世界で嫌われてる国1位韓国→数日後いきなり日本

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 12/09/11 13:31:40

「世界で最も嫌われている国」、1位は韓国→数日後、いきなり「日本」が1位に…管理者「韓国からの投票が64%も」

トラブルが起きているのは「The top tens」という海外のサイト。そこで、現在「最も嫌われている国」 というアンケートが行われている。

6月や7月の段階では1位がアメリカで2位がイスラエル、3位が北朝鮮かイギリスという感じで、 投票数もそれほどではなかったが、9月初旬までに1位が韓国、2位が日本、3位が北朝鮮という 順位になった。 これを韓国の大手紙、中央日報が9月8日に「世界の人々が最も憎悪する国が韓国?」と報道。 韓国について、汚い、正直でない、コピー商品が溢れているといったコメントが世界中の ネットユーザーから寄せられているとし、韓国のネットユーザーはこれを日本のネットユーザーの仕業と推測。韓国の一部ネットでは「韓国の順位を落とそう」「日本に投票しよう」という動きが起きているとし、投票ページのアドレスを記事中で紹介した。

その後、9月10日までに日韓の順位が逆転。コメント欄では日本について「彼らは礼儀正しいように見えるが、邪悪な心を隠し持っている。日本を決して信用してはならない!」「日本はドイツに学び、 第2次世界大戦中にしたことを謝罪するべきだ。彼らは間違った歴史を子ども達に教えている」 「独島は我が領土」といった批判が殺到した。

コメントのほとんどは英語で、中にはハングルで書かれたものもある。アクセス急増を受け8日中に サイトの管理者が「最も嫌われている国リストに関する懸念」という文章をサイト内の掲示板に掲載した。 管理者の元にはランキングの削除や情報の開示を求めるメッセージが寄せられたとし、どこの国から投票が行われていたか明らかにした。韓国が最も多くて全体の64%を占め、次が日本の28.30%。 3位が米国の3.66%だった。韓国と日本からがほとんどだ。

これが2ちゃんねるを中心に話題になり、「こんな国と友好とは片腹痛いわ」「何気に日本の投票率も高いね、一緒に恥さらしたようなもんだよ」といったコメントが寄せられた。 2ちゃんねるの過去の書き込みを見ると、8月下旬ごろから「投票してください あの国を1位に」という呼びかけが行われていた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12/09/12 17:48:56

    これ日本側は所謂ネトウヨって言われてる人たちでしょう?
    闇雲嫌韓って感じの。何でもかんでも反韓に結びつけて、その発信源とか確認しないタイプの嫌韓。
    ママスタにもチラホラいるけど頼むから、もう少し落ち着いてよ~ってタイプの人たち。
    まぁ嫌い過ぎて過剰反応しちゃうのも判るんだけどね…。

    • 0
    • 12/09/12 17:43:22

    どっちもやること幼稚だね。
    同レベルになってどうすんだろ。

    • 0
    • 12/09/12 08:41:56

    >>45同感。やってること一緒だし。みんなもっと冷静になればいいのに。

    • 0
    • 12/09/12 07:31:26

    日本も韓国に似てきたね。これじゃ韓国人の思惑通りだわ。

    • 0
    • 12/09/12 01:23:43

    >>42
    こんなことされてたらアンケート意味ないじゃん。 当事国のアンケートなら仲悪いなで終わるけど、どこでも争いや嫌がらせの場にされたらいい加減にしてほしくなると思う。

    オリンピックのサッカーの件だってイギリスは韓国に怒ってたよね。
    両国の問題で他国を巻き込んでやるのは迷惑だと思う。

    • 0
    • 12/09/12 00:20:39

    頭悪いのがうつるから総シカトの方がいいんじゃない?一緒になってケンカしてると思われるよりバカは相手にしない方が。何言ってきても、は?あなた一体なんですか?うちはあなた方に関係ないんで関わらないで下さいね。嫌いだなんだ暴言吐いたりおかしな国に援助する必要も理由もないから経済援助もなし。ひたすらシカト。

    • 0
    • 42
    • タマネギガール(`3´)ツンデレ娘
    • 12/09/12 00:00:46

    >>40
    他国は迷惑はしてないでしょう。こいつら仲悪いなーと笑って見てるだろうけど。

    • 0
    • 12/09/11 23:12:47

    >>37
    みつを

    • 0
    • 12/09/11 22:49:17

    最初日本が韓国に投票して韓国が1位になって、韓国が躍起になって日本に投票して逆転したったて事?


    どっちもどっちだね。他国にすればいい迷惑。
    在日じゃないよ。

    • 0
    • 12/09/11 22:48:37

    >>37
    日本にいると分からないけど、神秘的な不思議な国なんだろうね。
    リアルに日本大好きな外国人がたくさんいてビックリする。

    • 0
    • 12/09/11 22:13:58

    >>37
    言い方が気持ち悪い…

    • 0
    • 12/09/11 19:13:36

    公式では、日本は好きな国3位だからそれだけでいい。
    日本人は何もしなくていい。
    世界が愛してくれるから。

    • 0
    • 12/09/11 19:11:25

    >>34
    なあ~るほど!(^o^)

    • 0
    • 12/09/11 19:06:52

    >>30
    同感

    • 0
    • 12/09/11 18:44:02

    28%の内、日本人は何%で在日は何%だろう

    • 0
    • 12/09/11 18:37:30

    逆に考えようよ。確かに韓国と同じ土俵にたつのは恥ずかしいが、ここまでされた日本が28%なんて少ないじゃないか。

    • 0
    • 12/09/11 18:29:28

    日本の投票数がこんなに高いのも恥ずかしいな。同じレベルに見られたくない。

    • 0
    • 12/09/11 17:55:05

    投票された国を公表しなくても、コメントを見ればバレバレだね(笑)

    • 0
    • 12/09/11 16:42:06

    日本は1位でもどうでもいいからこっちみんなよ。

    • 0
    • 12/09/11 16:41:48

    そもそもこんなランキングやるのがおかしい。
    好きな国ならともかく

    • 0
    • 12/09/11 16:37:25

    >>20
    今も糞ったれのままだよ~

    • 0
    • 12/09/11 16:30:32

    >>19
    私も(笑)

    • 0
    • 12/09/11 16:12:28

    GACKTも日本に投票してそうw

    • 0
    • 12/09/11 14:44:38

    なにやってんだか…

    • 0
    • 12/09/11 14:26:44

    あ、これ投票したw

    • 0
    • 12/09/11 14:19:02

    >>21
    でしょうね。
    日本の世話になりながら反日活動してる人達だから…

    • 0
    • 12/09/11 14:15:08

    うんこ

    • 0
    • 12/09/11 14:13:37

    日本からの投票って在日?

    • 0
    • 12/09/11 14:13:17

    日本からの援助がなかったらいまだに糞ったれ民族だったくせに。

    • 0
    • 12/09/11 14:11:48

    トピタイだけですぐ詳細を理解できた

    • 0
    • 12/09/11 14:09:57

    日本人も恥ずかしいね。

    • 0
    • 12/09/11 14:06:14

    >>14本当、ストーカーみたいで気持ち悪いよね。全てにおいて日本人に劣っているのを認めたくないんだよ。
    あいつらは劣等感の塊だからね。

    • 0
    • 12/09/11 14:05:49

    本当にバカみたい。
    くだらないよ。

    • 0
    • 12/09/11 14:04:39

    ハイハイ。
    そんなに悔しいのね。

    • 0
    • 12/09/11 14:00:32

    韓国人てみんな暇なんだね。
    頭の中は日本の事でいっぱいなんだろな

    • 0
    • 12/09/11 13:52:01

    同じ土俵に立っちゃダメよね

    • 0
    • 12/09/11 13:46:01

    ばかみたい

    • 0
    • 12/09/11 13:45:05

    >>8ほっといた結果現在の様になったんだけどね。

    • 0
    • 10
    • タマネギガール(`3´)ツンデレ娘
    • 12/09/11 13:44:25

    ホンッとーに仲悪いよね。

    • 0
    • 12/09/11 13:43:26

    やることが低レベルだな。

    • 0
    • 12/09/11 13:42:58

    ほっとけばいい。
    そんなことに反応する日本人も日本人だ。

    • 0
    • 12/09/11 13:42:07

    やってることが小学生並で呆れる。

    • 0
    • 12/09/11 13:41:06

    うっぜ

    • 0
    • 12/09/11 13:41:05

    >>3 少しでも興味あったからトピ開いたんでしょ(笑)

    • 0
    • 12/09/11 13:41:02

    陰湿な国だ。だから他の国からも嫌われる

    • 0
    • 12/09/11 13:39:09

    どうでもいい

    • 0
    • 12/09/11 13:38:55

    通常営業

    • 0
    • 12/09/11 13:38:38

    その団結力を他に使え。もっと何かないのか?日本に関わらないでくれ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ