宇都宮市の方 こども医療費時給者証

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • 匿名
    • dvE3v1cYgI
    • 12/09/27 22:35:09

    こども医療費助成制度は、小学6年生までを対象としていますが、受給資格者証の有効期限は年齢により「3歳未満」「3歳以上の未就学児」「小学1年生から3年生」「小学4年生から6年生」となっております。

     発行された受給資格者証の有効期限が切れる前(3歳・小学1年生・小学4年生になるとき)に、新しい受給資格者証を郵送いたしますので、更新の手続きはいりません。

    ググったら出てきました。主の子は3年だから期限が1年なんじゃなくて?

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • QphVMxV56w
    • 12/09/27 22:27:21

    受給者証の間違いですね。失礼しました。

    わかる方いませんか?

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • PkSB77uAbX
    • 12/09/27 19:54:50

    あと多分受給者証だと思うの。

    • 0
    • 1
    • r1qmvWFBsi
    • 12/09/27 18:37:04

    トピ文通り宇都宮市に聞けばOK

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ