キリスト教の幼稚園

  • 乳児・幼児
    • 13
    • 匿名
      12/08/27 13:03:05

    上の子がカトリックの幼稚園行ってました。
    勧誘なんかは全くないけど、朝とご飯と帰りには長~いお祈りの言葉を言わされてました。
    歌も「マリア様~」みたいなのが多く、行事もマリア祭ってのがあって、無宗教な私はあまりにも宗教チックな感じに引きました。
    運動会などで貰う景品やお土産も全部マリア像や聖書の絵本。
    劇をするのも、マリア様の劇でした。
    下の子を2歳から園体験みたいなのに行かせましたが、そんな小さい子でも毎回お祈りがあり、全く意味は理解してないのに毎回言わされるから二歳でも長いお祈りの言葉を覚えていて、なんかかわいそうでした。。
    で、下の子は無宗教の幼稚園に入れました。
    私には無宗教が一番良かったです。

    長文すみません。


    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ