北海道は草原に牛が歩いている

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/10/22 02:13:53

    >>96
    うみゃーとかは言うけどエビフリャーは断じて言いません。と 愛知出身のアナウンサーが言ってたな。

    • 0
    • 12/10/22 02:05:06

    >>120そっち方面行った事ない~

    • 0
    • 12/10/22 01:28:12

    >>117
    昔々、行ったことあるな。
    まだあるんだね。

    • 0
    • 12/10/21 20:47:43

    >>118
    北見の方の留辺蘂(るべしべ)にあるよ。
    行った事ないけど。

    • 0
    • 12/10/21 20:44:34

    >>116
    トピタイに北海道って書いてるからじゃない?

    • 0
    • 12/10/21 20:42:03

    >>117北海道出身でも知らない

    • 0
    • 12/10/21 20:40:20

    本州出身の人に「キタキツネ牧場」があるよって教えたら信じてもらえなかったさー(--;)

    • 0
    • 12/10/21 20:36:36

    北海道の話しばっかw

    • 0
    • 12/10/21 20:35:43

    >>112砂場って今、網張ってたりブルーシートかかってるよね

    • 0
    • 12/10/21 20:32:33

    >>112
    エキノコックスは今はキツネだけじゃ無くノラ猫やネズミも宿主になっている場合が有るからお砂場遊びの後は念入りに手を洗った方が良いそうです。

    • 0
    • 12/10/21 20:28:52

    >>111
    ローランドゴリラだけだよ

    • 0
    • 12/10/21 18:50:55

    キツネを飼うという発想はまずないよ。たまに餌をあげようとしてる人見るけど、車は絶対道外の人。
    昔よく保育園や幼稚園の砂場にキツネおしっこしてエキノコックスばら撒かれてたけど今はどうなんだろ

    • 0
    • 12/10/21 17:29:23

    旭山動物園はエキノコックスで全滅しかけたんだよね

    • 0
    • 12/10/21 17:27:39

    >>101
    何かの虫の幼虫

    • 0
    • 12/10/21 17:26:53

    >>108
    キツネと言えばエキノコックス思い出すわ。

    • 0
    • 12/10/21 17:14:22

    >>107
    うん。
    野生のキツネに食べ物やろうとしたり触ろうとしてる人は絶対道民じゃないよね。

    • 0
    • 12/10/21 17:09:07

    >>100
    キツネ触っちゃダメだよ。
    北海道民は、見ても触らない。
    小さい頃から躾られてるから。

    • 0
    • 12/10/21 16:59:29

    中島公園に狐いるなんて冗談だと思って調べたらホントなんだね。知らなかった。しかも人間をあまり恐がらないだなんて…いったいどこから来たんだろ

    • 0
    • 12/10/21 16:51:35

    >>100
    エキノコックスは恐ろしい病気だよ~。

    • 0
    • 12/10/21 16:35:38

    >>103 確かに(笑)

    意外と品のよさげな奥様多いよね?

    • 0
    • 12/10/21 16:32:51

    大阪 意外とヒョウ柄おばさん少ない

    • 0
    • 12/10/21 16:32:07

    >>96
    名古屋だけどそんなこといわないwww

    • 0
    • 12/10/21 16:31:55

    >>15 よとう虫って何?


    私は香川県出身だけど確かにうどん屋さんだらけだなぁ…

    ラーメン屋さん少なすぎ。私はうどん好きでラーメン苦手だから別にいいけど。

    • 0
    • 12/10/21 16:28:25

    >>65え~!人に慣れてるんだねぇ!!

    キツネかわいいから寄生虫がいなくて、飼ってもいい動物なんだったらぜひ飼いたいわ。

    ダメなんだよね?

    • 0
    • 12/10/21 16:24:02

    >>97私も!カリカリ桃好き!
    他県のひそかに桃の特産地生まれの人間だけどね。

    • 0
    • 12/10/21 15:19:31

    >>93
    道の脇には落花生しか生えてないからね

    • 0
    • 12/10/21 15:17:50

    >>90
    もぎたてのカリカリのが大好き

    • 0
    • 12/10/21 15:07:51

    名古屋は
    海老フリャー
    うみゃーうみゃー

    って本当に言うんですか?

    • 0
    • 12/10/21 14:45:30

    ガオー(`□´)

    • 0
    • 12/10/21 12:29:23

    >>93
    生落花生初めて食べた時感動した。
    他では味わえないよね。
    また行きたい。

    • 0
    • No.
    • 93
    • それなら

    • 12/10/21 12:13:09

    千葉はピーナツだらけ

    • 0
    • 12/10/21 11:52:09

    某会員制大型スーパーの近くで何年か前に鹿見たよ
    その近くの霊園には熊出たらしい
    キツネはすすきのにも出る

    • 0
    • 12/10/21 06:23:21

    キツネの鳴き声は赤ちゃんみたい
    夜中に赤ちゃんの鳴き声する時はホラーかと思った。

    • 0
    • 12/10/20 23:33:23

    福島はもも! 美味い♪

    • 0
    • No.
    • 89
    • 夫は土方歳三です&#x{11:F8EE};

    • 12/10/20 23:30:47

    栃木は餃子のイメージ。よく食べますか?

    • 0
    • 12/10/20 22:29:07

    >>84私はタヌキひきそうになった。

    • 0
    • 12/10/20 22:28:42

    >>86
    札幌住みですか~?

    • 0
    • 12/10/20 22:07:21

    >>84
    いるよね、キツネ。
    うちも住宅地。
    会社は山が近いので、エゾリス・エゾシカ・クマがプラスされてます(笑)

    • 0
    • 12/10/20 22:05:05

    >>76 沖縄ってパイナップル畑があるんだよね? やっぱり甘い匂いがするのかな?
    一度でいいから沖縄行ってみたいな~

    • 0
    • 12/10/20 21:53:23

    この前、夜に車で買い物行く途中に何か動物が道路を横切ったから猫か犬?と思ったらキツネだった(ノ゚O゚)ノ
    尻尾の形でわかったよ。

    10年以上前は、家の駐車場にキツネいたし(笑)
    ちなみに山の中ではなく、普通の住宅街です。(山は近い方だと思うけど。)

    • 0
    • 12/10/20 21:32:30

    海しかないw

    • 0
    • 12/10/20 21:31:42

    >>71あの臭いって慣れないとキツイ

    • 0
    • 12/10/20 20:21:15

    >>71
    馬と鹿、うちもだぁ~

    • 0
    • 12/10/20 18:09:25

    福島は桃と梨だらけだべ。
    福島のフルーツ大好き♪

    • 0
    • 12/10/20 17:49:44

    >>75
    そうなんだ。
    普通に生活しててキツネや鹿がいるなんとすごいなー。

    昔、うちにも鮭くわえた熊いたな。

    • 0
    • 12/10/20 17:48:22

    >>77主さんのと同じく、私の勝手なイメージです!(^o^;

    ちなみにこちら関東。

    • 0
    • 12/10/20 17:46:21

    >>76
    北海道も素敵だけど、沖縄もいいね~。

    • 0
    • 12/10/20 17:43:42

    タンポポのかわりにハイビスカスが咲き乱れてる

    • 0
    • 12/10/20 17:42:29

    >>74 逃げちゃうよ

    • 0
    • 12/10/20 17:41:55

    キツネは襲って来ないの?

    • 0
1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ