Gackt、隠し子発覚

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 12/09/05 18:23:54

GACKTに国税マルサが強制捜査 愛人・隠し子も発覚! 2012.09.05 18:01

ビジュアル系バンド「マリスミゼル」のボーカルから独立してソロになり、NHK大河ドラマで上杉謙信役を演じた
マルチタレントGACKT(39)。詳しいプロフィールは一切明かさず、ミステリアスな雰囲気もあって、いまや
芸能界ではカリスマ的な存在となっている。

そのGACKTの不透明な蓄財に東京国税局査察部(通称マルサ)が強制捜査に乗り出した。さらに海外には愛人と
隠し子までいることが明らかになった。

8月28日朝、東京・世田谷区役所に近い4階建てマンションの前に、ダークスーツや白いワイシャツ姿の東京国税局
の査察官たちが集結した。マルサが査察に入ったマンションには、GACKTの芸能活動に関わる事業を行っている
「ゴーディーホールディングス」本店のほか、本人や親族の自宅もある。

「マルサは会社事務所だけでなくGACKTの自宅も徹底的に捜索し、本人の携帯まで押収していました。これまでも
毎年のように税務調査に入られ、昨年は追徴課税1億2千万円を納めていますが、さすがに今回の査察には本人も
相当ショックを受けています」(知人)

また、GACKTの資金の流れを取材するうち、本誌は海外に暮らす愛人のもとにカネが流れている事実もつかんだ。
「GACKTは10年ほど前、TBS系の『ワンダフル』に出ていたアシスタントガールを愛人にしていましたが、妊娠が
発覚すると、『子供は認知しない』『日本から出て行く』ことを彼女に要求。そのかわりカナダの超高級
コンドミニアムで暮らす彼女と子どもの面倒をすべて見ているのです」(別の知人)

本誌取材班はカナダに飛び、愛人の存在を確認した。
今後、日本最強の捜査機関である東京国税局査察部によって、GACKTの秘密のヴェールが剥がされていくことになる。
文「週刊文春」編集部

週刊文春 

  • 12 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 491件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/01/01 21:46:13

    >>489
    あら、そう?

    • 0
    • 490

    ぴよぴよ

    • 13/01/01 20:31:31

    >>488
    意地悪な人だね。

    • 0
    • 13/01/01 19:33:28

    格付けやってるアゲ。

    • 0
    • 12/09/18 14:38:51

    >>486整形厚化粧親父は知れば知るほどダサいな笑

    • 0
    • 12/09/18 08:42:35

    文春から


    自己の容貌ばかりかプロフィールまで巧妙に作り変えたGACKT。その背景には、独立する際の操め事があったという。
    マリスミゼルの2代目ボーカルになったGACKTは『取り分が少ない』と独立を志向するようになる。
    98年頃、彼は勝手に脱退しようとしたのがメンバーにバレて逃亡。
    ビジュアル系の世界は意外に縦社会で、了解なしに独立するのは一番のタブー。
    それが発覚すると、二度と出演できないよう全国のライブハウスに『ガクトを出入禁止にしてください』と回状が出されるんです」(マリスミゼル関係者)
    だが、彼は99年初頭に独立できた。このとき泣きついたのは「X JAPAN」のマネジメントをしていたTという男。
    Tは闇社会とも繋がりが深く写真誌『フライデー』にガクトが失踪したという記事を書かせ、間にロサンゼルスでレコーディングさせ、戻ってきたところで派手にデビューさせたんです。

    ところがその約二年後。独立の際に世話になったTと操め、追い込みをかけられるようになった。
    「原因はたぶん力ネ絡みだと思うんですが、このときガクトは母方の実家を頼って沖縄に逃げたんです。
    バックバンド数人を連れて、当時離婚して実家に戻っていた叔母さんに世話になり、
    近くに一軒家を借りて目立たないように三カ月ぐらい隠遁生活をしてたんです。

    その後、東京に戻って来れたのは新しいケツ持ちを見つけたから。格闘技の『PRIDE』の事実上のオーナーだった在日韓国人のIさんという人に世話になった。「戸籍を変えたのはこのころでしょうね。トラブルを起こしては逃げ、 新しいケツ持ちを見つけては戻って来る……の繰り返しですよ」(高校時代からの知人)

    • 0
    • 12/09/18 08:00:27

    要らねぇ-(笑)

    • 0
    • 12/09/17 20:38:49

    Gacktは彼女にお金で苦労させたくないって思ってるんだって。

    • 0
    • 12/09/17 20:24:28

    ガクちょんはかっこいいからな
    仕方ない

    • 0
    • 12/09/17 20:09:29

    ガクチョンは昔から日本語が不自由だったから、日本人じゃないとは思ってた。

    • 0
    • 12/09/17 19:55:00

    >>478色目?色眼鏡じゃないの?
    日本語不自由なんだね。

    • 0
    • 12/09/17 19:50:57

    文春GJ
    テレビでやらないのは在日や韓国絡んでること多いね~

    • 0
    • 12/09/17 19:49:36

    >>478
    募金の先が韓国企業だかだったっけ?
    嘘なら名誉毀損で訴えればいいじゃん

    • 0
    • 12/09/17 19:38:35

    ブログでは…

    「ま、正直、『なんだこれ??』と思うことが天こ盛りだ。 笑えてしまうほど、悪意も感じる。よっぽど嫌われてるんだな。あははははは。 個人事務所って舐められるよなぁ」
    「心から申し訳なく思うのは、震災直後、必死に善意で協力してくれた多くの仲間まで今回の訳のわからん記事によって変な色目で見られることだ」

    ですってよ(笑)

    • 0
    • 12/09/17 19:24:28

    今までのネタはガセだ!!

    • 0
    • 12/09/16 17:22:03

    この頃がいちばん

    • 0
    • 12/09/16 07:12:08

    >>473

    ライブのパフォーマンスだろ&#x{13:4F51};

    • 1
    • 12/09/15 23:02:15

    >>465
    マジで言ってるんすか?

    • 0
    • 12/09/15 21:39:50

    バイなマグナムおっさん(笑)

    • 0
    • 12/09/15 21:37:00

    >>470
    キショイキショイ
    この顔見たら 祟られそうだ

    • 0
    • 12/09/15 20:58:12

    美しい

    • 0
    • 12/09/15 19:59:28

    &#x{13:4F51};

    • 0
    • 12/09/15 17:17:21

    Gacktやっぱかっこいいわ

    • 0
    • 12/09/15 17:06:50

    >>467

    昔のハイドは安室奈美恵に似てたよね(笑)

    • 0
    • 12/09/15 16:47:46

    >>456
    ハイドは万人うけしないよね
    顔きついし無表情ぽい

    • 0
    • 12/09/15 15:53:15

    Gacktは整形しまくりなのかな?週刊誌に整形しまくりって書いてた

    • 0
    • 12/09/15 15:45:55

    >>463
    この男は本当に女の心動かすね。

    罪だよ

    • 0
    • 12/09/15 15:32:35

    >>458
    これヤバいわ
    めっっちゃかっこいい

    • 0
    • 12/09/15 13:53:50

    >>462

    さあ僕の胸にくるんだ~!

    • 0
    • 12/09/15 13:31:33

    >>458
    CD買うから抱いてほしい

    • 0
    • 12/09/15 13:31:33

    >>459
    うわぁ~♪本当だぁ。
    似てる似てる!!


    ……髪型だけ………ね。

    • 0
    • 12/09/15 13:26:03

    >>459

    いや、よく見てみなよ&#x{13:4F51};
    似てないから&#x{13:4732};

    • 0
    • 12/09/15 12:21:46

    >>458
    松田翔太に似てる

    • 0
    • 12/09/15 11:43:08

    カッコいい

    • 0
    • 12/09/15 11:08:13

    >>454
    7歳の女の子なんだって。

    • 0
    • 12/09/15 09:51:24

    >>453
    hydeイイね~
    懐かしいの見つけたよ

    • 0
    • 455

    ぴよぴよ

    • 12/09/15 07:39:05

    >>448
    なんとなく男の子っぽい

    • 0
    • 12/09/15 07:38:04

    >>452
    HYDEとかキムタク?

    • 0
    • 12/09/15 07:36:52

    >>449
    万人受けするのって誰だろ。

    • 0
    • 12/09/15 07:29:19

    >>450

    いいわけないだろ(笑)

    • 0
    • 12/09/15 07:16:39

    >>446
    かっこいい。こんなパパいいなぁ

    • 0
    • 12/09/15 07:07:08

    >>429万人受けしてないから

    • 0
    • 12/09/15 06:54:04

    子供は男の子?女の子?

    • 0
    • 12/09/15 06:29:17

    >>446 赤ちゃんの目に映る自分を見てうっとり~してるように見えてしまう

    • 0
    • 12/09/15 06:25:23

    子供にも優しいGackt

    • 0
    • 12/09/15 00:22:07

    >>443
    三輪さんww

    • 0
    • 12/09/14 22:41:43

    >>440 あー懐かし。この頃やマリスの頃は好きだったなぁ。

    • 0
    • 12/09/14 22:36:19

    どんどんケバくなるおっさん

    • 0
    • 12/09/14 22:22:52

    >>440
    かっこいい~(>_<)

    甘いマスク

    • 0
1件~50件 (全 491件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ