ポツン【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 11171件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/07 12:05:38

    >>10475
    私立高校だったけどまったく親の集まりなんてなかったよ。

    • 0
    • 19/03/07 13:11:47

    子供のためと思って頑張ったけど結局1人も
    ママ友ができなかった…
    今年から年長であと1年ある
    送り迎えがつらい

    • 6
    • 19/03/07 14:50:10

    >>10505
    いい歳して一人で外食も出来ないの?それ人としてかなりヤバくない?人生つまらなそう。

    • 5
    • 19/03/07 14:53:57

    >>10505
    子供が手を離れたんなら、趣味とか作れば?

    • 4
    • 19/03/07 17:52:57

    >>10505
    ポツンてママ友関係だけじゃないの?普段遊んだりお茶したりする自分の気の合う友達も全然いないってこと?

    • 5
    • 19/03/07 21:54:07

    ブュッフェ行きたいな…。お金あっても行く相手いないとね。

    • 1
    • 19/03/07 22:22:07

    >>10511
    それってビュッフェのこと?

    • 3
    • 19/03/07 22:23:36

    >>10512
    わかる。たまにこの書き間違いしてる人いるよね。そんな間違いも好きだ。なぜなら、ポツンの同士だから。

    • 2
    • 19/03/08 15:20:33

    ポツンしてたのに、連れがいなくなった人が突然話しかけてきて、え?私?ってびっくりして困った。
    好きで1人でいるんだから、ほっておいてほしい。
    挨拶した流れで話すなら大丈夫だけど、突然は困る。しかも早口な人だから特に。

    • 10
    • 19/03/08 15:21:09

    >>10512正確にはバッフェですよ

    • 0
    • 19/03/08 15:25:36

    >>10515
    それは発音でしょ?

    書くのはビュッフェとかブッフェでよくないか?

    • 0
    • 19/03/09 07:48:45

    奥山佳恵さんのブログ見てお友達いっぱいいていいなと思ってしまった。一緒に出かけるママ友もいない

    • 6
    • 19/03/09 07:49:45

    ポツン同士で集まったらどうなるのかな?
    私も子供三人いますがポツンです。

    • 6
    • 19/03/09 09:38:08

    >>10518
    ポツンの中でさらにポツンが出る。
    結局居心地悪い。

    3人分の行事をこなして偉いです。

    • 9
    • 19/03/09 09:52:23

    >>10518
    3人もいたら1人ぐらいママ友できそうなのに

    • 5
    • 19/03/10 10:30:33

    >>10511
    私が一緒に行ってやるよ(笑)ポツンだけど

    • 2
    • 19/03/10 23:05:50

    息子(小五)にポツンがバレた

    • 2
    • 19/03/10 23:39:08

    私、2クラスでポツンなんだけど‥早く小学校終わらないかな。

    • 5
    • 19/03/11 09:18:20

    >>10522
    いままでよくバレなかったね。

    • 0
    • 19/03/11 16:55:06

    みんなキャッキャしてて楽しそうだねぇ。けど自分はあの中には入れないんだよなぁ

    • 12
    • 19/03/12 11:08:54

    役員にお金渡すの緊張するなぁ…

    • 1
    • 19/03/12 11:11:36

    >>10525
    女子特有のキャッキャ感。みんな楽しそうだな~。眩しいな。ってみてしまう。

    • 5
    • 19/03/14 18:32:01

    >>10525
    静かなママの隣にスーっと寄っていく(笑)

    • 1
    • 19/03/14 18:46:54

    明日は中学の卒業式。ポツンだから何時に行こうかな。早すぎてもダメ。9時40分までに行かないといけない。気が重い

    • 5
    • 19/03/14 22:33:25

    >>10505同じー。パートで働いたり、趣味の教室なんかに通えば変わるかな?

    • 0
    • 19/03/14 22:46:35

    >>10529
    9時半に着席できるように行ったら?
    中学なんて1人でも全然平気だよ。

    • 1
    • 19/03/15 09:00:34

    >>10531
    ありがとうございます。早めに行ってみようかな。もう少ししたら家を出ます。

    • 0
    • 10533
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/15 12:35:30

    卒園式終わったー。終わったあと園庭で遊ぶのしんどいんだよね、写真撮ってるときは紛れられるけど、そのあとが…
    半日なのに、どっと疲れた。

    • 7
    • 19/03/15 16:39:30

    >>10533
    おめでとうー!うちもだったよー。終始ぼっちだったな(笑)みんなその後遊んでるんだろうなーと思うとやっぱり寂しい

    • 5
    • 19/03/15 16:44:53

    >>10506
    私学はないんだね
    うらやましい

    • 0
    • 19/03/15 18:18:05

    向こうもポツンだと思われるママ。
    向こうの子供がうちの子にバイバーイって言ってうちもバイバーイって言ってるのに、そのママはこちらに一切振り向きもせず。
    人と関わりたくないのか迎えも時間ずらして来たり、懇親会でも見かけない。
    最低限の関わりも嫌なのかな?私もポツンだけど、挨拶くらいはきちんとするよ。

    • 7
    • 10537
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/16 18:10:47

    中学の卒業式が昨日だったんだけど式典の後子供と帰るので待っていた時のポツン感がすごい寂しかった。子供も写真を友達同士で撮るから先帰ってていいよと言われた。部活が同じ子のママさんには高校どこ行くの?とか部活続けるの?と聞かれたりしたみたい。さらっと聞けないし進路先聞くのも失礼かな?と思ってしまうのですぐ帰宅してよかったかも。

    • 3
    • 19/03/18 16:31:31

    もう来月の始業式の心配している。
    1時間子供と離れて保護者は教室で懇談していて下さいって、無理だよ。笑
    この一年間ポツンに慣れちゃって今さら話すママはほぼいないし、、、
    次年中。
    どうやって時間潰せば良いのか…

    • 7
    • 10539
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/18 18:03:48

    職場で14日にホワイトデーのお菓子の配ったようで私は休みだったんだけど他の人には○○さん休みだったわね、これどうぞと言って渡してた。私もらってないとは言えなかった。ポツンで存在感ないのも辛い

    • 5
    • 19/03/18 18:08:07

    >>10538
    PTAの話とかあるね

    • 1
    • 19/03/18 22:34:37

    >>10451
    私かと思った。笑
    2年経っても敬語だよ。笑
    もうお互い合わないんだなって思う。

    • 3
    • 19/03/18 22:36:20

    >>10540
    役員は基本的に3年続投なので、他の内容考えないと…
    ポツンの人を探して話しかけるしかないのかな。

    • 0
    • 19/03/18 23:29:26

    >>10541
    私はバス停もそうだし、クラスの保護者誰一人タメ口で話せる人いないよ。
    関わってはいけない人オーラが出てるんだと思う。。

    • 3
    • 19/03/20 07:20:10

    幼稚園の先生と春休み集まるイベントを張り切りさんが企画した。三年間ポツンだったし一日中ポツンも辛いので欠席にした

    • 6
    • 19/03/20 07:58:18

    >>10543私だわ まぁ何人か知り合いにはなれたしランチまでした人もいるからあう合わないだよ

    • 1
    • 19/03/20 17:57:39

    幼稚園今日終業式だった。
    結局誰とも連絡先の交換したり遊んだりしないまま終わった。
    年中・年長ポツンのままだわ。

    • 7
    • 19/03/20 18:48:02

    コミュ障でポツンの場合、声かけてもらったり、誘ってもらっても会話が続かないから結局仲良しになれない。結婚できたのが奇跡。

    • 9
    • 19/03/20 18:50:38

    >>10547
    恋愛結婚?
    どうやってコミュニケーションとったの?

    • 0
    • 19/03/20 18:51:32

    >>10547
    私は男の人とは会話出来るよ。大人になって思ったけど彼氏はすぐ出来るけど別れたら終わりだから女友達って大切なんだなと思った。

    • 0
    • 19/03/20 19:06:58

    >>10547
    相手も大人しい系だから逆に話しやすかったんです。似た者同士です。

    • 1
    • 10551
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/20 21:23:06

    高校の説明会。同じ中学から行った子が複数いて皆さん相談したり雑談したりしてる中、親子でポツン。結局高校でもコレかよ……聞ける人もいないから直接事務室で確認。。いつまで続くんだよ

    • 16
    • 19/03/20 22:15:12

    >>10551
    高校の入学式も憂鬱だよ

    • 1
    • 19/03/21 22:29:13

    普段は園バスで通ってるけど、明日は修了式だから全員お迎え。
    修了式が終わったあと、園庭で遊ぶ時間が嫌いすぎる…
    みんなかたまってお喋りしてるのに、私だけ一人で子供眺めてる。
    もう憂鬱。

    • 13
    • 19/03/21 22:36:01

    幼稚園前なのに、もうママ友作りたいと思えない。
    どうしよう。

    • 11
    • 19/03/21 23:08:43

    >>10553
    嫌いすぎる(笑)

    • 1
1件~50件 (全 11171件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ