家主から、入居者の中国の方が毎晩暴れている。と連絡があり、家に向かうと1Rになんと8人出てきて、住んでいた?みたいな感じで、腹が立ち役所に電話して、生保で酒やタバコし、マンションで友人らを毎日連れ込みどうして打ち切らない?と伝えても、はぁー。で終わり。
    今なら問題視してくれるんだろうか。

    • 0
    • 12/10/21 15:26:59

    日本のお偉いさんって頭おかしいの?

    • 0
    • 82
    • タマネギガール(`3´)ツンデレ娘
    • 12/10/21 14:53:18

    「通名廃止」「在日を本国返そう」「在日の生活保護撤廃」「韓国に経済制裁」「中国韓国にODAストップ」「中国人韓国人入国規制」
    これやったら支持率90%超えは固い。

    • 0
1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ