大阪市バス運転手、携帯切ろうとして人身事故

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 12/10/11 14:09:46

読売新聞 10月11日 13時22分配信

 大阪市バスの男性運転手(49)が携 帯電話を操作しながらバスを運転し、乗 用車と衝突事故を起こしていたことがわ かった。

 乗用車に乗っていた男性3人が軽いけが。市交通局は、運転手の懲戒処分を検 討している。

同局によると、運転手は9月29日午前9時40分頃、JR大阪駅前で乗客を降ろした後、営業所に戻るため回送運転。交差点で停車中にかかってきた電話に出たが、発進する際、電話を切ろうとして片手運転となり、右折しようとした対向の乗用車に衝突した。運転手は電話の使用を報告していなかったが、ドライブレコーダーに記録が残っていたという。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 12/10/11 15:13:27

    >>2バスの発進が遅くて行けるって思ったのかもね。

    • 0
    • 12/10/11 14:31:59

    >>2そうだよね?トピ文読む限り、右折してきた乗用車が直進のバスにぶつかったんだよね?だとしたら直進が優先だから乗用車が悪いのでは…。でもバス運転手が携帯はマズイけど。前方不注意になるね。

    • 0
    • 12/10/11 14:29:23

    でも…やっぱり運転中の携帯はマズイような。

    • 0
    • 12/10/11 14:29:13

    >>2
    だよね。
    停車→発進だから、信号を見落として…じゃなさそうだし。
    右折車も悪い

    • 0
    • 12/10/11 14:28:54

    停車中に電話に出たのなら、切ってから発進すればいいのに…
    戻る時間も決まってて焦ったのかな?

    • 0
    • 12/10/11 14:24:32

    右折車が悪いような…バス来てるのに、曲がったんだから。

    • 0
    • No.
    • 1
    • あらま

    • 12/10/11 14:13:47

    お客さんが乗ってなかったのが少し良かったね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ