弟の彼女

  • シンママ
  • 匿名
  • SRcxYmir3B
  • 12/09/15 00:12:02

以前もトピを立てましたが、わからなくなった為再度立て直しました。まず…

【弟】26歳・社員・×1で前妻に6歳の♂子有り、また月々養育費2万。性格の不一致で、3年前に調停離婚。月に1~2回面会有り

【彼女】36歳・無職・×1で離婚成立は今年6月半ばだそうです。子供は5年生♂と2年生♀。
親権は彼女。元旦那から養育費は月に8万、面会土日泊まりで、元旦那の元へ。
これはいいのですが、
以前相談した内容は、
◆付き合い出して、(6月半ばから)現在3ヶ月経つかたたないか。
◆現在妊娠2ヶ月~3ヶ月。予定日は以前聞いていたのは、来年3月末だったのが、来年2月頭から2月半ばに変更になった。
◆彼女は弟と入籍はしないが、生活費(月に8万~10
万)と養育費は月に4万~5万払ってと。
◆また入籍はしないが、新たにあなたに子供が生まれるんだから、元嫁の子供には養育費は払わないで、面会もやめて欲しいと。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 17
    • 匿名
    • SRcxYmir3B

    • 12/10/04 00:43:10

    まだ進展はありません。
    話合いをする様に弟には言っていたのですが、彼女の方がずっと拒否をしている様でして。


    >>13
    お金はそんなに無いと思いますよ。
    今はまだ父の会社は継いでないですし、手取り12~15万位らしいですし、父の会社を継ぐ為の見習いみたいな感じで、別の所で働いています。

    • 0
    • No.
    • 16
    • これ
    • w6pE4ADtl+

    • 12/10/03 16:44:30

    どうなった?

    • 0
    • No.
    • 15
    • 匿名
    • mH6JJ4H51Z

    • 12/09/15 14:05:45

    >>13親が会社経営していて、ゆくゆくは弟が長男だからて話で、今現在弟はしがないサラリーマンかもよ?

    • 0
    • No.
    • 14
    • うわぁぁ
    • JBehXYnZaK

    • 12/09/15 12:58:33

    ひどく醜い女だね、そのシンママ。
    弟がその女と一緒にいたいのなら縁を切る。お父様の言う様に、弟には遺産も残さない。
    二人でどうにでもなればいい。

    弟が考え直すなら…
    DNA鑑定で確実に親子と証明されたのなら、認知だけはしよう。養育費も収入に応じて払おう。そこまでは責任をとろう。けど生活費まではみる必要ない!

    • 0
    • No.
    • 13
    • 匿名
    • SUc1WPVYZg

    • 12/09/15 11:09:49

    お金があるなら、もっと養育費払ったら?
    2万って少ないよね。

    • 0
    • No.
    • 12
    • muー
    • TJEmgCAkAe

    • 12/09/15 06:39:10

    うん、まずはDNA鑑定しないとね。それを拒否するなら責任とる必要ないし、もし弟の子ならしっかり責任をとりましょう。籍が入れられないなら弁護士挟んだ方が良いね。

    • 0
    • No.
    • 11
    • うん
    • fa0XYBE2I8

    • 12/09/15 02:41:33

    女が鑑定拒否してるなら好都合。
    後は弟が女と手を切れるかどうかだよね。
    どうせ300日問題に引っかかるから、戸籍は元旦那の方に入るよ。
    鑑定拒否なら養育費も支払い義務は無いし。

    • 0
    • No.
    • 10
    • 匿名
    • SRcxYmir3B

    • 12/09/15 00:51:25

    皆様レスありがとうございますm(__)m

    私達家族としては、両親が自営で会社を持ってるので、弟は長男ですし、後を継いで貰うのが普通だと思っていましたが、今回こんな彼女に弟と一緒に会社を任せる訳にはいかないと、うちの父も今までにない位激怒で…。
    彼女はうちの両親が会社経営をしており、お金が多少なりあるのは知ってるとは思いますが、その前に、いくら別居していたとはいえ、離婚時期と出産予定を聞いたら本人に弟の子供??と皆疑っています。
    (訂正ですが、付き合い出したのは7月頭らしいです。)
    DNA鑑定は絶対した方がいいと弟には言っておりましたが、彼女が今段階では、産んだ後でも拒否してるみたいです。

    また父が弟にこんな女と結婚するなら、お前が婿に行け、それと、少なからず残る遺産・生命保険・土地等は私と姉と母に生前贈与すると言ったらしいです。
    付き合い自体反対しても今が1番燃え上がる時期?みたいで…
    36歳…うちの1番上の姉と同じ歳なんですが、してる事言ってる事無茶苦茶で…

    • 0
    • No.
    • 9
    • 匿名
    • tuCsmQ2Dgk

    • 12/09/15 00:36:51

    その彼女と完全に縁を切った方がいい。間違ってない。電話番号とかも変更。
    お腹の子も認知しない。認知するなら、無事に出産後DNA鑑定をしてからだね。
    弟さんは、彼女に良いように利用されているだけ。他に金持ちの男を見つけたら、あっさり捨てられるよ。

    • 0
    • No.
    • 8
    • 匿名
    • 7oCEUr08+L

    • 12/09/15 00:34:27

    別れた方がいいでしょ!あつかましい女が身内なんぞなったら後々、大変だよ。金にだらしないなら金を主の親とかに金借りそう。生活費や養育費など金額多いし、籍いれもしないのに前嫁との子供に養育費払うなって無理でしょ。さっさと手をきりなよ。弟が別れなくてもハッキリ本人に うちの家族に関わるな!って言ってやりなよ。

    • 0
    • No.
    • 7
    • 匿名
    • fxYcvK1QA0

    • 12/09/15 00:30:05

    DNA鑑定

    • 0
    • No.
    • 6
    • 匿名
    • yR7QKuBzxl

    • 12/09/15 00:26:51

    そりゃあ別れた方がいいけど、お腹の赤ちゃんはどうなるのだ。

    • 0
    • No.
    • 5
    • 匿名
    • +ZbFUgJ9eu

    • 12/09/15 00:21:46

    全く意味が分からない。

    • 0
    • No.
    • 4
    • 匿名
    • lyHn5T5XuK

    • 12/09/15 00:21:00

    間違ってないと思うよ。その人と再婚になったら、この先いろいろトラブルに巻き込まれると思う。

    • 0
    • No.
    • 3
    • 匿名
    • 0DtWHFJ+ER

    • 12/09/15 00:17:55

    読破したょ!

    • 0
    • No.
    • 2
    • 匿名
    • BfgpZx29b8

    • 12/09/15 00:17:51

    家族が巻き込まれてはたまらないので、別れて貰いましょう。

    間に弁護士を挟んで養育費もろもろの取り決めをしたらいかがですか?

    • 0
    • No.
    • 1
    • 匿名
    • SRcxYmir3B

    • 12/09/15 00:13:25


    結局、彼女は離婚成立前に別居していたらしいのですが、その頃(正確には5月)から弟とメールのやり取りはしていたらしく、それが最近になり、元旦那さんにバレ、親権を渡せと言われているから、どうにかして欲しいと弟に言われたらしく、弟は困り果てていました。そんな中、一昨日、父から連絡があり、来月祖母の三回忌で、県外に行く予定があり、どうせだから一泊泊まりで行く事になっていました。それは私達家族のみの事だったので、両親・弟・私達家族・姉家族で旅館を予約していました。ところが、一昨日、夜突然弟から、父に連絡があり、彼女も行きたいと…。
    私達は勿論どれだけあつかましいか弟に話し、無理だと言う事を伝えました。
    そんな中昨日、夜23時半頃父から連絡があり、今弟が警察にいるから、身元引受人で迎えに行って欲しいと言われ仕方なく行くと、弟と見知らぬ男女二人が一緒に居ました。
    男女は、彼女とその元旦那…何をしたか聞くと、彼女の家に弟が泊まりに行っていて朝早かったから、寝ていたら、いきなり元旦那に殴られたそうで、弟もやり返したみたいなのですが、元旦那さんに少し理由を聞いたら、彼女が弟や友達と遊びに行く時に子供達を毎回元旦那に預けていたそうです。また旦那名義?の定期預金を400万弱を彼女が勝手に下ろして使ったそうで、それで、旦那が怒り親権も渡せと彼女と喧嘩になり、止めに入った弟が殴られたようでした。この一件で私達家族にも全て知られ、皆この彼女と別れた方がいいと言ってるのですが、間違っているのでしょうか…?長く解りずらい文章ですが、すみません。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ