車の保険会社

  • なんでも
  • Lvl2F+f2bp
  • 12/08/23 20:34:49

車の保険に入りたいのですが、私には車も免許も無いので会社や保険について詳しい事が解らない為、色々と教えて下さい。 先月までは兄名義で買った車を旦那が乗っていました。その為、保険も兄名義でお金だけ支払っていました。今回から旦那名義で車を購入し、保険に入る予定です。そこで…


①保険会社の名前
②車種(差し支えの無い方だけお願いします)
③月々の支払い金額
④メリット、デメリット

その他 知っておいた方がいい事が在ったら教えて下さい。お手数ですが宜しくお願いします。


色々と調べてみたのですが、良く解らなくて…


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12/08/24 14:55:07

    >>17
    レス有り難うごさいます。色々と教えて頂き有り難うごさいます。手続きが上手くいかずイライラしてまう事も在るんですね。お見舞い金が頂ける制度も在るんですね。でも事故は起こさない様に気を付けなければいけませんよね。


    • 0
    • 17
    • 匿名
    • YdW0PCQrAs
    • 12/08/24 11:29:27

    全労斉だけど事故して連絡したけど、担当悪かったのか何回か本当にイライラした。
    共済だから、お見舞い金てのあって少し貰えてよかった。
    事故まったくしてない人は安くていいかも。

    • 0
    • 12/08/24 11:23:49

    >>15
    レス有り難うごさいます。凄く丁寧に詳しく色々と教えて頂き有り難うごさいます。


    10月から色々と変更が在るんですね。それは知らなかったです。早く保険に入らないといけませんね。夕方、兄に電話をして色々と聞いて代理店?保険会社等に電話してみます。


    • 0
    • 15
    • 匿名
    • ybtUYOcyZP
    • 12/08/24 07:54:52

    私、個人で保険代理店やってるけど、10月から自動車保険の加入条件が変わるから、9月中に加入した方がいいよ。

    今回は全社一斉で、年齢条件以外に被保険者の年齢で保険料が変わってくる。

    来年10月からは事故あり係数が導入され、例えば同じ16等級でも、事故をした16等級と事故の無い16等級では保険料の割引が変わってくる。

    事故を起こすと3年間割引率が悪くなるんだけど、その事故のカウントが今年の10月1日始期の保険から適応されます。

    先月の研修ではダイレクト系2社以外、全社事故あり係数を導入予定になってる。

    • 0
    • 12/08/24 06:29:40

    >>13
    遅い時間にも関わらず色々と詳しく教えて頂き有り難うごさいます。助かります。兄にも詳しく話しを聞いてみようと思います。

    • 0
    • 12/08/24 04:54:29

    全く知識がないみたいだからネット保険はやめておいたほうがいい。なんとか契約できても、契約漏れや事故対応の時困るよ。
    お兄さんの保険会社紹介してもらって色々詳しく教えてもらいなよ。

    代理店制のところで年齢制限なしで一からスタートすると、車両保険アリでごく一般的な保障にしたとしてだいたい年間20万くらいは見ておいた方がいいよ。
    私が18の時6等級でそんなもんだった。車種はパッソ。

    • 0
    • 12/08/24 03:18:23

    >>11
    レス有り難うごさいます。お返事、遅くなり申し訳ありません。 それも、そうですよね。兄と同じ保険会社に入るか兄に聞くかした方が早いですよね。明日… もう、今日ですね。夕方に電話してネット割引や、代理店など色々ときいてみる事にします。

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • mS+0rdvVJj
    • 12/08/23 21:48:20

    お兄さんの入ってる保険会社と一緒にしたら?分からないことはお兄さん通して聞いたり、担当者も顧客が増えるからいいかも。主みたいに全然分からない人はネット保険じゃなく、きちんと代理店で契約した方がいいよ。主さん生命保険は入ってないの?入ってるなら同じ会社に自動車保険扱ってないか確認してもいいかも。

    • 0
    • 12/08/23 21:46:37

    >>8
    レス有り難うごさいます。保険会社より代理店ですか。詳しく教えて頂けませんか? 教えてばかりで本当に申し訳ありません。

    • 0
    • 9
    • Lvl2F+f2bp
    • 12/08/23 21:44:40

    >>7
    レス有り難うごさいます。色々と詳しく教えて頂き有り難うごさいます。車種、年齢、条件、等級などで金額が変わる様ですね。サイトを閲覧したり保険会社に電話確認するなど、してみようと思います。


    • 0
    • 8
    • IzXBx0YsWf
    • 12/08/23 21:44:37

    保険会社よりも代理店が大事だと聞いた

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • VT55qGAboj
    • 12/08/23 21:38:06

    車種や年齢や免許がゴールドかとかにもよってバラバラだからここで聞いても意味無いよ。
    私18の時セルシオ乗ってて親の名前で保険契約したから東京海上で月8000円くらいだったよ。タメの友達は同じ東京海上だったけど自分名義だったからワゴンRで月15000円だって言ってたよ。

    • 0
    • 6
    • Lvl2F+f2bp
    • 12/08/23 21:29:45

    皆さんレス有り難うごさいます。まとめてのお礼になり申し訳ありません。それから、お返事遅くなり申し訳ありませんでした。やはり条件や等級などで金額は変わって来るんですね。先程、教えて頂いた見積もり比較サイトをぐぐってみましたら、何件かヒットしましたので、もう1度 後でゆっくり見てみようと思います。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • HuN0ZZfI7+
    • 12/08/23 21:01:13

    等級で全然違うからね。
    うちは日生で月一万。同じくらいの条件でアクサで見積もり出してもらったら五千円だった。
    近々乗り換えるつもり

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • gVI6ne9O6u
    • 12/08/23 20:56:42

    他人の料金聞いても無意味
    自分の場合の見積もり何社からも出してもらえば?

    • 0
    • 3
    • Cd2bnWiEQW
    • 12/08/23 20:41:44

    月々の金額は年齢や条件で全然違うから聞いても意味ないと思う。
    ひとつ言えるのは安いのはネットの保険。
    代理店制のところはそれより高いよ。
    うちは東京海上。親戚がやってるから入っただけ。

    • 0
    • 2
    • Lvl2F+f2bp
    • 12/08/23 20:39:13

    >>1
    レス有り難うごさいます。見積もりサイトが在るんですね。それは携帯からも閲覧できますか?早速、調べてみようと思います。

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • SyAyA1cOd+
    • 12/08/23 20:37:17

    見積り比較サイトとかあるでしょ、探してみなよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ