痛風の痛み?

  • 病気・健康
  • 匿名
  • NSgadlE1rk
  • 12/08/25 14:38:24

右足親指の付け根が痛いです。
ずっと痛いわけではなく、激痛でもないのですが、たまに思い出したときに痛いかな~となります。
足の指全体に違和感?痛みが走ることがあります。
どちらも鈍い痛みです。
今日になってますます痛みが出てきました。
太っているし、ビールを毎日飲むので、痛風かなと心配です。
月曜日病院に行きますが、痛風の痛みはこんな感じで始まるのでしょうか?
健康診断は毎年受けていますが、尿酸値ははかっていません。
どなたか痛風の痛みについてご存知の方いらっしゃいますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 無味無臭
    • LnY8Gtbq95
    • 12/08/26 10:22:23

    私は見た目で足の甲が痛くて腫れたので最初、整形外科にいきましたが(総合病院)内科にまわされて痛風といわれました。
    とりあえずは血液検査で内科でいいのではないでしょうか?
    異常がなければ整形にいったらいいとおもいますよ?

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • NSgadlE1rk
    • 12/08/26 08:38:19

    ありがとうございます。

    トピタイにも書きましたが、明日病院行きます。
    内科でだいじょうぶでしょうか?

    足の甲、押しても痛くはなかったです。
    指も痛い時と痛くない時があります。
    激痛なんですね。

    痛みが始まったのは、子どもに足裏を踏んでもらってたらいきなり痛痒い感じになりました。
    それから度々痛みが出るようになりました。

    • 0
    • 7
    • 女性は
    • 4E4ClBkzuf
    • 12/08/26 08:19:47

    なりにくいって聞くけどね…

    病院行ってね

    • 0
    • 6
    • 無味無臭
    • LnY8Gtbq95
    • 12/08/25 19:27:36

    私の場合ですが・・・
    足のどの指が痛いとかなく急に足の甲がすごく腫れて歩けなくなりました。
    風が吹いて痛いとかじゃなくふくらはぎにクッションをひいて足をあげておいてもジンジン痛かったです。
    翌日、病院にいったら痛風でした。
    ボルタレンと尿酸値をさげる薬でおさまりましたよ。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • KcO8N+nMwR
    • 12/08/25 18:11:46

    血液検査した方がいいですよ。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • 36GqgxEg6j
    • 12/08/25 15:16:52

    足の甲が腫れてたり、甲を押して痛かったら初期の痛風らしいよ。
    叔母が痛風で聞いた。

    • 0
    • 3
    • 痛風の痛みは
    • nKZasZTgMr
    • 12/08/25 15:11:20

    字のごとく風が当たるだけでも痛いってこと、つまり激痛ってこと!
    歩くのだって難しいくらいだよ。
    家の父親はね。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • /s8Z2iXBrT
    • 12/08/25 14:50:20

    外反拇趾は?

    • 0
    • 1
    • ZkFWS88/mJ
    • 12/08/25 14:42:42

    女性でなるの珍しいね~

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ