ミスド店員、客をコジキとツイート→炎上

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 12/09/27 19:44:54

半額セールを実施中のミスタードーナッツだが、Twitterで店員が客に対しての不満をつぶやいていることが発覚し、炎上していることが判った。ツ イートした内容によると「アホみたいに買っていくバカどもなんなんだよ」 「ミスド店員側からするとほんま迷惑」 「そんなに買ってくえんのかよ貧乏くさいしコジキかよ」等と発言しているようだ。 これが本当であれば、バイトだとしても客であるユーザにとって不快なものであることは間違いない。 ミスタードーナッツの半額セールを行うとともに、Twitterでは『RTされた数だけドーナッツを買ってくる』等と言った、 お約束のネタ合戦場と化している。その結果多くのユーザが遊び半分でドーナッツを購入している状況がネットにアップされているのが確認できる。

ところが、その情況に面白くないのは店員側のようで、普段の愚痴をTwitter上でつぶやいてしまい、あろうことか店員であることが判るような情報まで流していたようだ。その問題のツイート内容としては

■アホみたいに買っていくバカどもなんなんだよそんなにかってくえんのかよ貧乏臭いしコジキかよきもいわ隣のケンタッキーとかサーティワン行けよ ■ドーナツ作る側の気持ちも考えてくれお願いだからRTした数だけドーナッツ買うとかやめてくれ

確かにネットで行われているRTされた数だけ・・・と言うネタにより他のお客さんが買えなくなってしまうという問題もはらんではいるが、発言内容に 「乞食」や「きもい」などといった、店員としてあるまじき発言があることにネットでは不満が爆発、発言者のツイッターはみるみるうちに炎上し、ついにはア カウントを非表示にしてしまった。

さらに、発言者の店舗や顔写真まで流出する騒ぎとなり、これを踏まえるとおそらく店員が勤めている店にも通報が言っているものと思われる。 店員も、お店を出れば一個人ではある が、TPOをわきまえて行動しなければたちまちネットで炎上してしまうと 言う社会の仕組みは、店員であろうとなかろうとあまり関係ないのかもしれない。

  • 7 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 345件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/09/20 01:07:12

    半額セールでバタつくのは解るけど、そんなとこで働いてる自分を責めればいい。

    • 0
    • 13/09/20 00:39:12

    こいつ結局どうなったの?
    読破する気力ない

    • 0
    • 13/09/19 13:34:13

    >>341
    日付みなよ
    昨年のトピだよ

    • 0
    • 13/09/19 11:41:48

    違うんじゃない?
    半額なんて情報見当たらなかったよ。

    • 0
    • 13/09/17 16:59:47

    半額って今日だったんですか?

    • 0
    • 13/09/17 14:53:29

    >>337 飲み物大量に飲んでるんだよ 笑

    • 0
    • 13/09/17 14:20:45

    >>337
    毎年なの?

    • 0
    • 13/09/17 14:00:13

    働かせいてもらっている身なのに、よくそんな発言できるよね

    • 0
    • 13/09/17 13:57:01

    新聞頼んでないから毎年半額とか知らないw

    ってか、私ミスド3つ食べると2キロくらい
    体重増加するんだけど…

    みんな太らないの?


    • 0
    • 12/10/08 10:05:30

    コジキだから買いに行ったよ。たくさん買えたから子供達も喜んで食べてたよ。また半額セールにならないかな?

    • 0
    • 12/10/08 08:43:02

    >>334
    店員が雑だったんだろうね。残念だったね。

    • 0
    • 12/10/08 08:40:40

    確かに安かったけど、ちゃんと冷ましてないからか油ギトギトのねちゃねちゃドーナツでまずかった。100円の日に行くのが正解だね

    • 0
    • 12/10/07 23:05:38

    職場の皆の差し入れ用に21個買ったけど1300円くらいだった。
    ミスドは高いイメージがあって年に2、3回くらいしか利用しないけど、得したなぁって思ったよ。

    • 0
    • 12/10/07 17:16:13

    >>331変わるよ。計算できないの?

    • 0
    • 12/10/07 13:02:54

    確かに
    いつもは並ばないのに半額の時だけ行列できててワロタ
    大して値段変わらないだろ

    • 0
    • 12/10/01 21:47:40

    イオン久御山なのか…。よく行くのに。
    なんかこれから足が遠のきそうだ。

    • 0
    • 12/10/01 17:15:26

    これ?

    • 0
    • 12/10/01 14:58:17

    >>325

    半額は15品のみだったよ

    • 0
    • 327

    ぴよぴよ

    • 12/10/01 12:27:17

    本当に久御山イオンのミスドなのかな?昨日台風だったのに久御山イオンだけ混んでるのか駐車場入れない車が並んでてビックリしたんだけど。

    • 0
    • 12/10/01 11:25:38

    >>320
    全部半額なの?除外品もあるでしょ。

    • 0
    • 12/10/01 11:21:04

    >>323嘘か本当かわからないけど、電話した人はいるみたいね。

    • 0
    • 12/10/01 11:12:52

    まだ働いてんの?
    2Chの人で実際に見に行った人とかいないのかな?(笑)

    • 0
    • 12/10/01 10:04:26

    仕事中に、そう何度も呟けるものなの?
    ドーナッツ作りながら携帯いじってたとしたら、最悪…

    • 0
    • 12/09/30 14:59:07

    昨日並んで買ったわ~。
    形が悪くて雑なドーナツだったのは、大量生産だったからなのね~。

    • 0
    • 12/09/30 08:53:40

    既に半額なのに割引券とか使おうとしてる人なんなんだろ…()

    • 0
    • 12/09/29 20:46:43

    つぶやく以前にコヤツの作ったドーナツは衛生的なのだろうか。絶対なにかしてそう。

    • 0
    • 12/09/29 19:07:38

    例えバイトと言えども客をコジキ貧乏人呼ばわりしたうえ飲食店なのに[金〇アイス]とか、イオンとダスキンは何も無かったようにスルーするつもり?

    ホームページに謝罪も何もないけど。

    • 0
    • 12/09/29 18:23:00

    >>234
    反省しないよ。こういう異常者は。一生このまま。

    • 0
    • 12/09/29 18:13:08

    ブスキモネクラ女が。嫌なら辞めちまえよ!

    • 0
    • 12/09/29 17:49:37

    みんな怒らないで~

    • 0
    • 12/09/29 16:38:55

    >>296
    なんだ、見たかったな~

    • 0
    • 313
    • あみ&#x{12:F7B2};光チャンラブ
    • 12/09/29 14:45:48

    バイト仲間で客の悪口言うのは仕方ないけど、ツイッターで言うのはナシだな…炎上は自業自得

    • 0
    • 12/09/29 14:12:47

    >>310
    特定もなにも、この女がTwitterやミクシーとかに「私のパパ♪」みたいな感じで載せてたんじゃないの?

    • 0
    • 12/09/29 14:02:20

    >>309
    有り難うございます♪

    • 0
    • 12/09/29 12:57:45

    >>287家族まで特定して晒すのはやり過ぎでは?本人だけにすればいいのに

    • 0
    • 12/09/29 10:58:16

    >>306非公開にするってこと

    • 0
    • 12/09/29 10:58:03

    まぁあの行列と忙しさ見るとそう言いたくなるのは分かるけど、公けにするのはアウトだね
    心のうちに溜めて笑顔で接客して愚痴は友達に言うくらいじゃないと

    • 0
    • 12/09/29 10:52:46

    >>303青峰が可哀想でならないわ

    • 0
    • 12/09/29 10:45:50

    アカウントに鍵かけるって言ってたけどどう言うこと?

    • 0
    • 12/09/29 10:44:36

    この店員どうなったかな

    • 0
    • 12/09/29 07:47:47

    >>24うちの近所のミスドもケンタッキーとサーティワンに挟まれてるから関西かと思ったけど。
    こういう並びが多いの?

    • 0
    • 12/09/29 02:51:17

    青峰くんの精子だと思ってドーナッツにクリーム塗る、とかの発言…

    頭の中だけに留めておけば、こんな晒されることも無かったのにね。
    なんで他人に見られる場所で呟いてしまったんだろう。

    ほんの一言から、あっという間に特定されちゃう。ネットって便利だけど、怖い。気を付けないと。

    • 0
    • 12/09/28 22:49:19

    >>300
    テュルンッといけそうだね☆

    • 0
    • 12/09/28 22:46:43

    >>298
    >>300
    気持ち悪い

    • 0
    • 12/09/28 22:42:44

    >>298
    金たまなら、酢醤油につけてたべればカキっぽくて旨いかな?

    • 0
    • 12/09/28 22:39:17

    今日ミスドのお客様相談室のフリーダイヤルに電話したけど話し中で全然繋がらなかった

    • 0
    • 12/09/28 22:33:05

    ちん毛食べにくそう。想像してみると、一番のど越し悪そう。

    • 0
    • 12/09/28 22:24:15

    >>46
    トピずれごめん。
    私も小学生の時公園で遊んだ帰り道雨に降られて困ってたらホームレスのおじさんが黙って自分の傘くれたこと思い出した。
    うちの母はお礼言わなきゃって言ってたけど結局その後は会えなかったなぁ~

    • 0
    • 12/09/28 18:56:19

    >>295

    貼ってあったけど消されたよ。

    • 0
1件~50件 (全 345件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ