近所に住む外国人に自己紹介されたんだけど

  • なんでも
  • 英語わからん
  • 6xtRTpeF8B
  • 12/09/04 19:57:05

いつも夕方に犬の散歩をしてる近所の外国人(男性)に自己紹介されました。
子供たちが犬好きで会うたび犬とじゃれあったりしていたので話すのは初めてじゃないです。その人は英語しか話せないっぽくて日本語はコンバンハ、くらいしか話せないみたいです。
で、自己紹介されて握手を求められたんですが英語が全くダメでなんて答えたら良かったのか分かりません。
「私の名前はトム。トムサンねー」と言われて焦って「〇〇(←名字)です、〇〇さんですっっσ( ̄∇ ̄;)」って言っちゃって(;>_<;)名字を言うべきだったのか下の名前を言うべきだったのか……(ーー;)外国人ってみんな下の名前を自己紹介しますよね?
すごくくだらないことで申し訳ないんですが英語話せる方、どなたか、なんて自己紹介したら良かったか教えてくださいm(._.)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 英語わからん
    • 6xtRTpeF8B
    • 12/09/04 20:26:12

    皆さん、レスありがとうございます。
    うーん…フルネームが良かったんでしょうか?
    私もマイネームイズ~くらいは言えますが外国人からしたらなんて聞こえてるか分かりませんよね、こんなんじゃ(^_^;)

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • eM8yPqW1Si
    • 12/09/04 20:17:56

    ウェルカムトゥジャパンでOK

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • chDa4hAnCP
    • 12/09/04 20:16:14

    普通に日本語で話す

    • 0
    • 6
    • サムゲタン&#x{11:F9F4};
    • xshmETCRba
    • 12/09/04 20:14:17

    ここは日本なんだから向こうが日本語しゃべれるようになるまでひたすら待つ

    • 0
    • 5
    • 3klwnbmzcD
    • 12/09/04 20:13:05

    タッチでポーンがよかったよ。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • uIwOlf3lWp
    • 12/09/04 20:12:58

    >>2
    イエス(・∀・)

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • 2VfjmOowdb
    • 12/09/04 20:11:14

    英語の自己紹介文を作っておいて持ち歩く、
    またその人に会ったら渡す。
    まわりくどいかw

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • 43Kz+02xxd
    • 12/09/04 20:09:10

    >>1ちょw英語できる人じゃないよね?www

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • uIwOlf3lWp
    • 12/09/04 20:00:06

    マイ ネーム イズ ○○

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ