慰謝料請求できるのでしょうか

  • 旦那・家族
  • LUr9kBbA00
  • 12/09/04 22:41:24

見て頂きありがとうございます。

相談なのですが、夫がメールで知り合った女性と一度だけ不貞行為をしました。
それ以降は住まいが遠いのでメールでやりとりし、付き合っていることにもなっていました。
相手の女性は妊娠したと言っており(嘘だと認めました)少し電話でもめ別れましたが 、ふいに思い出しては辛くなりしんどいです。
私と夫は結婚生活を続けていくつもりですが慰謝料請求はできないでしょうか?

こちらは九州、相手は静岡住みと確認したので会うことももう無いかと思い信じて夫を許しました。

相手の県、アドレス、電話番号、下の名前はわかりますが、それだけで興信所に調べてもらえるものなんでしょうか?

慰謝料請求できたとしても一度だけの不貞行為なら興信所の料金のほうが高くついてしまいますか?

訴えますと言ったら『できるものならどうぞ』と言われ、悔しいです(涙)

ちなみに相手の女性は成人していますが働いているかはわかりません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 32
    • 匿名
    • LUr9kBbA00
    • 12/09/06 21:26:01

    何年経っても。と言う言葉は重いですね。
    旦那のことが大好きで思い出して悲しくなるならともかく、気持ちがないけど一緒にいなければなく更に何年経っても思い出すとなれば屈辱です(+_+)
    いっそのこと別れたいです。

    私は今月から仕事を始めました。
    仕事と育児を頑張って少しでもイライラする時間を減らしたいと思います(;o;)

    興信所や慰謝料請求する前にここで相談できてよかったです。
    私のように悔しい思いをする女性が減りますように。
    ありがとうございました(>_<)

    • 0
    • 12/09/06 20:43:58

    これからも旦那といたいなら自分の中で割りきるしかないと思う。

    もう過ぎたことって。

    あと主さんは働いてるのかな?

    仕事してたり趣味の時間がある人はそういう時だけ気持ち的に楽になると思う

    旦那さんだっていつも切羽詰まって暗い顔した主さんと生活してても息が詰まってまた浮気されちゃうかもよ。

    • 0
    • 12/09/06 20:38:34

    何年たってもまるで昨日のことのように感じて思いだすたび涙でるみたいよ。

    知り合いの人が言ってた。

    • 0
    • 29
    • 匿名
    • LUr9kBbA00
    • 12/09/06 20:35:24

    教えて頂きありがとうございます。
    まとめてのお礼ですみません。
    一回の不貞行為では取れないんですね。
    何回もしてくれてたら良かったのに…とさえ思ってしまいます。
    悔しいです。この気持ちは時間が解決してくれるんでしょうか。。

    • 0
    • 28
    • 匿名
    • FGOro7jKUS
    • 12/09/06 16:54:15

    >>25
    とれても調べる費用など考えたら…

    • 0
    • 12/09/06 16:41:21

    >>25
    場合によっては絶対取れないという訳ではないけれど、法律上の不貞行為とは【継続的な性行為を伴うもの】となっているので、一回だけの不貞行為(不倫)では、慰謝料をとるのはとても難しいのですよ。
    そして、継続的な不貞行為は離婚理由になるけれど、一回だけの行為では重大な離婚理由にもあたらないとされてます。

    • 0
    • 26
    • 匿名
    • O6mX0WECOa
    • 12/09/06 15:16:41

    >>25今じゃ、どこの誰かもわからないからね

    • 0
    • 25
    • 匿名
    • j0wxnZFLg9
    • 12/09/06 15:06:52

    離婚しなくても、たった一回の浮気でも慰謝料とれるでしょ。

    • 0
    • 24
    • 匿名
    • LUr9kBbA00
    • 12/09/06 11:10:06

    おはようございます。
    最近携帯を変えたので私の書き込みが読みにくいかと思いますが、ご了承 下さい。

    21さん、親切に教えて頂いきありがとうございます。

    22さん、環境が変わって忘れたいです。
    やはり会わないことには無理なんですかね…
    顔も見たくないです。
    偉そうなことを書きながら逃げてしまいます。

    • 0
    • 23
    • 匿名
    • FGOro7jKUS
    • 12/09/06 09:22:34

    >>15
    和解だったのでは?裁判になって離婚せず一回の不貞じゃ200どころか100もとれないよ。

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • O6mX0WECOa
    • 12/09/06 07:23:49

    アドレス、電話番号、静岡住み、下の名前だけでは、訴えすらおこせないんじゃ?

    旦那は反省して携帯を解約したのかな?
    反省したというなら、旦那に協力させてもう一度会う段取りさせて、主も同行し相手の身元をはっきりさせるべきだったね


    主さんの中でそこまで尾をひいてるのなら、↑やってみたら?


    相手のことをこれ以上何の情報も得られなかった、身元探しにかかる費用やらも高くつくから、興信所使って動いても、慰謝料取れるかとれないかわからない訴訟おこしても後悔するかもよ


    働き出したなら、まわりの環境も変わって、今の感情も薄らいでいくといいね

    • 0
    • 12/09/06 06:47:41

    >>17
    主さんは少量という言い方を何度かしていますが、お金に対して少量というのはおかしいんですよ。
    正しくは少額です。
    ちょっと気になってしまったので…。

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • LUr9kBbA00
    • 12/09/05 20:49:07

    無理なんですね。
    払いたくなくても払わないといけなかったら不貞行為を後悔するんじゃなく、お金が勿体ない、バカだな自分と思ってほしかったんです。
    私に申し訳ないことをしたと思ってほしくて慰謝料請求しようとしているわけではないです。
    そんなこと思わない相手と言うことは分かってます。
    ただただ悔しいです。

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • YJLsOWQ34m
    • 12/09/05 20:15:47

    そんなことで後悔すると思ってるの?(^_^;)

    • 0
    • 12/09/05 19:33:34

    不定行為が一回じゃ慰謝料請求しても無理に等しい
    by父親が弁護士

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • LUr9kBbA00
    • 12/09/05 19:28:32

    遅くなってすみません、仕事に行っていました。
    色々意見ありがとうございます。
    書き込みがありましたが、旦那への気持ちは本当に全くありません。
    13さんが書いてくれている通り、相手に世間から白い目で見られたらいいののに。と言う復習のような気持ちは少なからずあります。
    少量でも支払ってもらって後悔してほしいです。。
    旦那は今日自分から携帯を解約していました。
    そんなことはどうでもいいので旦那にも何か罰をあたえたい気持ちでいっぱいです。
    離婚は子どもが成人したらするつもりです。

    その為に今日から仕事を始めました。
    初めはマイナスになったら嫌だなと思っていましたが、今は後悔させたいと言う気持ちしかなくなってしまいました(+_+)

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • YJLsOWQ34m
    • 12/09/05 12:17:51

    なんでたった一回で慰謝料だなんだって言ってるの? 何回もだったら分かるけどさ。矛先が相手の女に行くのも分からないし…
    相手の女にどうこいかしたいなら、離婚前提でしたら?

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • bK++1C7z0e
    • 12/09/05 12:10:15

    まずは弁護士に相談してみたら?
    知人は一度の身体の関係で離婚せず、200万の慰謝料を取りましたよ。
    もちろん、弁護士に依頼しました。
    目的がお金が欲しいわけではないのだから、やれるだけやってみないと納得できないですよね。

    本当に辛いと思いますが、主さんは悪くない!
    頑張って!

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • 0qeUuYoWNB
    • 12/09/05 11:50:43

    離婚しないで慰謝料を取ろうとするのが間違ってると思うけどな~。
    そもそも不倫て男と女が悪いのに女だけ慰謝料請求ってどうなの?

    離婚して双方に慰謝料請求するか諦めるかどっちかじゃないかな?

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • gXEaWPGSJH
    • 12/09/05 07:49:17

    >>10
    こういうトピで『夫婦仲は冷めている』と言っているのに『いや違う。旦那さんの事まだ大好きなんですよ。』というコメントをよく見るけど。そうじゃないんじゃないかな。復讐したい気持ちは嫉妬じゃなくて、自分のプライドが傷ついたからなんだと思うな。旦那に対しての気持ちじゃなくて、とにかく相手の女がこのまま何もなかったように普通に過ごすのが許せない、世間の白い目に晒されろ!恥をかいて欲しい!という気持ちなんだと思う。私だったら、そうだな。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • O6mX0WECOa
    • 12/09/05 07:45:38

    旦那に何か罰を与えたの?

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • 36tW3sDzVN
    • 12/09/05 07:33:03

    >>9
    そりゃなんかしらの罰は受けてほしいよね!
    主さんはすごく嫌な思いさせられたんだから!

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • fx3PzbFCPO
    • 12/09/05 04:26:59

    >>9
    当たり前の感情だと思うよ。

    ただ、老婆心ながら言うけど、たった一度の出来心…だったのかもしれないし、確たる証拠(不貞行為)もないのだから深追いをせず、時の流れに身を任せる考えも持った方がいいかもしれないね。

    ただ、夫婦関係が冷めていると書いてあったけど、あなたは確実にご主人に気持ちがいっぱいありますよ。

    なければ、相手の女性に矛先は向かないから。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • LUr9kBbA00
    • 12/09/05 03:26:47

    コメントありがとうございます。
    プラマイ0にもほどとおおいんですね。。
    けどこのまま泣き寝入りも耐えれないと思い出ます。
    離婚したいけど子どもに泣かれてしまい躊躇しています。
    言い方は悪いですが、相手への腹いせに慰謝料を取ろうとしているなんて私の心は鬼より冷たくなってるんでしようか(;o;)

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • fx3PzbFCPO
    • 12/09/05 00:45:57

    主さんには気の毒な事だけど、興信所と弁護士費用で50万はかかると思います。
    相手から、もし慰謝料が取れても、その中から弁護士に成功報酬として、10~20%支払わないといけません。

    プラマイ0には程遠いです。

    お金の事だけ考えるなら、やめた方がいい。
    だけど、主さんが気の済む方法が一番だよ。

    • 0
    • 7
    • etnCpoTRu7
    • 12/09/04 23:31:36

    >>6
    プラマイ0なんて、とてもとても…

    興信所で、相手の身元を調べてもらうだけでも、かなりかかると思いますよ。
    おまけに、弁護士を頼むとなれば…
    不貞行為のはっきりした証拠も必要ですし、お金と労力をかけて取れたとしても、30万取れたらいいほう。
    夫婦関係も破綻してたとなると、全くとれない可能性の方がたかいですよ。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • LUr9kBbA00
    • 12/09/04 23:13:15

    コメントありがとうございます。
    既婚者だということは最初からいっていたみたいです。
    私たち夫婦は完全に冷めきっています。
    旦那が悪いのに慰謝料請求は普通に考えて変ですよね。
    けど悔しいです。。
    請求できたとしても少量なんですね。
    プラマイ0くらいなら相手に払ってもらって後悔してもらいたいです。
    不貞行為の証拠は相手が送ってきた妊娠メールです…
    これだけじゃ証拠にはならないですか?

    • 0
    • 5
    • etnCpoTRu7
    • 12/09/04 23:07:11

    全く慰謝料がとれないというわけではないですが、法律上の不貞行為とは「継続的な性行為を伴うもの」なので、一回のみでは不貞行為(不倫)と認められるのは、なかなか難しいのです。
    そして、重大な離婚理由にもあたらないとされてます。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • FGOro7jKUS
    • 12/09/04 22:53:54

    興信所ではなく弁護士。離婚せず一回の不貞を訴えても慰謝料とれて50万以下だと思うよ。弁護士費用考えたら微妙。不貞の証拠も確実?裁判になったら不貞はなかったと言う人多いよ。

    • 0
    • 3
    • etnCpoTRu7
    • 12/09/04 22:48:51

    そもそも1回こっきりの関係だと、慰謝料の請求は難しいのですよ。

    • 0
    • 2
    • シンデレラ
    • zpp9dD2asg
    • 12/09/04 22:47:56

    自分の旦那が悪いのに女から慰謝料取ろうなんておかしいよ。。
    よくそんな旦那と一緒に居られるね!

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • Q6s/nDrG4w
    • 12/09/04 22:46:16

    不貞行為があったなら回数は関係なく請求できるんじゃない?
    女は既婚者って知ってたのかな?
    請求金額は離婚しないのであれば少ないよ。弁護士費用くらいになればいいが、許せないのであれば訴える事はできる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ