これは営業妨害?でも気になります。

  • なんでも
  • 匿名
  • QXgKss+D7o
  • 12/09/18 01:09:53

私は今6世帯のアパートに住んでいます。隣はずっと空き地で、売りに出されています。最近ちらほら若い夫婦が営業マンと土地を見にきてるんですが、人事ながら気になっています。

まず、その土地はL字型路地の角地にあり、除雪車が雪をのっっつり置いていく(置き雪酷い時は2mとか)土地です。(除雪車が排雪できない)

後、バス停から住宅街への通り道にあるため、その土地とアパートの間の細い道を住宅街の住民が普通に通ります。自転車の子供、犬の散歩なども。アパートより一段低くなってる土地のため、丸見えだと思います。

私なら絶対買わないけど、冬を知らないし、通勤通学の時間帯の状況も知らないし、教えたい~!って思って(笑)
私も今マイホーム建設中で、土地選びに悩んだから気になってしまい(笑)

ここ除雪出来ないから雪溜まりますよ。
この道は住民の、通り道ですから。
よく考えてね~。

って今度言ったらだめかな(笑)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • 匿名
    • QXgKss+D7o
    • 12/10/01 04:39:23

    どなたも見ていませんが、進展ありまして、こっそり報告いたしますw

    土地売れました(゚Д゚)

    不動産屋さんが土地を調べに来てた時に、ちょうど犬の散歩で会いまして、思わず売れたかどうか聞いてしまった(笑)

    そうしたら今日買い主と思われる女性が土地を見に来てました。40代の気取った感じの方でして、アパートの駐車場内を歩いてたので話したかったぁー!

    でも話さなかったよ(>_<)

    今うちも家の図面作ってる最中だし、南側が人の通路となると間取りも考えたいところだと思うし、すごい気になったけどね…。

    どんな家になるか楽しみです(笑)

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • QXgKss+D7o
    • 12/09/18 21:11:50

    >>14
    南側隣の一段高い土地にアパートあったらなかなか売れないですよねー。

    どうしても言いたい!って訳でもないんだけど、私も土地選びに苦労したばかりだから気になっちゃって(笑)

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • QXgKss+D7o
    • 12/09/18 21:02:25

    >>12
    >>15に書きましたが、みなさん売り地を歩いてるのではなく、アパートの80cmくらいの道を歩いてます。

    僻みと取られてももうじき引っ越すのでいいのですが、お客さんにかれたら答えたい~(笑)

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • QXgKss+D7o
    • 12/09/18 20:57:25

    >>11
    だよねー(-_-;)

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • QXgKss+D7o
    • 12/09/18 20:56:28

    >>7
    裸足では飛び出しませんが、お財布はたまに忘れます(・∀・)

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • QXgKss+D7o
    • 12/09/18 20:53:49

    >>6>>9
    どのみちL字の道なので、きれいには除雪されないです。

    住民の通り道というのは、アパートの裏側にあるゴミ捨て場に行く細い通路のことです。アパートの敷地内なので立て札ご立てられましたが、普通に歩かれています(笑)

    売り地がアパートより50cmくらい低いので、丸見えに…。

    • 0
    • 12/09/18 09:55:59

    ずっと空き家なら、そういう説明がされてるからなかなか買い手が見つからないんだと思うけど。
    主はおせっかいおばさんだから言いたくなっちゃうんだろうね。
    もう少し視野を広くして物事を考えましょう。

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • 4GPyrtC/3p
    • 12/09/18 09:49:34

    家建てたら、塀を建てて入れなくなるし、塀の横なら通っても気にならないし、雪はロードヒーティングや融雪槽あれば問題ないよ。アパートの僻みに取られちゃうよ。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • HCX8og/TEt
    • 12/09/18 08:48:32

    >>3歩かれるって、今は家がないけど、家ができたら通っては行けない場所になるし、ヘイか門をつけるでしょう?
    営業妨害というか、余計なお世話だと思うな。値段や広さで気に入ってというか、そこしか買えなくてきてる人もいるかもなのに。黙っておきな。あなたが住むわけじゃないんだから。

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • y5b9lZ+a6D
    • 12/09/18 08:42:52

    ここ除雪出来ないから雪溜まりますよ。
    この道は住民の、通り道ですから。
    よく考えてね~。


    怖い。こんな事言われたらこのオバチャンやこの地域の住民はこの土地を私物化してるんだ
    とかこの地域は陰湿だなという印象

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • ZA0KSRpIa2
    • 12/09/18 07:48:53

    >>7
    サザエさんて余計なお世話すると、赤っ恥かくことが多いよね。

    • 0
    • 9
    • Z1LoZgEWSE
    • 12/09/18 05:15:40

    それは今空き地だからじゃなくて?

    空き地だから除雪しない。空き地だから通路になってる。ではないの?

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • 11swaZ/ZJb
    • 12/09/18 04:39:51

    主さん、優しい!

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • 3SI5IBy93H
    • 12/09/18 02:21:43

    主を今日からサザエさんと名付けよう

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • jW7P8kNIMy
    • 12/09/18 01:51:40

    家が建ったら、ちゃんと雪は持って行くよ。
    今まで雪捨て場になってたから 雪捨て場が無くなると、周りが困るだろうけどね。

    営業マンは 良い事ばかり並べて売ろうとするからね~
    通り道とかは 公道なの?

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • QXgKss+D7o
    • 12/09/18 01:32:04

    聞かれて答えて、私の意見が決め手で契約しなかったら、やっぱり営業妨害かな(笑)

    周りには言うのを止められてます

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • QXgKss+D7o
    • 12/09/18 01:29:38

    営業マンがいなかったら、子供をけしかけて(笑)話し掛けてみようかな~。
    今のところ毎回営業マン同行です。

    人が通ることについては、一階の方が管理会社に言って、立て札立ててもらったんですがねー。
    気付かないかな。推理してくれないかな(笑)

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • QXgKss+D7o
    • 12/09/18 01:25:15

     ┃┃
     ┃┗━━━━━
     ┗━━━━━━
      □□□□□┃
      □□土地□┃アパート
      □□□□□┃
      □□□□□┃←この路地を歩かれる

    • 0
    • 2
    • あはは
    • cyMNuOSN5T
    • 12/09/18 01:19:14

    主さんいい人だね。でもその夫婦が買わなくても、買い手がつくまで、たくさんの人が見に来るよね。毎回説明してたら営業妨害だw

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • ukfwZstgU7
    • 12/09/18 01:15:59

    その夫婦が来たときにここに家建てるんですかー?とか話しかけて、ここの土地どう思いますか?とか聞かれたら話す
    むしろそう言わせるように持っていく

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ