車のミラーって畳む?

  • なんでも
  • 匿名
  • 12/09/12 21:37:17

幼稚園のお迎えに行くときに、いつも車で行っているのですが、駐車場でたまに隣り合わせになる車がミラーを畳んでいなく、降りる時や通り抜けするときに邪魔で仕方ありません。

少し大きめの車なのか(車種はテラノ)、運転が下手なのか、駐車もきちんと出来ていないことが多くて…。

他のママの車は、狭い駐車場だからか皆畳んであります。

みなさんは駐車場でミラー畳みますか?

わたしは非常識って思ってしまうのですが。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12/09/12 22:26:55

    多くの方、ありがとうございました。

    畳む方多いようですが、畳んでなくても目くじらたてることではないですね。

    実は、子供が乗り降りの時にぶつかっても困るし、邪魔だって思っていたから言おうと思っていました。

    でも畳まない人もいっぱいいるし、気まずくなるのも嫌なので、ここだけにしておきます。

    ありがとうございました。

    • 0
    • 23
    • ドコノコ~シーズン2~
    • 12/09/12 22:25:21

    絶対たたむよ。
    あてられてもやだし

    • 0
    • 12/09/12 22:21:57

    狭い駐車場なら畳む。

    周りは畳まない車の方が多い。

    • 0
    • 12/09/12 22:14:53

    基本は畳むけど送り迎えで数分ですぐ戻るなら畳まないこともある。

    • 0
    • 12/09/12 22:08:31

    畳む。 実家の駐車場も狭いから畳む。

    • 0
    • 19
    • おんぼろライフ
    • 12/09/12 22:04:58

    短時間、広い駐車場ならたたみません。ごめんなさい。
    自動じゃないので、手で折るんだけど戻した時にミラーの位置が変わってしまい調整しなくちゃいけなくて…
    言い訳ですね。気をつけます。

    • 0
    • 12/09/12 22:00:30

    オートにしてるからロックしたら閉じる。

    • 0
    • 12/09/12 21:57:38

    うちの地域は畳んでる車を滅多に見ません。私自身は最近新車を購入したので駐車する際に必ず畳むようにしてるけど、保育園の駐車場では自分以外に畳んでる車を見たことないです。

    • 0
    • 12/09/12 21:52:02

    地元では畳んだことなかったんだけど、結婚で県外に来たら旦那が毎回、ミラー畳め!!って怒るから今じゃ習慣になって必ず畳む。

    • 0
    • 12/09/12 21:51:58

    普通にたたむよ~

    他の車がたたんで無くて邪魔だった時はイラっとする

    たたんで無い人多いよ

    • 0
    • 12/09/12 21:46:32

    ロックすると自動で畳まれるから自分のは意識したことないけど、他の車が畳まれてなくても何とも思わない。ただドアの明け閉めの時にぶつけないようにしないととは思うけど。

    • 0
    • 13
    • ちいぽぽママ
    • 12/09/12 21:45:43

    必ず畳むわ。

    • 0
    • 12
    • 山下きよし
    • 12/09/12 21:45:23

    基本畳む。もう癖みたいなものよ。
    地域性もあるかもね。

    • 0
    • 11
    • 【DOS】デイジー【ERO教師】
    • 12/09/12 21:43:32

    常識か非常識か知らんけどタタむ

    • 0
    • 12/09/12 21:41:28

    洗車機入れるときしかたたまないや。

    • 0
    • 12/09/12 21:41:26

    畳む。
    隣が畳んでなくても非常識とは思わないけど、じゃまだとは思う。

    • 0
    • 12/09/12 21:41:26

    駐車場でよく思う。
    邪魔だよね。
    でも、ウチのはロックしたら自動で畳むからそう思うけど、自動じゃなかったらあえて畳まないかも?とも思う。

    • 0
    • 12/09/12 21:39:32

    ロックすれば勝手に畳まれる

    • 0
    • 12/09/12 21:39:31

    狭い駐車場ではたたむよ。
    でも他の車がたたんでなくても非常識とかは思わない。

    • 0
    • 12/09/12 21:39:29

    畳むけど、畳まない車に対して非常識とは思わない

    • 0
    • 12/09/12 21:39:23

    隣がすごく近かったりしたら畳むけど必ずではないかな。中にはオプションでエンジン切ると自動でミラーたたんでくれるやつもあるよね。

    • 0
    • 12/09/12 21:39:19

    広めの駐車場なら開いたまま。でも、ぶつけられたくないから畳む事の方が多いかも

    • 0
    • 12/09/12 21:39:04

    狭い駐車場なら畳む。常識。

    • 0
    • 12/09/12 21:38:39

    畳まない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ