引いたシングルのmama友に...

  • なんでも
  • 12/09/11 02:05:52

幼稚園で仲良くなったmama友で付き合いは2年位立ちました。mama友は4人の子持ちらしく今日シングル?だと知りました… 4人目が産まれたらしくしばらくして落ち着いてから家に赤ちゃん見たいし遊びにいったんだけどいつも明るく元気だし持ち家だし子供達学資と生命保険もちゃんとかけてるらしいしお金にも余裕がある子だと思ってたら昼間は事務員してて夜はスナックで働いてるらしくて引きました...働いてる事は知ってたけど色々聞き出したら出産前日まで昼間の仕事。スナックは妊娠9ヶ月まで働いてて産後昼も夜も2週間目から復帰して子供はbabyシッターを在宅で頼んで昼間は小学校、幼稚園行かせてるらしくて。何で働いてるの?って聞いても生きるためだよ?とか言ってたし引きました(T_T)旦那は数ヶ月前に他界したらしいけど変に働きすぎ。亡くなった原因教えてくれなかったし

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 194件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/09/20 01:36:59

    主のパカッぷりにワロタ。

    釣りだろけど、ほんとだとしたらドン引きはあんただよ。

    • 0
    • 12/09/20 00:51:11


    友達度はどれくらいなんだろう?

    まさかアドレス知ってるくらいで、友達だと思ってないよね?


    • 0
    • 12/09/19 20:45:06

    >>163
    主が下品で下世話すぎる件。

    • 0
    • 12/09/19 20:40:23

    主=水商売もできないほどの容姿
    ママ友=美人で園ママからも人気


    主はママ友に嫉妬して執着しすぎ
    ママ友は主を好きではない

    旦那の話や水商売の事も本人から聞いてなく園ママの噂で聞く。


    主は自分が聞いても教えてくれないママ友にイライラしてママスタなら一緒になって叩いてくれるだろうと計算


    結果的に主が叩かれて終了


    釣りだろうけどね

    • 0
    • 12/09/19 20:38:02


    所得を隠して、扶養手当貰ってるとか、ベビーシッター頼んで、彼氏に会いに行ってるとかだったら、かなり叩かれると思うけど、実家に頼らず生きる為に頑張ってると言えるママ友はすごいよ。

    • 0
    • 12/09/19 19:55:53

    この主。
    世間知らずもいいところだわ。
    自分の価値観を押し付けるんじゃない。
    お友達は必死で4人の我が子達を育ててるんだよ。 
    立派じゃない。
    人の人生に図々しく立ち入って、ましてや文句言うなんてズレた人間だね。
    自分の物差しだけで話すな。

    • 0
    • 12/09/19 18:25:28



    主は何で上げたの?

    何度上げようと、皆そのママ友の事、批判する人はいないと思うよ。


    • 0
    • 12/09/19 18:24:56

    逆に働きすぎって心配する。

    • 0
    • 12/09/19 18:14:32

    変に働きすぎ。って主は何の評論家なの(笑)

    • 0
    • 12/09/19 18:12:19

    お友達?には引かないけど、主には引く
    昼も夜も頑張ってるじゃん。
    子供のために頑張ってるんだよ。
    四人もいるんだからそれくらいしないと将来不安なんでしょ。
    尊敬する。

    • 0
    • 12/09/19 18:07:30

    仲良くなって2年も経ってやっと言えた事かもしれないのに、『こういう方どう思う?』みたいなトピ立てちゃうんだね。
    お友達と思ってる方が可哀想。

    • 0
    • 12/09/19 17:59:55

    彼女の生き方に不満を持つなら、主が養ってあげたらいいじゃない。

    • 0
    • 12/09/19 17:35:47

    >>163
    いないから子供食わせて行くのにひっしに働くのは当たり前。少しでも給料いいとこで働こうと思うけど。主にママ友の家庭の事関係なくね。主、苦労した事なさそうだね。

    • 0
    • 12/09/19 17:28:35

    ぐうたら引きこもり主婦の私にはとても真似が出来ないから尊厳する。

    主じゃなくて、そのママ友を。

    • 0
    • 12/09/19 17:14:17

    てか、四人も子供居てシングルならそれくらい働かなきゃこの先やってけないんじゃ?

    働きすぎと思うなら、主が資金援助してあげなよ。

    • 0
    • 12/09/19 16:57:58

    >>44
    こわいこわい、何なのこの過干渉っぷり!

    脳じゃなくて、精神患ってるでしょ、、

    • 0
    • 12/09/19 16:52:34

    >>154
    プラス>>163

    主が下品です。
    余所の家庭をネットにさらすな。

    • 0
    • 177

    ぴよぴよ

    • 12/09/19 16:39:07

    私もコメントさせてください。
    自分語りで申し訳ないのですが…。
    私も旦那を病気で亡くしました。1年が過ぎ来月から仕事はじめます。
    子ども二人ですが、将来に残してあげたいものがあるし、私の子どもだから私が育てる!!そんな気持ちで働きに出ます。

    ウチも持ち家ですが、ローンはなくなりました。
    正直言って、旦那の死因が何であろうとあ
    まり言いたくありません。
    この主みたいな人には特に言いたくない。
    そっとしておいてほしいです。

    どんだけ働いたっていいじゃないの!
    お友達は辛い気持ちを抱えながら頑張っているんだから。
    お友達がこれでいいと思ったから、それだけ働いてるのでは?

    こんな非常識な人がいるとは思わなかったな。ここの皆さんのおっしゃる通りだと思う。もう少し世間を知ったらどうですか!?

    長文失礼しました。

    • 0
    • 12/09/19 15:01:31

    >>163
    人様の家庭の事をそんなにも気にしてワーワー騒ぐなんて常識的にありえないと思いました。
    そんなの下品だし私ならしません。

    • 0
    • 12/09/19 14:58:21

    句読点打とうよ(笑)ひどい文章に引く(笑)育ち悪いのかな?(笑)

    • 0
    • 12/09/19 14:54:17

    偉いねママ友。
    主と大違い。

    • 0
    • 12/09/19 14:49:21

    同じ幼稚園なのにご主人なくなったって教えてもらえないって主は他の園ママとも付き合いないんだね。仲がいいなら、香典とかの話あったろうに…
    主、友達いないのかな?だからその友達に執着するのかな?
    どうでもいいけどさ、友達は掛け持ちして忙しいから、ほっておいてあげて!その分、子供や自分の時間にしてあげて。

    • 0
    • 12/09/19 14:11:47

    >>163
    時と場合によるでしょ。


    引いた引いたってこんなところで騒いでないて、そう思うなら直接言えばよかったのに。

    • 0
    • No.
    • 170
    • 偉いと思う

    • 12/09/19 13:51:10

    全部は読んでないけど、mama友さん偉いじゃないか。
    きちんと自分で稼いだお金で、子供達を育ててるじゃない。

    「水商売ってだけで批判される事があるけど、私がいなくなったら子供の事誰が助けてくれるの?その為にも貯めれる時に貯めておきたい。」

    ってテレビに出てたシンママさんがいたけど、私は偉いさん思ったよ。
    mama友さんも、色んな思いがあって頑張ってるんだよ。言えば両親が助けてくれるかもしれないけど、でもできる限り自分でやろうと朝も夜も働いて一生懸命なんじゃないかな。

    私は尊敬するけど。

    • 0
    • 12/09/19 13:28:04

    >>163
    主がシングルのママ友をボロカスにネットで叩いて欲しくて仕方ないのはよく分かった…性格悪いよ…叩く基準なんだから皆叩けよって強制されても誰も言う事聞かないよ

    • 0
    • 12/09/19 13:26:15

    主がどんなに引いたって、そんなに頑張ってるmama友(笑)を批判する人はいないよ。どんな形でだって子供のために頑張ってるんだもん。それを素直に応援もできないで、何がmama友だよ(怒)

    あんたの頭の弱さにどん引きだよ

    • 0
    • 12/09/19 13:25:08

    >>165
    旦那死んだらローンは無いんじゃない?ただ4人育てるのは金いくらあっても足りないから働くしかないね

    • 0
    • 12/09/19 13:14:23

    >>165に追加。
    何でママ友ってだけの主に死因なんか話さなきゃいけないわけ?
    普通、そんな事聞くばかいませんよ。

    • 0
    • 12/09/19 13:12:48

    主さん考えてみて分からない?
    女一人で家のローン代から何から働くの大変なのわからない?
    主の方がどうかしてるわ。

    • 0
    • 12/09/19 13:10:16

    じゃあもしあなたに子供が4人いて旦那さんが病気で他界したらどうする?このママ友の場合は実家に帰る選択肢もなかったのかもね。だからベビーシッターにお願いして昼夜働いてる。あなたはどうする?

    • 0
    • 12/09/19 12:38:36

    ネタじゃありません!

    てかママスタだったら妊娠中の水商売はありえないだの出産前日までの労働や産んで常識的な1ヵ月の床上げもすんでない中すぐ仕事したり子供も1ヵ月位でスーパーで連れてるの見たし私から見て常識的にありえないと思ったから皆に聞きました! 私だったら水商売なんてしないしましてや妊娠中なんて特に下品だし。

    • 0
    • 12/09/12 23:51:09

    >>20
    ↑笑える。
    MRIで頭の悪さは判らないから!

    • 0
    • 12/09/12 23:15:25

    なんだこの主ww

    ◯◯だし、◯◯だしって!子供か!ww

    すげーバかだな。ww
    頭悪いにも程があるわ!ww
    絶対関わりたくないタイプ。まともに生きなね。

    • 0
    • 12/09/12 23:11:48

    あんたがシングルなれば分かるんじゃねーの??

    まず、どれだけ大変なのか分からないのがすげーな。
    あんたに引くわ!

    • 0
    • 12/09/11 15:19:00

    この主何?
    呆れを通り越してうける。

    引くわ~主に。

    • 0
    • 12/09/11 15:16:40

    主、世間を知らない子なんだね!
    旦那にしがみつかなきゃ食っていけないやつ。
    それなのにエラそうにものしゃべってんじゃねーよ

    〇〇だし 〇〇だし
    って子供みたいなことばかり理由並べて

    それとも「私バ力なの」って言いたかったの?

    生きていく術を知らない奴が人の人生にケチなんかつけんな!

    何かあったときに真っ先に死ぬのは主さん、あんただね。
    そのママ友は食い繋いでいける強さがきっとあるよ。

    その空っぽな頭じゃなくなってから人と関わりもちな?

    くそアマ!

    • 0
    • 12/09/11 15:09:26

    まとめ奥様乙です。

    しかし…
    句読点がない長文ってキツいね!
    教養もなしですな。

    • 0
    • 12/09/11 15:09:20

    >>48
    育ちがいいか悪いかは自分で決めないで。

    • 0
    • 12/09/11 15:05:49

    >>154出てきてる?と言ったばかりに、すみませんm(_ _)m

    • 0
    • 12/09/11 15:03:42

    主コメントまとめ

    >>8
    >>13
    >>20
    >>28
    >>37
    >>44
    >>48

    • 0
    • 12/09/11 14:52:30

    レス読んでないけど、主出てきてる?

    • 0
    • 12/09/11 14:48:21

    シンママさんも、文章もまともに書けない主に言われたくないと思うよ…
    子供たちに、お金の苦労させたくないと思って働いてるのかもしれないじゃん。
    亡くなった理由は主に関係ないし、何でそんなに知りたいの?

    • 0
    • 12/09/11 14:35:13

    主、友達いないんだろうなぁ

    • 0
    • 12/09/11 14:33:46

    4人産んでちゃんと働いて育ててるんでしょ?偉いじゃん。なんで引くのかわからない。

    • 0
    • 12/09/11 14:12:07

    主、水商売=風俗って考えてる?

    • 0
    • 12/09/11 13:58:54

    だし、だし、うるさいよ

    • 0
    • 12/09/11 13:52:22

    主へ。明日は我が身だよ。

    • 0
    • 12/09/11 13:48:19

    引く意味がわからない

    シングルは遊んだら怒られ
    彼氏つくったら怒られ
    仕事したらしたで怒られ
    持ち家だと恨まれ…

    細々と生活しなきゃいけないの?

    4人もいたら働かなきゃいけないでしょ

    • 0
    • 12/09/11 13:47:47

    主って頭堅い年寄りでしょ?普通は!が好きな

    • 0
1件~50件 (全 194件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ