スギちゃん骨折、全治3ヶ月

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 12/09/02 10:20:35

タレントのスギちゃん(本名・杉山英司、 39)が1日、テレビ朝日の特別番組 (タイトル未定、9日放送)の収録で胸椎 骨折で全治3か月のけがを負った。同局が 発表した。

同局によると、スギちゃんは番組企画で飛 び込みに挑戦。千葉県習志野市の 千葉国際総合水泳場で高さ10メートルの 飛び込み台からプールに飛び込んだ際に、 胸椎を骨折した。すぐに病院に搬送されて 入院したが、意識はあるという。

同局広報部は「安全には細心の注意を払っ ておりましたが、結果として杉山さんが ケガを負われたことについて、大変申し訳 なく思っております。深くお詫びするとと もに、 1日も早い回復をお祈り申し上げます。状 況をよく調査した上で、 再発防止策を徹底してまいります」とコメ ントした。

今年に入って「ワイルドだぜぇ」の決めゼ リフで人気を博し、現在もスケジュールは 埋まっているが、 所属事務所は「当面、仕事はキャンセルせ ざるを得ない」と沈痛な表情だ。

スギちゃんの所属事務所は同日午後、検査 の結果を以下のように発表した。 「第12胸椎破裂骨折で全治3カ月との診 断でした。入院期間が4~6週間、 その後、リハビリをしての復帰になるとの お話をうかがっております」

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/09/27 11:01:52

    >>115
    違う番組だとしても仕事で違う局だとしてもそういう事故があっちゃいけない。
    いくらお笑いで身体をはってかなきゃにしても、一歩間違ったら大変な事になるは許されないな。
    番組だからこそ人の命の重さや人の価値を大事にしないと。

    • 0
    • 12/09/27 07:27:23

    >>114
    梅宮アンナは違う番組の収録中だよ。

    • 0
    • 12/09/27 04:45:07

    >>111
    ごめん。なんかよくわからないんだけど梅宮アンナもこの収録で負傷したの?

    • 0
    • 12/09/27 01:14:58

    未だに芸人は体張ってなんぼ!みたいな流れがあるから仕方ないのかな。
    もっと話術やリアクションで笑わせて欲しいなぁ…

    • 0
    • 12/09/27 01:11:05

    >>104はやっ

    • 0
    • 12/09/26 23:02:07

    >>110
    梅宮アンナちゃん。
    十分にトレーニング受けたとは言うけど足りてなかったんじゃないかなって。
    本人はいい言ってても、何かあったらを考えたら十分過ぎる位に更にトレーニングを徹底してから番組をで良かったはず。
    助かったから良くても問題かな。

    • 0
    • 12/09/26 22:43:56

    >>109
    あんなちゃんて?

    • 0
    • 12/09/26 22:40:54

    申し訳ないじゃすまないわ。
    ちゃんと番組でやるなら本人は「大丈夫!」言っても万全過ぎる位にそういう飛び込み専門のプロにとことん指導を受けさせてからやらせるべき。
    もちろん番組の負担で。
    今回は助かったから良かったけど一歩間違えたら命に関わったかもしれない。
    助かっても下手したら番組復帰出来ない障害を追ってたらと考えて撮影する前に安全対策は徹底してほしい。
    最近は、あんなちゃんの事を考えたら安全対策考えて番組作ってるのかなと疑問。
    安全対策を徹底し過ぎて悪くはない。
    とにかく、賠償を考えたらすぎちゃんにはもっと休ませて欲しい。
    もしくは病院で顔だけ映してイエーイとか楽をさせて出演させてあげて欲しいわ。

    • 0
    • 12/09/26 17:00:08

    ブログの題名変わってたよ
    記者会見やったのかな?

    • 0
    • 12/09/26 10:30:29

    >>106
    スギちゃんの事故のあとも収録は続行されて、いとうあさこも飛び込みしたんだって。たいしたケガではなく本人も大丈夫ってコメント出したらしいよ。
    でもケガ人続出は問題だよね~

    • 0
    • 12/09/26 08:36:31

    >>105
    いとうあさこも?知らなかった

    • 0
    • 12/09/26 06:06:19

    同じ収録でいとうあさこも怪我してたんだね。

    • 0
    • 12/09/26 05:22:17

    今日、退院会見みたいだね?

    • 0
    • 12/09/16 22:09:15

    病院から見える景色ブログに載せたら病院特定されないのかな

    • 0
    • 12/09/16 21:29:59

    順調に回復中だね~!!

    • 0
    • 12/09/13 17:19:42

    前の病院でなかなか立てないとか言ってなかった?
    脊髄は大事だからね。

    • 0
    • 12/09/13 11:46:25

    だぜぇ

    • 0
    • 12/09/13 11:40:37

    手術しないって言ってたのに手術するのはどういうことなんだろう
    ブログ更新ないね
    そういう発表もないし

    • 0
    • 12/09/12 16:59:05

    >>97
    ありがとうございます。

    • 0
    • 12/09/12 16:43:24

    >>96
    手術みたいだよ

    • 0
    • 12/09/12 16:39:37

    blogのタイトルの行ってきますってどういう事?

    • 0
    • 12/09/11 14:08:43

    >>93
    過去のブログを見てカキコミしてる人もいるよ。

    • 0
    • 12/09/11 13:50:23

    >>93
    コメントの日付は見た?
    過去の記事にコメントしてるんじゃなくて?

    • 0
    • 12/09/11 13:42:22

    まだすぎちゃんがワイルドだぜ~を使う前からコメント欄にほぼ毎回書き込みしてて~だぜ~って使ってる人がいるんだけど、すぎちゃんその人を真似たのかなー?!?!

    • 0
    • 12/09/11 13:20:33

    >>90
    スギちゃんの昔のブログも見てみてくださいね(*^^*)

    スギちゃん苦労してるから早く元気になって活躍して欲しいね。

    • 0
    • 12/09/11 11:28:39

    コルセット姿出てたね。
    普通のおっさんみたいだった。
    大人の事情ってなんだろう?

    • 0
    • 12/09/11 10:39:45

    >>89
    昔のblogも面白いんですね。読んでみます!

    スギちゃんって人柄の良さが自然と滲み出てるので、私も好きですよ。

    • 0
    • 12/09/11 08:25:45

    >>88
    スギちゃんの昔のブログもおもしろいよ。
    スギちゃん人柄がいいから私は好きだよ(*^^*)

    • 0
    • 12/09/11 08:07:55

    初めてスギちゃんのblog見たよ。
    本当に人柄が出てるね。
    素直に頑張れって思った。
    普通の時は「だぜぇ」を使い、お礼とかはきちんと丁寧な言葉遣い。

    立てたみたいだし、ゆっくりリハビリして復活してほしい!

    • 0
    • 12/09/11 07:09:34

    >>83
    同じく。
    申し訳ない。

    • 0
    • 12/09/11 01:25:32

    大人の事情で転院って。

    • 0
    • 12/09/06 10:54:27

    ブログ本人は面白おかしく書いてるつもりだろうけど寝返りできなくて湿疹できてつらそうで仕方ないやー
    早くよくなりますように

    • 0
    • 12/09/05 23:18:05

    スギちゃん、ブログのが面白いよね。

    • 0
    • 12/09/05 22:53:41

    >>62
    冷静な返しに不謹慎にも笑った(笑)

    • 0
    • 12/09/05 13:30:37

    チンコの皮‥(〃ω〃)スギちゃんブログでエロ発言炸裂(¬з¬)

    • 0
    • 12/09/05 11:00:31

    >>80
    見てないけど、お医者さんのコメントやってたの?
    事務所も仕事のキャンセルとかで大損害だね。

    • 0
    • 12/09/05 09:04:19

    テレビで医師が神経には損傷ないから麻痺は残らないってコメントしてなかった?
    つか、いい大人が呪いとかばかばかしい…

    • 0
    • 12/09/05 08:48:07

    >>72
    本当だ。何でだろう。
    スギちゃんと関係ないけど検索した時に出てくる防空壕の声ってやつ、本当ならむちゃくちゃコワい。トピズレごめん。

    • 0
    • 12/09/05 08:35:13

    二宮のドラマみたいになるかも…?
    辛いね

    • 0
    • 12/09/05 08:26:51

    >>74
    え、大怪我だよ。
    呪いでもたいしたことないって…。
    呪いだとしたら充分恐ろしいよ。

    • 0
    • 12/09/05 08:00:48

    >>74
    まだ麻痺が残らないって決まったわけじゃないよ。
    麻痺の残る可能性が高いし。

    • 0
    • 12/09/05 07:24:53

    >>54
    誰?

    • 0
    • 12/09/05 02:55:21

    >>73
    麻痺が残ってもおかしくない事故であの程度ですんだんだから、呪いでも大したことねーなー…

    • 0
    • 12/09/05 02:27:10

    >>65
    あんな仕事が回ってくる時点で呪われてるのかもよ

    • 0
    • 12/09/05 02:19:54

    YouTube削除されたね

    • 0
    • 12/09/04 11:43:15

    >>67 うん。毎日 帰ると家の周りに人がたまってるとか言ってたのに引っ越さないね。いつ収入無くなるか分からない仕事だけどさ。寝に帰るだけの部屋だからと言っても落ち着かないだろうに

    • 0
    • 12/09/04 10:56:58

    >>66
    最後お祓いしてたと思うけどね。

    • 0
    • 12/09/04 10:51:22

    >>59
    えー。気持ち悪いと思っちゃった。
    なんかネタを作って人気をつなぎ止めるために必死って感じがして嫌だ

    • 0
    • 12/09/04 10:44:18

    >>63
    高いところから落ちたら水面も地面と同じだよ

    • 0
    • 12/09/04 10:39:40

    今、住んでる所も曰く付きみたいだぜぇって本人言ってたね。隣の家と家賃が一万五千円安くて物が勝手に落ちてきたりするとか。
    住まいも変えた方がいいね。

    • 0
1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ