所持金は旧百円札1枚、59歳男性ミイラ化【札幌

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 12/08/27 14:14:14

(8/27 10:07 読売新聞)

札幌市西区のアパートで独り暮らしをしていた男性(59)が先月死亡していたことが26日分かった。
北海道警札幌西署は餓死した可能性があるとみている。
同市では今年1月に知的障害のある妹とその姉が孤立死した問題があり、生活困窮者の見守りを強化していたが、男性は対象外だった。
同署などによると、7月11日、管理会社からの通報を受けた署員が、ベッドで亡くなっている男性を発見した。
ミイラ化しており、死後3~4か月たっているとみられる。
男性の部屋にはテレビとベッドしかなく、現金は、旧百円札(1966年に廃止決定)1枚が財布にあっただけだった。
司法解剖で死因は特定できなかったが、同署幹部は「室内に食料品がなく、餓死した可能性がある」としている。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 12/08/28 21:00:39

    >>42
    ああ、完全に日教組だね。
    可哀想に。
    子供の為にも、日教組でググって調べてみて。

    • 0
    • 12/08/28 20:42:13

    >>40
    道徳で習ったよ。教科書に載っていないからって、授業で1時間だけした。
    ちなみに今年32歳です。田舎っ子だったから部落についても習ったよ。

    • 0
    • 12/08/28 14:51:41

    >>38
    韓国の学校?

    • 0
    • 12/08/28 14:42:38

    え?
    今は従軍慰安婦って学校で教えてるの?
    何それ!

    • 0
    • 12/08/28 14:40:57

    >>38
    学校で??

    • 0
    • 12/08/28 14:23:00

    >>30
    ありがとう。学校で習った従軍慰安婦しか知らなかったから。
    だけどもう少し言い方があるんじゃない?あなたの方が在日に思えるわ。

    • 0
    • 12/08/28 14:19:44

    >>26
    そうだったの?知らなかったよ…。

    • 0
    • 12/08/28 06:41:57

    >>34

    26日はいつの26日?

    • 0
    • 12/08/28 05:41:19

    うちの近所&#x{13:4F51};

    • 0
    • 12/08/28 04:51:43

    >>33先月死亡しているのを発見
    亡くなってから3~4ヶ月経っているってことだと思うよ

    • 0
    • 12/08/28 04:45:17

    この男性は、先月亡くなったのか3~4か月前に亡くなったのか。

    • 0
    • 12/08/27 23:29:27
    • 0
    • 12/08/27 22:53:30

    本当に生活保護を必要としてる人に受給してほしい…

    • 0
    • No.
    • 30
    • 在日じゃないなら

    • 12/08/27 22:50:07

    >>25
    ここのレス全部読んで、出直しな。
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2097155

    • 0
    • 12/08/27 22:47:41

    >>25
    わざとだろ(笑)

    • 0
    • 12/08/27 22:45:47

    >>25
    騙されちゃダメだよ!

    • 0
    • 12/08/27 22:34:29

    >>25
    なに言ってんの?
    全部嘘だよ。
    ちゃんと勉強した?

    • 0
    • 12/08/27 22:13:11

    >>25

    在日は連れて来られたんじゃなく自ら望んで来たんじゃない?

    • 0
    • 12/08/27 22:06:30

    >>15
    歴史を遡れば在日の方には申し訳ないことをした…と思うかも知れないけど、自分達(日本人)の生活を犠牲にしてまでやるべきことではないよね。
    日本人もいまや不況の煽りとゆとり教育でいっぱいいっぱいなんだから在日ばかりを守りきれないよ。

    • 0
    • 12/08/27 21:40:51

    切ない。

    • 0
    • 12/08/27 18:52:02

    在日特権廃止してよ。
    在日は、本国の大使館に守ってもらって下さい。
    日本は日本人を守れ。
    どうして、日本人が外国人の、しかも反日教育,反日感情の国の人間を守らなきゃいけないの?

    本国へ送還してよ。

    日本人が犠牲になるのを見過ごせない。

    • 0
    • 12/08/27 17:30:33

    >>15
    本当にタチが悪いんだよ…

    • 0
    • 12/08/27 17:26:33

    自民党に戻れば救える。はず。

    • 0
    • 12/08/27 17:23:37

    >>19
    何の事を指して聞いてるの?生活保護についてなら

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2057553#0

    これ読んだら判るよ。

    • 0
    • 12/08/27 16:48:15

    >>17私も気になる、たまにニューストピで在日の仕業ってみるけど、どこで見分けてるの?顔?名前?

    • 0
    • 12/08/27 16:35:23

    なんだか悔しいよね。日本人魂はどこいったの?自国民守れず他国民守ってたらいつか痛い目みるよ。日本政府。

    • 0
    • No.
    • 17
    • どうやって

    • 12/08/27 16:28:55

    在日か日本人か区別してるの?

    • 0
    • 12/08/27 15:28:24

    >>15
    あげないと、差別ニダー!って騒ぐから。

    それと苦しくても、国にタカるなんて恥ずかしいことするくらいならしんだほうがマシだと考える日本人も多い。

    • 0
    • 12/08/27 15:21:24

    ねぇなんで在日にばっかあげて日本人がこんな目にあわなきゃいけないの?

    • 0
    • 12/08/27 14:57:44

    必要としてる日本人には受給されず
    在日ばっかりに…

    • 0
    • 12/08/27 14:55:52

    >>10
    違う。こいつだよ。

    • 0
    • 12/08/27 14:47:47

    悲しいね…。

    • 0
    • 12/08/27 14:47:17

    >>8
    この在日でしょ?

    • 0
    • 12/08/27 14:44:19

    >>8
    梶原の母ちゃんだよね。

    • 0
    • 12/08/27 14:43:28

    >>4
    私も。
    本当に必要な人に渡ってない。
    餓死って一番苦しい死に方って聞いた。生活保護が出せなくても、食べる事だけは保証してほしい。

    • 0
    • 12/08/27 14:42:56

    >>4同意。
    なんかあったよね、こんなんしか買えないって割引になった国産牛見せてるババぁの画像。

    • 0
    • 12/08/27 14:30:01

    >>6北海道で、この年齢だと就職は、かなり厳しい。
    公共事業費削減されてから北海道は、その全部が夕張市になるんじゃないか?って位、厳しいんだよ。

    • 0
    • 12/08/27 14:24:39

    59才ならまだ働けるのに病気か何かだったのかな?

    • 0
    • 12/08/27 14:24:37

    >>3
    何かずれてるよ
    まず思ったのがそんな事?

    • 0
    • 12/08/27 14:23:04

    こういうニュース見るたびに、生活保護で高級車乗り回したり国産牛しか買わないやつを思い出してハラワタが煮えくり返るわ

    • 0
    • 12/08/27 14:22:21

    へーうまく乾燥したのかな?
    餓死ってことは余分な水分も脂肪もないもんね
    昔の日本のミイラと同じかな

    • 0
    • 12/08/27 14:21:18

    こういう人、今もいるんだろうね…。切ないニュースだ。

    • 0
    • 12/08/27 14:21:16

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ