ポツン【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 11171件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/21 10:50:03

    >>10307
    これ、子供が小学校の時毎回思ってた。
    仕事でたまにしか行けないから授業参観は楽しみで行ってたから余計に気になったのかもしれないけど、授業が始まっても子供の教室の廊下や教室内でペラペラ話してて全く子供を見てない。本当に何しにきてるんだろうか?

    • 3
    • 18/11/21 10:36:37

    >>10309
    あなたみたいな人が一番嫌われてポツンになるよ。漢字の間違いくらい誰にだってある。いちいち指摘するなんてあなたの方がねちっこくて気味悪い。消えて。

    • 2
    • 18/11/20 23:50:47

    >>10307
    漢字も知らないしネチネチしてて嫌われる要素満載だな

    • 4
    • 18/11/20 23:02:22

    >>10307
    延々

    • 4
    • 18/11/20 21:12:04

    参観日で永遠と話続けている人達
    何しに来たの?って思う

    多少は話したいと思うけど
    私は私のままがいいやとも思う

    職場の休憩時間
    話し出したら永遠と話してる人達
    ごめん、昔の井戸端会議みたいってずっと思ってます!話し方がよそ様で内容も辺り外れなくみたいな・・糞面白くないからこれからも無理せずに入りません笑

    私にもポツンになる要素があるから仕方ないんだよな、ポツンが嫌なのも好きなのも私、私は私でいていい

    • 4
    • 18/11/20 20:59:38

    旦那に話した私がばかだった。何も知らないくせに輪の中に入らないと悪口言われるよとかとりあえず中に入ったら仲良くなれると思ってる。イラッとするだけだった。

    • 3
    • 18/11/17 23:00:23

    発表会終わって、その後の学年部会も終わった。行事続きで1週間長かった

    • 3
    • 18/11/16 22:27:35

    明日は小学校の発表会、明後日は地域の行事。ポツンの私にはツラい2日間だわ…

    • 3
    • 18/11/16 17:14:06

    ポツンだったんだけど、子供の繋がりで仲良くしてくれる人が出来たんだけどさ、ポツンが慣れすぎて誰かと一緒に行動すると疲れてしまう…
    会えばちょこっと話すくらいがちょうどいいんだなと思えてきた。

    • 12
    • 18/11/16 17:06:30

    今日は全員迎えの日だったんだけど、順番が来るまで皆前後の人と楽しそうにおしゃべり。何でそんなに皆知り合いなんだ?!私は誰とも一言も喋らず帰ってきたよ。目の前にいたパパでさえその前の他のお母さんに話しかけられて喋ってたよ。

    • 10
    • 18/11/16 17:04:31

    先日のマラソン大会でもぽつんでした

    • 3
    • 18/11/16 17:02:12

    生まれも育ちも、現在も同じ地域に住んでるのにポツンな私って一体…
    元々友達もいないしなー

    • 14
    • 18/11/16 10:02:27

    みんなで固まって密な話をしてる仲だから自分はもう流れ的な会話なんだろねぇ…みんな今までの生い立ちとか話してるのかな?

    • 1
    • 18/11/12 14:37:45

    >>10292
    ポツンは嫌ではないんだけどたまーに誰かと話したくなるんだよね…でも、煩わしい事は勘弁。ただワガママなだけなんだけどねwww

    • 4
    • 18/11/12 11:17:05

    ママスタで
    「スポ少」ってトピが長く続いているよね。
    時々あそこを読むとポツンの私は恐ろしくなる。
    恐怖でしかない笑
    うちの子はスポーツチームに入らない感じなんで、胸をなで下ろしてる。
    私は無理だわ。

    • 4
    • 18/11/12 11:01:04

    子供の行事終わり疲れた。今週は誕生日会やら参観日やらハードすぎる。役員会もあるし頑張るしかない

    • 3
    • 18/11/12 10:35:54

    皆さん悪いことしてないんだからポツン極めて堂々としちゃお

    • 5
    • 18/11/12 10:25:13

    >>10291
    一緒です。私も地元に友達いません。
    地元で人に会うのが嫌です。

    • 6
    • 18/11/12 10:21:27

    まあ、へんな金使わなくていいから楽よ

    • 8
    • 18/11/12 10:01:47

    ポツンが嫌な人、多いのかな?
    私はポツンが大好き。ママ友がいないってことはトラブルがゼロに近いってことだし。
    ママ友が出来たとして、子供の習い事、生活レベル、旅行にどこ行った、等々言いたくない。旅行のお土産もあげるかどうするか悩まなきゃいけないし。
    参観は1人だよ。気にしないよ。見て終わったらぴゅ~っと帰る。待ち時間とかはスマホっていう便利な物がある。
    スマホ作戦で頑張ろ~。

    • 8
    • 18/11/12 09:49:32

    >>10285
    私は地元帰ってもポツンだよ。学生時代、社会人時代の友達皆疎遠。今年から年賀状ふらどうしようかな、って思ってるぐらい。
    上の子はポツンのままもう中学生。
    下の子はこれから小学校だけど、どうなることやら。

    • 3
    • 18/11/11 11:48:42

    すぐに連絡先交換と言ってくる人は要注意だと実感。ポツンの私が声をかけられた!と喜んだけど、マウントされるしママ友多い自慢でうんざり。これだったら今まで通りポツンの方がずっといいと思った。二度会ってみたけどやっぱり合わなかったので、今はお誘い来ても断ってる。きっと誰でもよかったんだろうな。

    • 3
    • 18/11/10 10:06:59

    授業参観だったよ~
    安定のポツン。開き直って笑顔だわ
    子供しか見えてません!

    • 8
    • 18/11/10 06:48:10

    >>10282
    分かる!一緒一緒。

    • 3
    • 18/11/10 06:07:43

    おはよう

    今日行事あります

    気が重い

    間が持たないな

    行きたくないけど、子供達のため、頑張ります

    • 10
    • 18/11/09 08:56:59

    >>10285
    疲れた時にふと帰りたくなるよね。お互い頑張ろう!

    • 2
    • 18/11/08 18:08:10

    >>10284
    だよね。地元帰ると昔からの友達いるしホッとするよね。子供もみんな同じぐらいだから一緒に遊ばせられるしすごく居心地良くてずっといたくなる。
    ここ見てるとみんな知らない土地で頑張ってるんだなって励まされる。お正月まであと少し!帰省を楽しみに頑張ろう!

    • 6
    • 18/11/08 16:37:00

    >>10282
    すっごくわかるよ、私も地元帰った時、すごく落ち着く。田舎だからか自然で人あんまり居ないし顔見知りが居ないから余計気持ちが楽になるのかも

    • 2
    • 18/11/08 11:33:48

    >>10278
    あなたのような方、素敵って思います!

    • 1
    • 18/11/08 11:20:09

    あー今日もやっぱりポツンだったなー。
    いつもいつも行事行くとき、帰ってきたら気持ちが沈むんだろなって覚悟して行くけど、やっぱり沈んでます。
    今住んでる場所が観光地なんだけど、帰りに通ったら、地元の小学校が修学旅行で来てた。
    無償に地元に帰りたくなった。
    帰ってもポツンかな?でも親が居るから喜ぶよね。
    この気持ちここでしか言えない、寂しすぎる。

    • 9
    • 18/11/08 09:44:00

    保育参観行きたくない

    • 7
    • 18/11/07 16:16:27

    車で小学校に子どもを迎えに行った。子どもの同級生のママ達がしゃべってたけど、気付かないフリされた…

    • 7
    • 18/11/06 18:53:51

    ポツン覚悟で行った市の子育て行事、既にママ友グループが出来上がっていてやっぱり私はポツンだったけど(笑)、こどもは楽しそうだったし色々な人達に構ってもらえてずっと笑ってた。ポツンは辛かったけど、こどもが満足そうだったし行って良かった。

    • 11
    • 18/11/05 16:35:26

    子供三人います。私、33才
    小学二年、年長、2才
    ずっとぽつんを貫きます

    • 20
    • 18/11/05 16:21:42

    頑張って話しかけようとすると、変な事を言ってしまう。空回りしちゃうんだろうな。だから黙ってポツンの方が落ち着く。

    • 20
    • 18/11/05 15:34:54

    気のせいかわかんないんだけど「あれ…もしかして昨日みんなで会ってた…?」て雰囲気で思う時がある

    • 13
    • 18/11/05 08:15:26

    体調不良で1ヶ月ぐらい幼稚園行ってない。送迎は旦那と義母にしてもらってて、参観日も旦那に行ってもらった。
    今月末から私が復活する予定。
    怖いわー、どうなってるんだろ怖いわー。

    • 5
    • 18/11/03 18:30:19

    >>10273
    あちゃー、タイミング悪かったね、そういうときある。

    • 2
    • 18/11/03 13:10:01

    今日スーパーの駐車場でたまたま学校のキラキラママと会って話を振られたんだけど突然すぎたのと上の子が自転車で先に行ってしまったので目をあわせるのもできずヘラへラしてどうも〜とかさよなら、とかなにも言わずフェードアウトしてしまった…変に思われたかな…

    • 3
    • 18/11/03 10:25:40

    >>10266
    昔はいたけど、結婚、引っ越しを期に疎遠になり、今はかろうじて年賀状のみの関係。
    今会っても普通に話せるか自信ない。

    • 2
    • 18/11/03 07:13:49

    存在感ないから名前を覚えて貰えない。
    パート先の研修で、新しい担当者が来て意見交換をしたんだけど私だけ、そちらの方と言われた。他のパートさんが苦笑してるの見えたし。よくある事なんだけど辛いわぁ。

    • 2
    • 18/11/02 22:21:41

    なんで習い事うち以外の7人は同じ幼稚園なんだろう…

    • 2
    • 18/11/02 22:19:40

    大きい公園に行く時は人気の少ないお昼近くに行く。午前中の早い時間はママ友グループや保育園児が多くてポツンは結構辛い。心なしかお昼近くは自分と似た様なポツンが多い気がする(笑)。

    • 6
    • 10268

    ぴよぴよ

    • 18/11/02 19:54:19

    >>10266
    昔からの友達とは普通に話せるし飲みに行ったりもするけど、子供を介しての世界が難しいんだよね。ここのみんなもきっとそうだと思うよ。

    • 6
    • 18/11/02 16:12:22

    >>10261
    え?ポツンてママ友関係だけじゃないの?普通の友達もいないの?

    • 3
    • 10265

    ぴよぴよ

    • 18/11/02 14:56:18

    ポツンの過ごし方
    スマホをいじる
    一点を見つめる
    いるかいないか分からない
    そりゃ私ポツン

    • 14
    • 18/11/02 11:15:39

    ママスタのポツンママは友達と思ってる

    • 13
    • 18/11/02 11:13:50

    あんまり会話が上手な方じゃないから、ポツンだけど、人づき合いが忙しいのが苦手だから楽です。

    • 8
1件~50件 (全 11171件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ