中1男子いじめ苦に自殺か-東京

  • ニュース全般
  • またか
  • 12/09/29 01:44:19

東京・品川区の区立中学校に通う1年生の男子生徒が26日、自宅で首をつって自殺していたことが区の教育委員会などへの取材で分かりました。
男子生徒は学校のアンケートで「ものが壊された」と記していて教育委員会はいじめを苦に自殺した可能性もあるとみて調査委員会を設置して関連を調べています。

品川区教育委員会や警視庁によりますと、26日の夕方、区立中学校に通う12歳で1年生の男子生徒が自宅の自分の部屋で首をつっているのを帰宅した母親が見つけました。
男子生徒は病院に運ばれましたが死亡が確認されました。
部屋の机の上には「さよなら」と書かれたメモが置かれていたということで、警視庁は男子生徒が自殺したとみています。

*+*+ NHKニュース +*+*
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120928/k10015372781000.html

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 18
    • 品川区出身

    • 12/09/29 20:19:11

    どこの中学なんだろう

    • 0
    • 12/09/29 18:29:06

    7で書いた者ですが、
    いじめられてる事を教育委員会や校長にも度々相談してるのに虐めが0件として処理されてる。
    いつもの担当じゃない教育委員会の人に聞きました。
    おかしくないですか?
    小1の入学式後すぐに高学年から虐められて現在二年生です。
    うちの子が入学する前は別の子が虐められてて周りの親は伝統だからと言ってました。

    • 0
    • 12/09/29 13:45:07

    >>7
    無意味だと思うね。

    • 0
    • 12/09/29 11:41:39

    >>7
    9歳で首つっちゃった子いたよね。
    我が子一年生だけどすでに毎日心配。



    • 0
    • 12/09/29 11:32:36

    >>10そうなんだよ
    連鎖自殺が一番、怖い
    死について考えたりすることは思春期なら誰にでも有り得るけど、この時期の子は影響を受けやすいから、自殺が相次ぐみたいな報道されちゃうと、自分も…と引っ張られちゃう。
    その波を越えたなら生きていけるかもしれないのに。

    いじめはいけない
    死んでほしくない
    それを教えていくしかないんじゃないの

    • 0
    • 12/09/29 11:28:09

    >>7そんなん何も解決にならない

    • 0
    • 12/09/29 09:51:08

    >>8
    そうだよね、勉強より大事なことがあるよね。「いじめられるな」とは躾られないけど「いじめはよくない」事は教えられるから。今は、小学校で道徳の授業はないの?
    私のころ(すごい昔だけど)あったよ。
    人として、やってはいけないこと、勉強の前に教えなくちゃ。

    • 0
    • 12/09/29 09:41:46

    >>9
    親御さんが現状を理解してあげられてる事は救い…
    中には親に相談できない子もいるから。
    絶対、絶対、お子さんを守って下さい!
    これから先に、楽しいことがたっくさんある事を教えてあげて。

    • 0
    • 12/09/29 09:12:30

    こうやって報道されて、また年(度)末までにどんどん増えるんだろうな

    >>7
    そこまでする意味がわからん

    • 0
    • 12/09/29 07:11:23

    うちの子も中1、今イジメにあってる。先生何て何もしてくれないよ。親は自分の子がどんな生活をしているか、もう少し興味を持って欲しいわ。 いじめてる方は、のうのうと生きてる。絶対許せない。人の人生を壊しといて。

    • 0
    • 12/09/29 07:02:37

    いじめがあると先生が~とか警察に~教育委員会は~って騒ぐけど、子供を教育・躾をする親が一番悪い。育てかたが悪いんだよ。まず親を教育し直さないといじめはなくならないと思う。

    • 0
    • 12/09/29 03:37:17

    全ての小中学校で、現在虐めを受けてる件数と学校名を公表してほしい。
    それも親用と子ども用で書かせて改ざん防止の為に郵送。
    発表されてる虐め件数なんて嘘だし。
    徹底的になくさないと子どもの自殺増える一方だと思う。
    小学校低学年でも自殺する子が出る気がすると思うのは私だけ?

    • 0
    • 12/09/29 03:01:47

    学校にいる時間が生活の半分のこの時期にとってイジメってほんとに酷だよね。許せない。死ぬ勇気があったなら登校拒否や転校する勇気にかえて欲しかった。ご冥福お祈りします。

    • 0
    • 12/09/29 02:16:28

    いじめた奴が普通に生活送ってるのが許せぬ

    • 0
    • 12/09/29 02:07:56

    >>2 簡単にしのうとは思ってないかもしれないし、思いつめてたかもしれないけど、死のうとする強い気持ちを別の方向に向けることはできなかったのかな…

    • 0
    • 12/09/29 01:50:22

    切ない…

    • 0
    • 12/09/29 01:48:54

    今の子って何で簡単にしねるんだろう。その行動力わけて欲しい

    • 0
    • No.
    • 1
    • お母さん

    • 12/09/29 01:47:53

    ショックだろうな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ