紗栄子

  • 芸能人・有名人
    • 36
    • 匿名
      12/10/30 01:16:23

    「ステマ」(ステルス・マーケティング)という言葉。
    消費者に宣伝だと気づかれないようにPRする手法を指し、具体例としては業者による口コミサイトへの"やらせ投稿"、人気芸能人・ブロガーによる"やらせブログ"などがある。

    こうしたステマは、今やビッグビジネスとして芸能界にはびこっている。
    『週刊ポスト』は独自に資料を入手し、人気芸能人たちがブログを更新することによってスポンサーから得る、驚きの収入を明かしている。

    それによれば、各タレントは自身のブログの閲覧数によってランク付けされ、「愛用してます」「これはオススメ」など商品を宣伝する内容のブログ記事を更新するたびに、そのランクに応じたギャラを受け取っているという。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ