破壊癖。病気?

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • PUJKeceAe9
  • 12/09/16 02:22:31

うちの旦那、喧嘩したりしてムシャクシャするとすぐ物を破壊します。
さっきはケータイ逆パカした。しかも初めてじゃない。
他にも、私が付けてるパワーストーンのブレスレット(旦那がくれた)を奪い取ってちぎる、お揃いのストラップをちぎる、プラスチックのコップを握り潰して割る、ライター(使い捨てじゃない金属製のやつ)をキッチンの水張った桶に投げ入れるなど、とにかく何か壊します。
人格障害っぽいところは前からあるのですが、特にこの破壊するクセ…本当に何か別のやばい病気か?と思ってしまいます。
こんな旦那さんお持ちの方いますか?やっぱ何か病気なんですかね。
もうなんかムカつくとかを通り越して、滑稽とすら思えます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 19
    • 匿名
    • EYABJwMnCL

    • 12/09/16 12:12:00

    うちの旦那もそんな感じだった。
    携帯も私のばかり3台も壊されたり子供のおもちゃも平気で壊す。
    壁や子供の机も壊されてことある。

    今は収まったけどなんかキレるとすぐに壁は叩いてるわ。

    そんな旦那は完璧モラ男です。

    • 0
    • No.
    • 18
    • 匿名
    • 4EHNbfHd9U

    • 12/09/16 12:09:17

    子どもいたら悪影響

    • 0
    • No.
    • 17
    • 乳照
    • gm4QKbT8xc

    • 12/09/16 11:56:34

    うん。典型的なDVだね。次は主さんが殴られるよ。ある意味病気。共依存になる前に別れた方がいい。

    • 0
    • No.
    • 16
    • 匿名
    • 5FEIesLgzN

    • 12/09/16 11:12:27

    典型的なダメカスDV男だな。さっさ離婚すべきだ!

    • 0
    • No.
    • 15
    • 子供いるの?
    • 9yAu3YCl/9

    • 12/09/16 09:07:10

    子供いるなら、子に悪影響だから別れる。将来、子供も同じ人間になってしまうから。
    子供いなくてもソッコー別れる。

    • 0
    • No.
    • 14
    • くそババァ
    • YoGb1xTcIT

    • 12/09/16 09:03:47

    物壊す人はそのいちDVやるよ。

    • 0
    • No.
    • 13
    • 匿名
    • FrYyMsEm+5

    • 12/09/16 08:47:20

    全部読んでないけど、受け流しすぎて笑った

    • 0
    • No.
    • 12
    • 匿名
    • PUJKeceAe9

    • 12/09/16 08:37:42

    おはようございます。みなさんありがとうございます。まとめてのお礼ですみません。

    そうですね。やはり幼稚なんですよね。
    あと、やはり構って欲しくて…ですね。
    確かに毎回こうなる原因はヤキモチとかです。
    例えば日中家事をしていて旦那からの着信に気が付かず出られなかった時があったとして、その直後にすぐかけ直して「家事してて聞こえなかった、ごめんね!」と事情も説明するのに、それを次の日までネチネチ言ってきて「お前は信用できん」「何してるか分からない」と言い出し、とにかく自分の意見だけ押し付けてきて、自分の非は全く認めないし話にならないので私が受け流すような態度をとるとそういうことをしだします。
    そして「もう俺たち無理だな。出ていく」が始まり、引き留めるとぶちギレて突き飛ばされたりするので諦めて出ていかせると、即電話をかけてきて「今までごめんな」的な優しい言葉を言い出し、適当に受け流し電話を切るとまたすぐにかけてきて…の流れを5回程繰り返し、結局すぐ帰ってきます。
    もう本当に構ってちゃん具合が病的です…。
    レスにありましたが、もうまさしくボーダーです。最近かなりひどくなってます。
    でも本人は自分が病的であることに気付いてくれないし、基本人の話は聞かないので変わる様子もなく、月に1回は別れる別れない(旦那が一人で騒いでるだけですが)の喧嘩になります。
    長すぎてすみません。愚痴ですね。
    ボーダーの人はもう一生このままなんでしょうか。

    • 0
    • No.
    • 11
    • 匿名
    • O4fzevEqCl

    • 12/09/16 05:21:23

    病気だね。ボーダーかなんかだっけ?
    本人が気づいて変わらなきゃ何も解決しないよね。
    3年前の私←子供が産まれてから変わりました。

    • 0
    • No.
    • 10
    • 匿名
    • 2aFDRsMYtD

    • 12/09/16 05:18:20

    散々壊しまくらせればいいよ。そんな奴は自分が怪我するまでわからないよ。過去にうちのはそんな時期あったけど、冷蔵庫蹴って足を骨折したり、壊した物を買い換えたりで莫大な損害を被って改心したよ。たまに物に八つ当たりするけど、買い直しても安い物になった。病気と言うか自分よりも弱い・無力な物にしか力を発揮出来ない可哀想な奴だと私は認識してるし、理解してる。昔DVだったから今はマシになったし学習したんだなと思える。毎月喧嘩してたけど、結婚して10年、初めて約1年半喧嘩してない。月日が解決してくれてるのか、お互いが少し成長したのか解らないけど、努力や我慢してきた甲斐があったと思える。たかだか1年半だけど、私達にとってはそれが長い時間だから…

    • 0
    • No.
    • 9
    • うん
    • znNTlQ3btB

    • 12/09/16 04:56:08

    >>7
    かなり育ち悪そう。
    楽しんでるみたいだし笑いすぎだし。

    • 0
    • No.
    • 8
    • 匿名
    • dYqUnQ+V+m

    • 12/09/16 04:41:29

    昔の私みたい。
    主さんの気になるものばかり破壊してかまって欲しいだけですよ。
    子供なんです。すみません。

    • 0
    • No.
    • 7
    • 匿名
    • DuURofl2JA

    • 12/09/16 04:39:46

    >>6育ちが悪そうですね

    • 0
    • No.
    • 6
    • 匿名
    • x1oDU+vBwC

    • 12/09/16 04:25:29

    病気ではないよ
    だって壊すもの選んでるじゃん(笑)いくら頭に血が上っても理性やら何やらは残ってるよ。携帯やパワーストーンって(笑)どうせやるならもっと派手にやれよって私は思う。いちいち壊すもの選んでのか?あぁ!?って言ってみて(笑)

    • 0
    • No.
    • 5
    • 匿名
    • SAvKpqz89m

    • 12/09/16 03:59:26

    ただ物に当たってるだけ。教育されてないただの幼稚。

    • 0
    • No.
    • 4
    • 匿名
    • zVr7eex/bH

    • 12/09/16 02:54:39

    私は、旦那がやりだしたら私が破壊したw
    旦那が壊そうとした物から旦那関係のものだけをハデにやりまくった。
    片付けは旦那。
    修復不可能で買い替えるものは旦那と買いに行き、値段をきっちり分からせる。

    それ繰り返してたら、勿体ないし片付けが面倒になったらしくやらなくなった。

    お勧めはしないです。
    本当に最後の手段で、破壊されるのに耐えられなかっただけなので。

    • 0
    • No.
    • 3
    • 匿名
    • w14HjuYRx6

    • 12/09/16 02:48:43

    うちの旦那ちょっと似てるかな。自分の眼鏡投げたり、壁殴ったり、自分の髪むしったり頭打ちつけたりする。死ぬんじゃないかって必死で止めるけど、正直あんな姿見たくないからよそでやってほしい

    • 0
    • No.
    • 2
    • るなまま
    • pSC0xPFoFy

    • 12/09/16 02:44:21

    軽くあたしもそんな感じです。
    物を壊さないと気がすまないんです。
    最近はマシになりましたが、前はひどかったです。

    • 0
    • No.
    • 1
    • 匿名
    • zeHV+tgVRA

    • 12/09/16 02:33:48

    わかる。子供っぽいなぁと思う。

    DVにならない様に気をつけてね

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ