遠回しに断られてるのかなぁ

  • なんでも
  • 匿名
  • rccWncFEBy
  • 12/10/02 23:03:45

某化粧品系レディをしています。

私は基本ママ友には勧誘しませんが、仲良くなって子供抜きで出かけたり、飲み会をするようになるまで仲良くなったのでフェイスエステに誘いました。

初回のお試し(約2000円)には来てくれました。 その時に次の予約をしたのですが、用事でキャンセル、その次なはお金がないとかでキャンセル、次は肌荒れで皮膚科医にダメと言われたからとキャンセルでした。

もしかして、遠回しに断られてると思いますか?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 111
    • あるときの名は風来坊
    • kJ+gJqV/sn

    • 12/10/03 09:32:49

    友達の方から飲み会とか遊びには積極的に誘ってくれるってあるけど、それって予約のキャンセルをし続けた後でも友達の方から誘ってくれてるの?

    • 1
    • No.
    • 110
    • あ~
    • nmxWkBkebk

    • 12/10/03 09:30:07

    メナードじゃない?友達がやってるのとそっくり。
    お化粧品でしょ?(笑)
    確実に断ってるから、相手が何か言ってくるまで待つべき。

    • 2
    • No.
    • 109
    • 匿名
    • F5A5R9KszR

    • 12/10/03 09:26:55

    明らかに断られてるでしょ。
    断りづらいから、お試しだけしたんだよ。

    • 4
    • 12/10/03 09:25:29

    >>105保険のタダ飯は契約したら一切ないよ!

    • 1
    • No.
    • 107
    • 匿名
    • VqLKfqaoAs

    • 12/10/03 09:07:40

    主くらいの図太さがなきゃ営業やれないよね、きっと。

    • 3
    • No.
    • 106
    • 匿名
    • nGt1uOwCU/

    • 12/10/03 09:04:50

    主婦がそんなン万円のエステなんか、行けないわ。私もお試しならする。お試しのハシゴ。

    • 5
    • No.
    • 105
    • 匿名
    • Ty1OgHG/MU

    • 12/10/03 08:59:24

    ママ友で会った今までの被害。
    宗教の勧誘と保険の勧誘
    保険はやけにタダ飯(パーティー)とか誘われるのだけどあれなんなのかしら?

    • 3
    • No.
    • 104
    • 匿名
    • Ty1OgHG/MU

    • 12/10/03 08:56:17

    うちの近所にポーラがあるんだけど、販売員でうちで働きませんか?って勧誘が近所の100円SHOPでいきなり声かけられた。(若い女の人に)主婦大歓迎って言ってたけど知らべてみたら販売員もカモらしいね…やーひくわ

    • 4
    • No.
    • 103
    • 匿名
    • 72zipx89Zv

    • 12/10/03 08:54:04

    >>88
    お試し料金だけ払って貰ったんだよね?化粧品も買わせたの??

    • 0
    • No.
    • 102
    • 匿名
    • l2p1E6ZNjh

    • 12/10/03 08:52:00

    確実に嫌がられてますよ。
    友達失う前にひいてください。
    友達からの勧誘系は嫌…

    • 2
    • No.
    • 101
    • 匿名
    • wYFOkoU3G/

    • 12/10/03 08:51:08

    気に入ったら、友達のすきなときに行けばいいし、嫌ならいかなくていいからね~くらい言えば?
    主が必死に誘っちゃってんじゃん。行きたきゃ自ら予約するわ。

    • 2
    • No.
    • 100
    • しめじ
    • WMyQE/C+oA

    • 12/10/03 08:48:03

    100迷惑かも。

    • 4
    • No.
    • 99
    • 匿名
    • xwrZ6MZsPe

    • 12/10/03 08:41:46

    うちの姑、その化粧品代なしで一回\2000でやってるよ~
    次回の予約なんかないし自分の意思で決められる。

    主みたいに予約いつにする?なんて聞かれたら相手は勧誘と見なすと思うよ。

    • 1
    • No.
    • 98
    • 匿名
    • xvHk49otj7

    • 12/10/03 08:38:04

    >>95
    いや、まわりにメナ○ド使ってるママさん何人かいるけど、すっごい肌きれいだよ。だから私の中ではいい化粧品だという位置付けだわ。自分で買いに行けないから私は使ってないけど。

    • 0
    • No.
    • 97
    • 匿名
    • WMKhCXkR7E

    • 12/10/03 08:37:25

    最初から読むとどうしても>>14で吹き出してしまう 笑

    • 1
    • No.
    • 96
    • DONSdww/g5

    • 12/10/03 08:35:45

    友達関係で勧誘は嫌だなぁ。私も友達がエステ?に勤めだして初心者だから練習のために来て~勿論無料だから…と言われたけど断ったよ。でも友達は、その後何も言ってこないから友達としていられるけどね。主みたくしつこかったら疎遠になってたよ

    • 2
    • No.
    • 95
    • 匿名
    • EKMkVGxxUV

    • 12/10/03 08:34:27

    メナー〇だよね。
    つ〇華だったらライン揃えてそれくらいの値段だ。
    値段の割にたいして良くない(笑)

    メナー〇の人肌汚いし。

    • 0
    • No.
    • 94
    • 匿名
    • zZLbEh28P3

    • 12/10/03 08:31:34

    ここで訊かないと解らないの?(呆)

    仲良くなってから勧誘するなんて、なお質が悪い。
    結局はその為に仲良くしてたって事でしょ?

    • 3
    • No.
    • 93
    • 匿名
    • dTJPk3fu0p

    • 12/10/03 08:30:22

    >>88あなたには何を言っても無理だなって空気を感じます

    • 1
    • No.
    • 92
    • 匿名
    • 5YhtZUekqX

    • 12/10/03 08:29:29

    完全に遠回しで断られてるよ。
    私が今、その友達と同じ立場で逃げてるもん。同じような言い訳で。
    もうなるべく関わらないとこうと思ってます。

    • 3
    • No.
    • 91
    • 匿名
    • EPegOcQndv

    • 12/10/03 08:29:17

    ママ友から興味を示してきて話すならわかるけどいくら仲良くなったからって仕事に巻き込むのは勘弁。
    エステ関連とか保険関連とか1度じゃ終わらないような事で付き合いでズルズル入り込まされたら嫌だから避けてるんだよ。
    あなたにはっきり断らないのもママ友なりの気遣いなんじゃない?
    私も生命保険を誘ってきたママ友とは疎遠になりました。身近から手を出そうなんて最悪。

    • 3
    • No.
    • 90
    • 匿名
    • kg/o4/qSbQ

    • 12/10/03 08:27:03

    お金の問題じゃない。せっかく仲良くなったのに結局勧誘してるんじゃん…ママ友としては、なんだ勧誘目的で近づいたんだって思ってるだろうし。初回も断れなくて仕方なく行っただけだよ。もう関わらないであげて。

    • 3
    • No.
    • 89
    • 匿名
    • r2wAFUDDNA

    • 12/10/03 08:24:47

    金、金金金なめざえもんだな!

    • 1
    • No.
    • 88
    • 匿名
    • rccWncFEBy

    • 12/10/03 08:19:07

    おはようございます。

    ママ友は料金のことはお試しに来る前から全部知っていました。

    化粧品を買ってもらって、その化粧品を使ってフエィシャルエステを施術します。

    一回の施術は約2000円。一回化粧品を買うと約12~14回分のエステが出来ます。

    お試しは約2000円です。

    • 1
    • No.
    • 87
    • 匿名
    • h662vHI6gc

    • 12/10/03 08:19:06

    CPサロンもそんな感じだね、お試し無料だけどさ、私も友達は誘えなくて
    オーナーにキャンペーンやら色々言われて誘った友達は疎遠になっちゃった
    色々無くしたものが多くてエステは辞めたよ
    主もさ、キープは安くても契約したらホームケアも買わせるんでしょ

    • 0
    • No.
    • 86
    • 匿名
    • RVECb58JCv

    • 12/10/03 08:09:46

    ママ友が自称ねずみ講じゃないねずみ講やっててしつこく勧誘されてたけど主みたいな感じだった。本人は自覚なしで私のためだと思い込んでる。
    遠回しに言ってもやんわり断っても気づかないからはっきり言ったらようやく諦めて連絡こなくなったけど、本当しつこくて病んだわ。
    ここまで言わせるなよって思った

    • 2
    • No.
    • 85
    • 匿名
    • IcbgGLfbKI

    • 12/10/03 08:04:09

    メ○ード?

    • 0
    • No.
    • 84
    • 匿名
    • IcbgGLfbKI

    • 12/10/03 08:02:38

    >>74
    そう!絶対それだめ。
    なんでそういうの誘うかなぁ…

    • 3
    • No.
    • 83
    • 匿名
    • 6zqUgk370u

    • 12/10/03 07:56:35

    私も子同士が同学年の近所のママさんに生命保険の勧誘しつこくされて参った!断っても断っても何個もプラン持ってきたり…そしたらいつの間にか仕事辞めてて、えっ?って感じ。
    別のママさんから、〇〇さんが保険の勧誘に回ってるよ!気を付けな!って言われてたから覚悟はしてたけどね。

    仕事だってわかってるけど、自分の周り(親戚、ママ友、近所、旧友、子ども関係の知り合い)から固めて行こうという戦術はちょっと迷惑。

    • 1
    • No.
    • 82
    • 匿名
    • PiHaM1Ds8B

    • 12/10/03 07:56:10

    >>54
    高い。自分の気に入ってるもの使いたいし、義理で27000円も出せない。

    病みそうって、相手の方がもう病んでると思うけどね。これからも付き合いたいなら、もう絶対予約の話はしない方がいいよ。

    • 1
    • No.
    • 81
    • 匿名
    • CMrp3TiJ8B

    • 12/10/03 07:54:54

    >>54
    化粧品キープって?高いね。
    2000円だよって誘って、プラス27000円も請求したの?

    • 0
    • No.
    • 80
    • 匿名
    • dTJPk3fu0p

    • 12/10/03 07:54:40

    すごいね、無神経ってこわい

    • 2
    • No.
    • 79
    • 匿名
    • hb7A9Uzqvi

    • 12/10/03 07:53:29

    >>54
    早く気付けよ。病みそうってそこまで神経図太いくせに!?病むのはママ友だろ!!

    • 2
    • No.
    • 78
    • え!?
    • 4+NTvD3b8Y

    • 12/10/03 07:47:34

    >>54
    値段高!
    払わされたんだ…
    友達かわいそう。

    • 2
    • No.
    • 77
    • 匿名
    • EKMkVGxxUV

    • 12/10/03 07:41:11

    断られてるよ。
    主みたいな誘い方かなりうざい。
    私も友達から生命保険誘われて、最初は遠回しに旦那居ないからわからない~お金払えないから~って断ってたら旦那さんいつ休み?
    とか日曜日にアポ無しで来るようになった。
    私も自宅でエステの仕事してるんだけど、相手から聞いて来なきゃ言わないよ。
    絶対誘わない。

    • 4
    • No.
    • 76
    • 匿名
    • VM3on+JmzY

    • 12/10/03 07:39:55

    こういうの、友達離れて行っちゃうよね~

    • 3
    • No.
    • 75
    • 匿名
    • aRPZ2s03Ql

    • 12/10/03 07:33:45

    主婦になってから訪問販売や宗教やなんかの営業、、インターホンなる度また勧誘かってうんざり。
    そんななのに仲良くなった友達にまで勧誘されたら私なら病んじゃいそう。

    • 0
    • No.
    • 74
    • 匿名
    • 1hAm4Ibse8

    • 12/10/03 07:33:06

    >>72
    あとアム○ェイなんかのマルチ商法ね。

    • 0
    • No.
    • 73
    • 匿名
    • BvmrpyeZVQ

    • 12/10/03 07:24:28

    私なら誘わない。
    お試し来てくれただけ感謝したら?
    気が向いたらまた来てね~くらいでいいのに、予約入れさせたの?だからだよ。

    • 3
    • No.
    • 72
    • 匿名
    • uqWbd/qfVO

    • 12/10/03 07:21:04

    断ってるに決まってる。
    ママ友なくすどころか、子供関係にも影響出るよ。
    ホント、美容系と保険と宗教系は嫌だねー。
    関わりたくない

    • 2
    • No.
    • 71
    • DONSdww/g5

    • 12/10/03 07:17:47

    友達なくすよ

    • 1
    • No.
    • 70
    • 匿名
    • MNRpgdqMGv

    • 12/10/03 07:13:54

    ダイレクトに断られてると思います

    • 0
    • No.
    • 69
    • 匿名
    • OuaIpDv4+F

    • 12/10/03 07:13:18

    基本さ、生保とか化粧品のセールスしてる人って、控えめのふりして図太いって言うか、図々しくない?友達を誘わないって言うなら、お試しも誘わねーだろ。向こうがやりたいって言うならまだしも。

    • 3
    • No.
    • 68
    • 匿名
    • Las6e85/Ke

    • 12/10/03 07:09:26

    嫌だ~
    私がママ友なら周りのママ友に話しちゃう。
    主に化粧品勧められて困ってる、って。
    そんな人もいるから、友達に勧めるのはやめた方がいいよ。

    • 3
    • No.
    • 67
    • 匿名
    • 1dEpUziobP

    • 12/10/03 07:04:38

    生保とかもそうだけど、本当にそういう誘いは嫌

    • 2
    • No.
    • 66
    • 匿名
    • d2GYCjutUB

    • 12/10/03 07:03:54

    こんなママ友嫌だわ。
    仲良くなったならお金取るなよ。

    • 2
    • No.
    • 65
    • 匿名
    • /BLMdFZTGg

    • 12/10/03 07:01:20

    次いつにする?は嫌だね

    • 2
    • No.
    • 64
    • 匿名
    • j4ylTtrpKl

    • 12/10/03 06:35:04

    お試しのフェイシャルエステの時に、商品の営業のようなこともした?

    今使ってる○○は~とか、●●さんの肌ならこれを使うと~みたいな。

    ただ単にリフレッシュして欲しくて淡々とやって、技術磨きたいからまた付き合ってね、今日はありがとう!と友達として帰したかによって、相手の受け取り方全く違うよね。


    あまりにもしつこいと、主の営業成績のためにカモにされると思ってしまうんじゃないかな。売りつけられる!みたいな。

    あと、お金とってやるなら、それは営業行為だから、付き合いで仕方なく受けてくれた人なら断られて当然だと思うよ。

    友達として顔を貸してもらう感覚なら、お金取れないもん。

    遠まわしでなく、はっきり断られてるよ。

    • 2
    • No.
    • 63
    • 匿名
    • aPrKz0vSAe

    • 12/10/03 06:31:42

    うん

    • 1
    • No.
    • 62
    • 匿名
    • r2wAFUDDNA

    • 12/10/03 06:29:28

    主、終わったな。

    • 1
1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ