子供の友達叱れますか?

  • 小学生
  • 匿名
  • 12/10/13 06:20:43
悪さをした時です。
子供の友達が、悪さをしたので、叱ったら近所の方に他人の子をよく叱れるね更年期??(笑)私にはできないって言われました。

みなさん叱れますか?
例えば川に落ちないようにしてある鉄板を取り外したり、知らない家の畑を荒らしたりです。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 12/10/14 11:22:15
    子どもの友達でも全く知らない子でも注意しちゃう。
    目の前でいけないことしてるのにスルーできない。
    昨日も近所の子(小1)が、小さい子(2歳)に意地悪したり叩いたり、ホウキ振り回したり、お隣の敷地に入ったりするもんで、叱ったばかり。

    • 0
    • 12/10/13 22:46:39
    当然叱る! 今日二人乗りしてる子達がいたから、すれ違い様に「二人乗りはだめだよ!」って、注意したら「チィーッス!」って過ぎて行った。大人をナメんな!

    • 0
    • 12/10/13 20:34:42
    うちの近くに、知らない子供でも、ちゃんと叱ろうって看板みたいのあるよ 笑

    • 0
    • 12/10/13 19:42:42
    私も叱っちゃう…
    うち下の子について公園行くとやんちゃな小学生が集まってる事多いから 叱ってばかり…
    なんか疲れる

    • 0
    • 12/10/13 14:10:56
    叱る。

    近所の人がおかしい。

    • 0
    • 12/10/13 13:28:25
    かなり叱る。
    だって危険な事とか平気でするから、叱らないとやめないし。

    • 0
    • No.
    • 22
    • もちろん

    • 12/10/13 12:31:05
    叱る。悪いことしたら怒るでしょ。

    • 0
    • 12/10/13 10:25:36
    叱る。危ない事していたりイタズラしていたら普通に叱る。知らない子でもね~だって見てみぬふりできないし。
    だから、主さんに言った近所の人こそおかしいでしょ

    • 0
    • 12/10/13 10:18:13
    知ってる子なら注意するし聞かないようなら叱る。
    知らない子なら注意だけ。どうなっても知らん。

    • 0
    • 12/10/13 09:52:14
    子供の友達で私もよく知ってる子なら叱る。私があまり知らない子は叱れないかも…

    • 0
    • 12/10/13 09:40:28
    親はいませんでした。

    • 0
    • 12/10/13 09:14:27
    その人は叱った子の親?

    • 0
    • 12/10/13 09:07:04
    子供の友達なら我が子と同じように。
    知らない子は注意ぐらいかな

    • 0
    • 12/10/13 08:36:10
    ありがとうございます。

    注意は何度もしてますがやめません。
    なので、叱りました。

    • 0
    • 12/10/13 08:32:01
    叱るというより注意はするよ。
    叱るほどのいたずらに出くわしたことないから。

    • 0
    • No.
    • 13
    • 叱れます

    • 12/10/13 07:54:09
    多少自分の子に叱るよりは弱くなるかもしれないけど、注意はします。悪いことしたら見ている大人が注意しないと…主さんは子供の時、周りの大人に叱られたことないのかな?

    • 0
    • 12/10/13 07:47:31
    注意しても聞く耳持たなきゃ叱るしかないよね。絶対やっちゃいけないことや危険なことは大人が教えないと。それでも子供はまたやるかもしれないけど危険だという事は頭に残るもしれない。

    近所の人、おかしな人だね。更年期とか口に出す辺りが。
    でももしかしたら主の家の子の方もいつも酷いことしてるのかもしれない。親が知らないだけでお宅の子の方がやりたい放題やって迷惑かけまくりだろ!!みたいな。可能性はあるよね。

    • 0
    • 12/10/13 07:23:14
    叱らなきゃだめでしょ。
    皆が言う様に最初は注意。

    • 0
    • 12/10/13 07:14:54
    何度か注意して、それでも聞かなかったら叱る。

    • 0
    • 12/10/13 07:04:01
    とりあえず注意!悪い事は悪いと言わないと。同じこと2度目からは叱る

    • 0
    • 12/10/13 06:52:26
    注意くらいでやめられたらいいけど、注意してもやめなかったら叱る。

    • 0
    • 12/10/13 06:38:47
    注意するかな。

    • 0
    • 12/10/13 06:34:53
    その更年期って言った人、自分が更年期だからじゃないの?

    • 0
    • No.
    • 5
    • くそババァ

    • 12/10/13 06:28:49
    てか近所の人が更年期なんじゃない~?
    その子の為を思って叱ったのだから良いと思う。うちの子でもありがたい。

    • 0
    • 12/10/13 06:26:37
    優しく言い聞かせてダメなら叱るかも。危ない行為をして何かあったら大変だし…畑荒らすにしても、抱き抱えて強行手段で辞めさせるわ。

    • 0
    • 12/10/13 06:26:27
    叱るよ!
    叱るというか注意する感じかな。あまりに酷いと学校に報告するかも。

    • 0
    • 12/10/13 06:24:32
    息子を叱る時と同じようには出来ないけど、そういう悪さをしてたら叱るよ。
    その子のお母さんがその場に居なかった場合ね。居たら母親が叱るから何も言わない。

    • 0
    • 12/10/13 06:23:25
    きちんと怒ります。いけない事はいけないので…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ