新春ワイド時代劇 「白虎隊」

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 12/08/29 16:37:20

2013年1月2日(水)午後5時から7時間放送(テレビ東京)

*北大路欣也と黒木瞳が21年ぶりに共演で夫婦役*

●番組内容
物語は、会津藩主・松平容保が京都守護職を拝命し、悲劇の幕が開ける1862年から、戊辰戦争を経て会津の地に再び春 の予感がし始める1868年頃までの、激動の約7年間を描く。 幕末の会津。会津藩家老・西郷頼母(さいごうたのも・北大路欣也)は、妻・千重子(黒木瞳)や自身の親兄弟・子供 たちと質素ながらも仲睦まじく暮らし、家老職の一方で藩校「日新館」の指導者としても少年たちの鍛錬に尽力してい た。 しかし文久2年(1862年)、会津藩主・松平容保が京都守護職に任ぜられたことで状況は一変する。

北大路欣也 (西郷頼母役:会津藩家老)
黒木 瞳 (西郷千重子役:頼母の妻)
須賀健太 (飯沼貞吉役:白虎隊士・頼母の甥)
中村 蒼 (篠田儀三郎役:白虎隊士・リーダー)
西井幸人 (井深茂太郎役:白虎隊士・頼母の甥)

日時やキャストが違っていたので新しく作りました。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13/01/27 13:55:08

    福島は今やってます。みてる方いますか?

    • 0
    • 13/01/05 02:33:03

    >>25
    あのシーンで笑ってしまった私の方が人間失格です。

    >>22
    頼母の母・妻・娘達は自害
    頼母と息子は俺達の戦いはこれからだEND

    • 0
    • 13/01/04 23:59:13

    岸谷五朗の「ジュテイムッ」連呼で鳥肌が立ってしまった私は、人間失格だよな。。。

    • 0
    • 13/01/03 06:25:27

    >>23
    びゃっこたい

    • 0
    • 13/01/03 06:18:27

    はくとらたい?
    しらとらたい ?

    読めなかった(泣)

    • 0
    • 13/01/03 05:25:16

    最後まで見られなかったのですが、最後はたのもやたのもの妻はどうなりましたか?

    • 0
    • 13/01/02 23:57:25

    白虎隊というか、西郷頼母の話だったね

    • 0
    • 13/01/02 23:39:15

    >>8
    私も福島なの。
    ニュースでロケの様子とかみたんだけど、こっちで見られないなんて微妙…って思ってました

    • 0
    • 13/01/02 23:05:41

    あぁなんという忠誠と信念…古き日本人の鏡だね

    • 0
    • 13/01/02 23:02:36

    >>17
    そうなのですね。ご丁寧にありがとうございますm(_ _)m

    • 0
    • 13/01/02 22:56:59

    >>16
    衣服が乱れないように。そして、辱めをうけないようにと、死にゆくにも武家の女たるもの恥を遺さぬように、旦那様に恥をかかさぬようにとね。

    • 0
    • 16
    • 無知ですみません…
    • 13/01/02 22:50:40

    手足を縛って亡くなるの?(;_;)

    • 0
    • 13/01/02 22:43:33

    やっぱり女は男の人をたてないとダメだね 反省

    • 0
    • 14
    • バスガイド
    • 13/01/02 22:33:01

    >>11 藩祖、保科正之は徳川家光の異母弟だし家訓もあったし。火中の栗を拾ったんだよ。

    • 0
    • 13/01/02 22:31:05

    日本人は、幼少から腹くくる決意はあったんだよね。第二次世界大戦中だって、十代で戦場へいったんだから

    • 0
    • 13/01/02 22:28:44

    私の半分位しか生きてない、まだ未成年なのにどんなに怖いだろうかと思う(涙)

    • 0
    • 13/01/02 21:55:24

    会津藩は、最後まで頑張ったんだよね。真面目で真っ直ぐすぎるのは、貧乏くじ引くね。皮肉なのは今の世と変わらないね(泣)

    • 0
    • 10
    • 途中から見た!
    • 13/01/02 21:05:10

    もう忠臣蔵だろこれ~(号泣)

    • 0
    • 13/01/02 20:53:56

    >>7
    古き良き日本を再認識しましたよー。


    子どもは布団でうつらうつらしてるけど私は号泣ですー。

    • 0
    • 13/01/02 20:52:35

    >>6
    テレ東です。


    福島の友人が見られなくて悲しいと言ってて。残念すぎですよね。

    • 0
    • 13/01/02 20:46:51

    >>5わかります!
    ならぬものはならぬ。大切なことですよね

    • 0
    • 13/01/02 20:41:48

    >>4
    これってたぶんテレ東だよ

    • 0
    • 13/01/02 17:49:42

    見てる人いるかな?


    いま9歳の子と見てるんだけどやっぱ難しいね(^^;


    ただ、昔の子どもの礼儀作法とか、ものすごくきちんとしててちょっとでも見てくれるといいかな。

    • 0
    • 13/01/02 13:38:51

    これ熊本ないのかな?

    • 0
    • 12/08/29 20:34:18

    祖母の実家が会津だし、白虎隊がいかに悲惨なのかも知ってるので、ドラマでどんな風に描かれてるかが楽しみ

    • 0
    • 12/08/29 19:56:39

    白虎隊は本当に可哀想だよね
    去年だったかに山Pとかカツンのやつ再放送したよね

    見るよ~トピありがとう

    • 0
    • 1
    • 夫は土方歳三です&#x{11:F8EE};
    • 12/08/29 19:14:47

    楽しみです!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ