引っ越し業者に

  • なんでも
  • 匿名
  • IK6cor4/kf
  • 12/09/07 06:50:13

引っ越しを控えており、当日引っ越し業者に心付けでは無く、お礼の品を渡したいと思っています。

本当は心付けとして現金が一番喜ばれるのは分かっていますが、費用の面で難しく…。

作業終了時に、キンキンに冷えたアクエリアスと、何か食べ物を渡そうと思うのですが、何が無難でしょうか?
作業終了がちょうどお昼頃なので、お弁当ではなくお昼に影響しないちょっと食べられる物で何かいい案があれば教えて下さい。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 38
    • 匿名
    • IH9OMcDFQu

    • 12/09/07 15:52:24

    キンキンに冷えたって、普通に冷蔵庫で冷やしたやつのこと?

    • 0
    • No.
    • 37
    • 匿名
    • IK6cor4/kf

    • 12/09/07 15:50:35

    まとめてのお礼ですみません!
    皆さんの意見、すごく参考になりました。


    引っ越し業者側からしたら、チップが一番嬉しいんでしょうが、我が家は飲み物とお菓子にします!
    皆さんの意見を聞いて、決心がつきました(^-^)

    ありがとうございました〆

    • 0
    • No.
    • 36
    • 匿名
    • xmcA5KJy4r

    • 12/09/07 10:52:41

    何で色々あげなきゃいけないのか分からない。給料もらってるんだし、荷物運ぶのが仕事でしょ?

    • 0
    • No.
    • 35
    • rONjNYSrjj

    • 12/09/07 10:44:50

    >>11
    うちも渡さなかったなぁ。
    でもすごく丁寧に作業してくれたよ。

    • 0
    • No.
    • 34
    • 匿名
    • V4wCs4dAvh

    • 12/09/07 10:32:46

    わかるわ~
    バイトでお金もらってるのに何で渡さなきゃいけないのーて思いながら壁に穴あけてほしくないから千円渡す

    • 0
    • No.
    • 33
    • 匿名
    • MEznc/Xchw

    • 12/09/07 10:32:06

    要は気持ちの問題よね。

    • 0
    • No.
    • 32
    • 匿名
    • MHgnRuR/LW

    • 12/09/07 10:22:56

    うちは作業員二人だったから、冷たいお茶とスポーツドリンクを一本ずつと一人2千円あげたよ。なにせ五階のエレベーターなしだったからね。

    • 0
    • No.
    • 31
    • まじですか
    • IVCxJWzHlq

    • 12/09/07 08:57:04

    うちは飲み物と軽食?ぐらいしか渡さないつもりでいたよ…
    現金はうちの家計では無理だ(笑)

    • 0
    • No.
    • 30
    • 7d/oi0Ch2M

    • 12/09/07 08:26:20

    私引っ越しの時おまかせ?にして休憩時間とか飲み物やおやつだしてたけど仕事が雑だったし終わらなかった?(本人達は、終わったつもり)だったので何も渡さなかった

    • 0
    • No.
    • 29
    • 匿名
    • 1EYvaIS4C0

    • 12/09/07 08:14:32

    みんな同じこと考えるから、どこいってもスポーツドリンクとかで飽きるらしいけどね

    • 0
    • No.
    • 28
    • 匿名希望
    • QXJfOKaody

    • 12/09/07 08:13:16

    >>26
    熱中症予防といえば…
    義母が手作り梅干しを、お皿に乗せて持ってきたよ。
    業者の方、若いお兄ちゃんだったのに『おいしかったです!』って笑顔で言ってくれたけど(^^;
    現金渡すヒト、結構いるんだね~
    うちは、コンビニで買ったペットボトルのお茶類と梅干し…

    • 0
    • No.
    • 27
    • W2nsV7T2Ab

    • 12/09/07 08:08:59

    何回か引越ししてるけど、初めての時は終わった時にコーヒー渡したと思う。
    でも次は買うタイミングも合わず、冷たいのがいいと思ったし、各自好きなの選べると思ったから現金千円か2千円渡してる。
    一人千円とか凄いな。
    飲み物だけで十分じゃない?

    • 0
    • No.
    • 26
    • 匿名
    • 4sdw6gzIIl

    • 12/09/07 08:05:57

    >>22
    今の時期にチョコは無理だね(^_^;)

    逆に、熱中症予防に、水分と塩分がある物も一緒にかな。

    • 0
    • No.
    • 25
    • 匿名
    • 4sdw6gzIIl

    • 12/09/07 08:04:03

    家は初春だったから、途中休憩(新居に移動する前)にだけ、冷たいペットボトルのお茶をあげた。

    幸い、近く(目の前)にコンビニあったから、母に行ってもらったw

    • 0
    • No.
    • 24
    • f+9j/ZCdpn

    • 12/09/07 08:01:51

    >>20
    人間だから、あるのとないのとじゃ、気持ちが違うのは仕方ないけど、高い金額払って引っ越し頼んでるんだから、常に同じ気持ちで仕事してもらいたいね。

    • 0
    • No.
    • 23
    • 匿名
    • 2Ee+K4eSd8

    • 12/09/07 07:59:53

    >>4だよね、仕事なのにね(笑)
    支払い以外に現金(チップ)渡すとか飲み屋と一緒じゃねえか
    あげる人がいるから引っ越し業者で期待してる人も中には居そうだね
    飲み物位なら渡すけど、仕事なんだし当たり前なんだから別にお金渡すとかって感覚嫌だわ、やめてほしい。
    ケチとかそういうんでなく、チップあげるのが当たり前的な常識になったら嫌だわ

    • 0
    • No.
    • 22
    • 匿名
    • WJlyO2YSEb

    • 12/09/07 07:57:10

    私は、疲れて甘いもの欲しいかな?と大袋のチョコレート菓子にした。あとはお茶。

    • 0
    • No.
    • 21
    • btZb1+wacB

    • 12/09/07 07:44:58

    うちも1000円とジュースにした。
    4人いたし正直痛かったけど。

    • 0
    • No.
    • 20
    • 匿名
    • wZpkG3J9PB

    • 12/09/07 07:43:45

    旦那が元作業員です。

    作業前に個人に渡されるのが1番嬉しいと言っていました。

    班長に渡すと人によっては、皆に渡さないんだって。

    やっぱり現金が嬉しいけど、何でもあるとないじゃ、みんな気持ちが違うって。

    • 0
    • No.
    • 19
    • 匿名
    • 3WILIiKuAm

    • 12/09/07 07:41:09

    >>3 自己レス
    搬出の時渡したんだけど、新居に着く時ちょうどお昼で、お昼食べてから搬入したから、皆さんに
    「お昼ごちそうさまでした」と言われたのを思い出した。
    お金のせいではないだろうけど、気持ち良く引っ越しが終わったよ。

    • 0
    • No.
    • 18
    • 匿名
    • 0EHbFHlQLK

    • 12/09/07 07:40:32

    うちなんてでかい鏡割られてこれたいした鏡じゃないしょ的な扱いされたよ!!なんか弁償しなくて済むようにまるくおさめようとしてたし!!お金なんかやらん。

    • 0
    • No.
    • 17
    • 匿名
    • iywVu/tjsD

    • 12/09/07 07:38:11

    2人だけだったし千円ずつ渡したよ。やる気が違うかなと思って作業前に渡した。

    • 0
    • No.
    • 16
    • 匿名
    • tshmJLSvDO

    • 12/09/07 07:36:09

    うちは、お弁当とお茶渡しました。

    お茶とブラックコーヒーと、コンビニで売ってる個装のお菓子は?日持ちするし、常温で大丈夫だし。

    • 0
    • No.
    • 15
    • 匿名
    • oq0mlOeZK3

    • 12/09/07 07:34:11

    私は春に引っ越した時、缶コーヒーだけ渡したよ☆
    お金も引っ越し代だけ。
    気持ちだけでいいと思う

    • 0
    • No.
    • 14
    • 匿名
    • x9oAznFI9b

    • 12/09/07 07:15:20

    二回引っ越し、二回とも現金(人数分小分けで用意)飲み物渡しました。

    • 0
    • No.
    • 13
    • PKnCVX8ZuW

    • 12/09/07 07:08:16

    うちも、搬出終わってからコーヒー。(移動中に飲める)
    搬入、作業終了後に一人1000円ずつ渡したよ。

    • 0
    • No.
    • 12
    • ォメンコ艸(vωv`★)
    • N1USyx0OzG

    • 12/09/07 07:07:32


    お金払ってるんだから、払わなくていいよ。

    私が行った大手引っ越し業者さんは、班長さんの物になってるのをよくみるな!

    ジュースとかが、一番嬉しいよ!

    • 0
    • No.
    • 11
    • 匿名
    • gTTaNdszU+

    • 12/09/07 07:07:07

    うち転勤族だが一度も品物なんてだした事ない。
    費用のめんでむずかしく…って無理してまで用意するものなの?
    お茶類だって冷蔵庫は前日から電源落としてるんでしょ?

    みんな出すのが一般的なの?

    • 0
    • 10

    ぴよぴよ

    • No.
    • 9
    • >>2
    • gT7PN9l/If

    • 12/09/07 07:05:08

    みんなすごいな。
    飲み物しか渡さなかったわ(笑)

    • 0
    • No.
    • 8
    • 匿名
    • FughZXw3Sd

    • 12/09/07 07:03:21

    うちも途中休憩に飲み物。
    終わってから現金。

    • 0
    • No.
    • 7
    • 匿名
    • dW/xZSBRpl

    • 12/09/07 07:01:36

    >>2
    うち、高額は渡せないけど5人きてすごく丁寧にしてくれたから千円ずつ渡したわ。

    • 0
    • No.
    • 6
    • 匿名
    • wGtEaSpTI8

    • 12/09/07 07:01:06

    >>2 1ヶ月前に引っ越したけど現金渡したよ(;´д`)

    • 0
    • No.
    • 5
    • 匿名
    • 6o4NMYJqIo

    • 12/09/07 06:59:47

    >>2
    うちの親は現金渡してた

    • 0
    • No.
    • 4
    • 匿名
    • mMIar/UMHn

    • 12/09/07 06:58:56

    飲み物だけでいいんじゃないの?むこうは仕事だしさ…

    • 0
    • No.
    • 3
    • 匿名
    • 3WILIiKuAm

    • 12/09/07 06:58:36

    >>2
    お昼代にもなりませんが…と千円ずつお渡ししたよ。

    • 0
    • No.
    • 2
    • 匿名
    • gT7PN9l/If

    • 12/09/07 06:55:30

    現金なんて今時渡す人いるの?

    • 0
    • No.
    • 1
    • ォメンコ艸(vωv`★)
    • N1USyx0OzG

    • 12/09/07 06:54:25

    よく、お菓子とか、お茶、ジュースいただいてたよ!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ