入浴剤って着色料とか入ってるから体に良くない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12/10/11 00:47:24

    >>4
    ニュース&#x{11:F944};ン?

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • YdsamnTL7j
    • 12/10/11 00:42:31

    大量に飲むとか以外は大丈夫でしょ。
    そんなの気にしていたら生活できないね~
    気になるならアスコルビン酸や天然塩や重曹使いなよ

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • HRnfgqKu01
    • 12/10/11 00:36:18

    ラッシュ問題ない

    • 0
    • 12/10/11 00:35:06

    エモリカもダメ?

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • xPD1c2hJ/q
    • 12/10/11 00:32:12

    >>14
    人によるんでないの?

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • rS7Gn0m8Td
    • 12/10/11 00:10:29

    LUSH肌荒れ起こします。

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • iBO1P3Ovwh
    • 12/10/10 22:49:29

    これ、自分の話?

    • 0
    • 12/10/10 19:38:32

    >>7この材料でバスボムつくるおもちゃ売ってるよねぇ。

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • VjRWmo8+jT
    • 12/10/10 19:28:45

    >>7 そうなんだ~

    • 0
    • 12/10/10 15:13:27

    >>9
    ラッシュこそ、着色料大丈夫なの??
    昔好きだったけど、子どもが肌弱いからやめちゃった。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • LXV7ZWrcDn
    • 12/10/10 15:03:55

    うちはrushしか入れないから大丈夫だ。高いけど野菜とかから作ってるし子供向けの多いし安心

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • jcEHaV++Hw
    • 12/10/10 14:36:41

    >>4
    いいえ、ねずみ講は手法が嫌いなので一切やっていません。普通の主婦です。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • pXu3D871j4
    • 12/10/10 12:42:03

    >>6
    気になるなら自分で作ったら?
    重曹(ベーキングソーダNaHCO3)とクエン酸(C6H8O7)を混ぜたものをお風呂に入れると炭酸ガスの発泡があるタイプの入浴剤になりますよ。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • VjRWmo8+jT
    • 12/10/10 12:28:24

    最近乾燥してきて入浴剤入れた方が良いのかと悩んでましたが、体には悪いのですよね。

    • 0
    • 5
    • YoriGk7RB2
    • 12/10/10 12:00:16

    >>3
    良くないような気がして調べたら、1歳~2歳の子育てサイトに以下のようなコメントが。

    サンケイ新聞に掲載された、愛育病院(東京)の山本一哉医師のお話です。
    最近市販されている流行の入浴剤は基本的に避けたい。乳幼児はもともと体温が高めな事を考えれば保湿成分入りの製品は不向き。入浴後にほてりを残すように作られたものはアトピーなどのかゆみや湿疹を悪化させる。
    だって。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • JlQRj3GOEP
    • 12/10/10 11:34:20

    >>2某ねずみ講やってる?言い方がまさしくって感じなんだけど

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • owW2bhzGPi
    • 12/10/10 11:32:22

    一歳半の子供がいるけど、毎日バブを入れて私と一緒に、お風呂に入ってるけど良くないんですか?

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • jcEHaV++Hw
    • 12/10/10 11:19:49

    天然物でない限り添加物が沢山入ってるので良い物か悪い物かでいったら悪い物に入るでしょうね。まぁ、でもそんなことを言い出したら化粧品もそうですしね。大量に入れるとか変なことをせず、リラックスしたい時に適度に使用する分には問題ないと私は思います。ただ添加物が沢山なので子供は出来るだけ使用しない方が良いかと。

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • kLZQI7jklu
    • 12/10/10 11:04:18

    気にしたことないな~どうなんだろね。

    気になるなら塩でも入れておく?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ