焼酎4合飲み、トラック230キロ超運転

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 12/10/18 09:26:52

読売新聞 10月18日 8時17分配信

 鹿児島県警霧島署は17日、福岡県水 巻町吉田東2、トラック運転手甲斐征夫 容疑者(67)を道交法違反(酒気帯び 運転)の疑いで現行犯逮捕した。

「自宅で酒を飲み、鹿児島まで運転してきた」と供述しており、同署は逮捕場所の鹿児島県霧島市まで230キロ以上を飲酒運転したとみて調べている。

 同署の発表によると、甲斐容疑者は1 7日午前4時半頃、霧島市溝辺町麓の国 道504号で、酒気を帯びた状態でトラ ックを運転した疑い。鹿児島には仕事で 来ていた。道路工事の看板に衝突する事 故を起こして発覚。県警の飲酒検知で、 基準を超えるアルコール分が検出された 。

調べに対し、「16日夜に自宅で焼酎を4合ほど飲んだ後、鹿児島に出発した」などと供述しているという。



単独事故で良かった…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12/10/18 12:43:03

    >>4
    こんなやつに生保などやる必要なし。


    海にでも飛び込んじゃえば良かったのに。

    • 0
    • 12/10/18 09:39:51

    67でクビになったら再雇用もないだろうし大変だねー。
    生保暮らしになるかもね…。

    • 0
    • 12/10/18 09:38:53

    長距離トラックの運転手って飲まなきゃ寝られないって人が多いよね。

    • 0
    • 12/10/18 09:36:16

    福岡って飲酒運転多いな

    • 0
    • 12/10/18 09:32:31

    何で飲酒運転するのかね??

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ