義兄の嫁に嫌悪感

  • 旦那・家族
  • こめり
  • 12/09/04 18:35:10

去年のある日突然義兄に子供ができました。そっからトントンと話が進み同居になりました。今は旦那と義兄の親、祖父母、義兄嫁、私と子供二人で住んでます。
初対面に近い人間と一緒に住む事になったのもかなりストレスなんですが日々大きくなっていくお腹など妊娠してる事が気持ち悪く赤ちゃんが生まれた今冷凍庫に母乳が保存されているのがもの凄く気持ち悪いです。
私自身妊婦さんにそういう思いはしたことないのですが義兄嫁だと気持ち悪いんです。
そういう態度は表に出してませんが内心こんな事思ってる私は性格歪んでるんだろうな…異常なことですよね。今ならうるさい小姑の気持ちが分かる気がします。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 12/09/04 19:23:55

    批判されたら後だしばっかしてるね
    まぁ頑張れ~

    • 0
    • 12/09/04 19:21:19

    義兄が給料貰ってきた日にパチンコで使っちゃうんですもん。お腹の子だって(今は生まれてるけど)私達が育てたようなもんだよ全く。旦那親(母だけ)と祖父母の年金に頼るわけにもいかないしカツカツ。愚痴になっちゃったんですいません閉じます。

    • 0
    • 12/09/04 19:16:27

    なんで義兄夫婦は一万しか入れてないの?
    理由は聞いた?
    納得しないなら家族会議しかないよ
    金なくて義実家に住まわせて貰ってるんだから義兄夫婦と主夫婦は同類でしょ
    嫌なら自分の実家で同居したらどう?

    • 0
    • 12/09/04 19:11:58

    >>26
    出来婚なら仕方ないんじゃない?
    お金あるなら同居してないだろうし。
    親が文句言うならまだしも世話になってる主が言うことじゃないんじゃない?
    ある程度生活のメドがたてば払うのかもしれないし、嫌ならでていけばいいだけの話じゃないの。

    • 0
    • 12/09/04 19:08:13

    嫌だと思う気持ちはわかるけど、チラウラでいいんじやない?

    • 0
    • 12/09/04 19:01:01

    えー、私は義兄夫婦があり得ないなぁ。
    1万しか入れないなんてさぁ。
    1回ちゃんと家族会議すべきだよ。

    • 0
    • 12/09/04 18:57:51

    あなたは、いくらいれてるの?
    義母と義兄の話し合いで一万なんじゃなくて?一緒に住むにあたり話し合いしないの?

    • 0
    • 12/09/04 18:56:16

    いくら渡しているの?
    絞りとられているって、自分達で生活するようになったらも光熱費やら家賃やらもっとかかるんだよ。大丈夫?

    • 0
    • 12/09/04 18:55:59

    >>22
    いやいや、違うし(笑)
    何言ってんのあんた

    • 0
    • No.
    • 22
    • 携帯二台持ち

    • 12/09/04 18:54:48

    >>21
    あなた主でしょ

    • 0
    • 12/09/04 18:53:05

    私、神経質だから絶対やだなー
    自分のならいいけどあんま知らない人の母乳が冷凍庫に入ってるのもヤダ。しょうがないとは頭で理解できるけどさ。
    キッチンも使いたい時に使えないなんて…ストレスだわぁ
    私なら出てくけど、なかなかそれも難しい場合もあるし。
    時が経てば慣れるのかな。

    • 0
    • 12/09/04 18:52:50

    主性格悪そう

    • 0
    • 12/09/04 18:52:39

    準備は少しずつしていても生活費から入院金までしぼり取られてるのでほとんどできません。

    • 0
    • 12/09/04 18:51:55

    ただの愚痴


    主性格悪そう。

    • 0
    • 12/09/04 18:51:19

    立場が同じなんて思ってませんよ、食費も生活費も合わせて一万しか出してくれないのに。

    • 0
    • 12/09/04 18:51:13

    >>10
    突然転がりこんでって、自分の家気取りだね。
    図々しい
    兄嫁さんに同情するわ

    • 0
    • 12/09/04 18:50:51

    皆で使う冷蔵庫に母乳はないな。ただ、同居ってそんなものだよ。

    • 0
    • 12/09/04 18:50:35

    >>10
    突然転がり込んできて何ヶ月たってんの?出て行くは準備してるの?
    あと幼稚園は変わっても小さい子ってすぐ環境に馴染むから心配無用。

    • 0
    • 12/09/04 18:50:22

    しばらく一緒にいなければならないです。せめて子供が幼稚園を卒園するまでは。
    気持ち悪いと思うのは異常なんでしょうか。こんなに嫌悪感わくとは思わず何だか自分が嫌になります。生理も二月に一度しかこなくなっちゃったしもうやだな、できることなら実家に帰りたい。

    • 0
    • 12/09/04 18:48:49

    >>7
    義理兄も主の事そう思っているかもよ?
    生活に困って居候させてもらっているなら我慢しなくちゃ。
    主だって嫁なんだから兄嫁の立場と同じことをお忘れなく。

    • 0
    • 12/09/04 18:48:10

    同居する時、跡継ぎはなしは、しなかったの?

    ある日突然子供ができって…
    まぁ、突然できるわな

    • 0
    • 12/09/04 18:46:48

    突然転がり込んでこられたら出て行くにも家具から家電を揃えなきゃならないんで直ぐには難しいです。田舎で賃貸も少ないし子供の通う幼稚園だってかなり遠くなってしまうし。

    • 0
    • 12/09/04 18:44:33

    嫌なら独立すれば?って話。
    義兄ってことは旦那は次男なんだろうし、何も主家族が義実家と同居する必要はないでしょ。

    家計が苦しくて同居させてもらってるなら我慢するしかないよ。

    • 0
    • 12/09/04 18:44:23

    主達は何で同居してるの?
    義姉は出て行けばいいのにと思ってるんじゃない?

    • 0
    • No.
    • 7
    • こめり

    • 12/09/04 18:44:20

    箇条書きですいません

    ・私達夫婦が先に同居してた所に突然義兄夫婦が転がりこんで来ました。

    ・台所は皆が使ってます。タイミングが被ると料理できません。

    ・水周り増やす資金がありません。

    ・簡単に出て行けない事情だってこちらにもあります。

    • 0
    • 12/09/04 18:43:46

    義兄って事は長男?
    なら主夫婦が出ていけば良いんじゃないの?

    • 0
    • 12/09/04 18:43:10

    次男なんだし、出て行けばいいじゃん。

    • 0
    • 12/09/04 18:42:59

    子供がいる私でも食材が入ってる冷凍庫に他人の母乳が入っているって考えただけで気持ち悪いな。なんか嫌だ。
    主さん夫婦は別居できないの?

    • 0
    • 12/09/04 18:41:27

    出ていけばいいじゃん

    • 0
    • 12/09/04 18:40:39

    主さんたちが先に同居してたところに来たってこと?
    水まわりもう一つ作れば?

    • 0
    • 12/09/04 18:38:48

    台所も4世帯が一緒なの??

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ