• No.1 匿名

    12/09/13 09:30:36

    送ってきてチャイム鳴らすかな~と思ったら家の前で車から降りたらスッと帰っていきました。
    娘が家に帰ってくるなり、我慢してたのかドバーと鳴き始めました。抱き締めてやり、話を聞くと
    少なくついだら、まだ食べてねと足してくるらしく、2学期に入って残す日が続いたという。
    昨日は5時間目も帰りの会も受けれず、みんなが帰るのを横目に食べさされていたみたい。
    もう、娘が可哀想で。
    小1って給食より学校を楽しむことが優先だと思ってたのにショックで。こういうことから登校拒否になったりするのかな。とか情けなくて。
    学校に電話しました。
    私は勉強を教えてもらうために託してるのに、給食がそんなに大事ですか?娘を横目に帰った子たちにどう思われてるのか考えたらいたたまれません。などなど、担任に喋る隙を与えず喋ってたら、すみませんばかり言ってきてました。それにも腹が立ち、謝ってほしくはないんです、娘にこれ以上嫌な思いをして欲しくないし、嫌な思いをする子を増やしたくないんで!
    2学期入ってからなかなか時間内に食べ終わらなかったみたいですね、こうなる前に早めに連絡帳に書くなり対処があったのでは?などなど、一方的に話、電話を切りました。
    再来週の参観日が楽しみです。
    みなさんなら担任にどのような対処をしますか?
    そして、この件についてどう思いますか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.6 匿名

    12/09/13 09:35:58

    >>1まだ食べてね、と足してくるのは担任?
    最近は、嫌いな物があっても、全て食べおわるまで(放課後)とかしてはダメと聞いたけど場所によるかな?
    そして正直、主のした事はどうなんだろう?
    先生の話をちゃんと聞いたりせず一方的だったんでしょ?理由なりなんなり聞けなかった?

  • No.9 匿名

    12/09/13 09:36:52

    >>1
    やっちゃったね…

    典型的なモンスター…

    むすめの話だけ聞いて一方的に責めるなんて親のすることじゃないと思いますが。

    冷静に話をしなかったのはなぜ?


    小1の子の言うことだけを鵜呑みにするなんてね…

  • No.56 匿名

    12/09/13 10:03:55

    >>1
    トピズレ本当にごめんなさい。
    変換ミスなのは分かってるんだけど、
    ドバーと鳴き始めました
    に吹き出してしまいました。

  • No.130 匿名

    12/09/13 12:11:11

    確かに娘はかわいそうだけど、トピ文と>>1の文章の書き方が…頭悪そうに感じた。
    だから後先考えず平気で先生に一方的に文句言ったり、参観日が楽しみとか言えるんだろうね。

  • No.143 匿名

    12/09/13 13:09:08

    主すごく丁寧で印象よく見えるんだけど、>>1の授業参観が楽しみです。の一言で、性格悪そうと思ってしまう。

1件~5件 ( 全5件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。